“魔力宝贝手游诸刃乾坤の剣”的发音:如何用日语发音“魔力宝贝手游诸刃乾坤の剣”

双刃剑日语怎么说
诸刃の剣 <もろはのつるぎ>一方では大きな利益があるが、他方では大害を伴う危険があることの例え。
「」は両刃の剣のようだ、それに対し危害があることを认めなければなりませんが、しかし、とどのつまり危害より利益の方が大きいのだ。绝非机译
如果是单句,你可以写出来让大家帮你看看怎么变化,如果你想找公式,这最好还是断掉这个念头,行不通的。敬语很难,什么时候用,用什么程度的等等,有时候很多日本人也没闹明白。并且这是个双刃剑,用得好加分,乱用也会减分,建议没搞明白的情况下就是用丁宁体(です、ます)
还是找度娘翻译好了,十一区文实在不行。而且lz还是这么高难度的
喜欢一个人,并不一定要爱她(他);但爱一个人的前提,却是一定要喜欢她(他)。喜欢很容易转变为爱,但爱过之后却很难再说喜欢;因为弧欢是宽容的,而爱则是自私的。喜欢是一种轻松而淡然的心态,但爱却太沉重;爱一旦说出口就变成了一种誓言,一种承诺。爱是把双刃剑,如果拔出,一不小心,即伤了别人也了拉自己。被爱所伤的人心中永远都有一道不会愈合的伤口。在月朗星稀的夜晚,你思念着远方的朋友,如果心中只是一种淡淡的喜悦和温馨,那就是喜欢;如果其中还有一份隐隐的疼痛,那便是爱祝福你:友情人终成眷属回答完毕,希望对你的提问有帮助,如果满意请采纳o(∩_∩)o...哈哈
风中 漫无天际的黄金花如果能 如你般绽放梦呵不要醒 在身边相依相偎无尽长夜 来呵 抱着我啊啊 双刃之剑好希望能“见到你”随你想不想见我是...能改变的心 在摇动 黑黑的月亮劈开的 黑暗伤口一样此刻 也在彷徨中不停前行只是为一个人 这样走下去啊啊 双刃之剑翻手是爱 覆手是黑暗
英语和日语分属两个不同语系,语法,拼写完全不同,所以不会冲突,不像即学英语又学德语或法语那样。不过,日语中引用大量外来语,一般用片假名仿照英语发音拼写而成,读音与英语原词相似,但是是日语的发音。我学英语专业,二外是日语,当初学日语时完全受不了日语外来语词的发音,感觉把英语发音拐跑了。总之,两种语言差别很大,不至于互相造成严重负面影响。倒是日语与汉语的共通性成为日语学习中的双刃剑,日语中85%以上的汉字与汉语原意相同,这对中国人学日语是好事和优势,不懂日语的人看汉字较多梗日语也能猜个大概意思,可要名的是,日语汉字与中文发音不同,一般一见汉字本能的就反应出读汉字的音。反正同时学习两门外语绝非易事,你要加油喽
语言是把双刃剑,使用方法错误的话,就会变成招来厄运的凶器也有因为话语上稍微的错误而失去一生的朋友的事犯错一次的话,或许就再也不会见到了意思就是这样的,但是修辞不满意的话,楼主可埂自己稍微修改成自己喜欢的说法哟~
直接翻译的话应该是: 人を害して结局は自分を害します。相手が地狱をおりる时にのと同时に、あなたが死んた后にあなたの魂も次に地狱をおりることができ(ありえ)てたとえこのようにあなたとしても愿いますか?但我记得原版是:但し、怨みを晴らしたら、あなた自身にも代偿を払ってもらう。tadashi, uramiwo harashitara, anata jishinnimo daisyouwo harattemorau但是,要复仇的话,你自己也要付出代价。人を呪わば穴二つ。贵方(あなた)が死んだら、その魂は地狱に落ちる。hitowo norowaba anafutatsu, anataga shindara ,sonotamashiiwa jigokuni ochiru诅咒他功是一把双刃剑,在你死后,你的灵魂也会落入地狱。极楽は渋滞行けず、あなたの魂は痛みと苦しみを饱きないながら、永远に彷徨うことになるわ。gokurakuwa jyutaiikezu, anatano tamasiiha itamito kurusimiwo akinai nagara, eienni samayou kotoni naruwa无法升入极乐世界,你的灵魂将在无尽地痛苦中,永远地徘徊。それでもいいの?soredemo iino这样也没关系吗?
日语是一开始容易,之后难啊。基本上从学动词开始,难度就成几何级不断上升了。
Copyright &
就爱阅读网 All Rights Reserved. 鲁ICP备号-4
声明:文章《双刃剑日语怎么说》由就爱阅读网友共享发布,目的只是为了归纳学习和传递资讯
所有作品版权归原创作者所有,与本站立场无关,如用户分享不慎侵犯了您的权益,请联系我们告知,我们将做删除处理!影奥义!诸刃
消耗 75/70/65/60/55能量
冷却时间 6
劫和他的影分身一起将他们的手里剑向前方掷出,每一枚手里剑都会对命中的第一个敌人造成70/105/140/175/210(+0.9*装备攻击力)物理伤害,并对之后的每个敌人造成42/63/84/105/126(+0.54*装备攻击力)物理伤害。如果有多枚手里剑命中同一目标,则每一枚额外的手里剑所造成的伤害会比前一枚减少25%。
劫和他的影分身一起将他们的手里剑向前方掷出,对沿途的所有敌人造成伤害。
所属英雄:琥珀の剣日本语化更新 第三幕 亡霊 第四幕 蔓延する暗黒【琥珀之剑吧】_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0可签7级以上的吧50个
本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:56,516贴子:
琥珀の剣日本语化更新 第三幕 亡霊 第四幕 蔓延する暗黒
支持日更一万强者狒支持正版阅读
「ブラント、ブラント?」指先で彼の腕を突ついたロマンをよそに、ソフィーがステイタスを検察しながら思考に浸る。力はただ1.0Oz!?スコール兵士でも1.5 Ozを持つことから、堪えずにNPCには人権がないとののしる。ステイタスデータの単位はすべてOzで使う、Ozは古代文字のOauthの略称、日本语には能级を呼ばれる。1の能级の力は约50000キロクラム、パンチの力は150000キロクラム、约成年男子の力ぐらい。もとはゲームの中でプレイヤーは初めての属性は力2の能级、器用は2の能级、体质は2の能级、知力、意志と感知は1.5の単位、つまり约普通の人の二倍である。アプンリュートバワー――いわゆる戦闘力は约5では、同时に普通の人5人を相手してもは问题ないましてはブラントは数ヶ月の训练を受けた民兵の上に、属性の格差を埋められない。プレイヤーは主人公の属性でゲームスタートとはいえ、この差はこれだけ飞び抜くとは思い寄らなかった。以前は、公式はプレイヤーをヒーロー属性でゲームスタートと设定したが、その戦闘力もそろそろスコール兵士2体とつっ込みをした。まさか今ブラントの视点からすると、プレイヤーはほんとにヒーローモデルだ。自分がスコールでさえ倒すできないかもしれないと思いにつけ、涙が溢れる。ソフィーが自分の腕を触る、その薄い绿のやんちゃな数字ずっとが彼の网膜に。彼はこの世界と自分の知る世界とは何の违うを発见した、ゲーム中の包帯1分でhp1点が回复べき、本来ならば庶民の6点hpが六分でさえすれば回复する、とごろがここに数日かかる。これはいい展开じゃない。幸い、技能の使い方はほぼ一致して、彼は庶民の身分の下にある「基础知识」を思えば、この世界のいくつかの常识が思い出す。民兵の身分の下にある「军事组织」が思い出そうとすると。ルエインの军事编制常识を思い浮かぶ。いくつかの差异もあるが、これらの知识はまるでは彼の记忆の中にそのまま存在する。一つの例は剣术、彼はそれはここ数ヶ月というもの、トレーニングからもらった経験は少しずつ自分の中に集まって、一挙一动に刻む。例えば攻撃の姿势と重心位置がどこに置くか、足元に何に注意しないといけないのか、お前の剣と敌の剣との相対位置、牵制、攻撃の意図は何がと本能みたいにはっきり感じられる。ゲーム中でシステムがただいくつか可能の攻撃ルートを与え、そしてプレーヤーの构えと攻撃轨道を捕正する。その中にシニアのプレーヤーが自分の心得があるがもしれないが、それもシステムの补助を抜きにしてはいけない、だから现実の中に、ゲームオタクは必ず剣术と格闘技の达人になるというものではない。物事には近道がない。ソフィー思わず自分の手を握りしまう、思い通りに自分の体を动かすことだけに、心地よい。ゲームの时のぎこちない动きと比べ、ここに掌握した技能はより自分の一部みたいに、自由に运用できる。もちろん、ものを考えるでも、ロマンが彼の腕をつつく途端、彼はすぐに振り返って耳を澄ます。部屋の外から伝わる小さい声もう闻こえた。「闻こえたの―?ブラント。」ロマンがソフィーの后ろに近ついで、耳を打った。ソフィーが颔いた。外でがらがらと足音を闻こえる、数が多い。彼がすぐにマダラ大军の先阵が到着した推测を心にひらめく。音が立たないため、手まねをした后、ロマンを引っばって后退した。マダラの先阵が予定より早く攻め来た。そしていま、エルソン—ゴランの郷野はまだ深い梦路を辿る、谁もこの致命的な灾难が予期てきない。彼自身を除いて。ソフィーが余裕がない时间に眉を颦める。彼は商人の少女と一绪に南の果ての部屋に入って、そしてそっとドアを闭めた。部屋の内にほこりにあふれせいて、二人が声を抑えて咳をした――ここは久しぶりに人が使っていなかった客室、ここの窓から外の荘园内すべて监视できる。ソフィー窓际のほこりを扫いて、カーテンをは卷る――「あれがどこから来たのが、あなたは知っているでしょう、ブラント?」女の子は好奇心で闻くと。「これはマダラの军队た、戦争は始まる。」彼と答えながら、慎重に外を见た:やっぱりマタラの先阵だ、ソフィーがそっと息を呑む、荘园の中央に黒ずんだスコール兵士の群れが立っている。彼は三个小队を视认した、総数は45体、一面の暗い赤い光のは暗黒の中で踊る。傍にリッチ(Lich)三体がこの低级亡霊の群れを制御する――彼らは骸骨の身にロープを缠う、骨の杖を手に、からっぼとした眼窝にある绿の燐火が煌めいていた目で下级の兵士达ちを见てる。とてもクラシックのイメージをした。祖父の宅邸はブクィと远からずにある丘の上に位置した。下を向いてその村を眺める、ここは村というより一つ町周辺の小さい荘园、元々は五.六戸の家庭がいるが、その后も引っ越した、残ったのはロマンと彼女のおばさんだけだ。少女は暗の中で軽く息を吸う。「ジェンニーおばさんはどこだ?」「おばさんは用事で近い町にいく、一周间でないと、帰ってこっない。」ソフィーは振り返る、相手の目を见ると、暗の中にきらきらとした目はなぜか薄い兴奋っぽいに见える。「あなたは怖くないのが?」彼は寻ねました。「私も知らないよ。」商人の少女小声で答え。彼女は头を上げて「でも、心がどきどきするみたい、とても刺激的な感じ。」ソフィーがぼかんとした、このお嬢様の考えが普通の人と确かにいくつか异なる。もし生粋の冒険家ような人があると、ロマンかその一人もしれない。彼はそれを闻き流して、窓のガラスに眼をやる――そこのリッチ(Lich)たちはまだこっちを见付からない、そのためソフィーが安心して観察しつつける——远くにある一面の木阴が摇れる、きっとその方向にはまだ多くの敌が存在するのだろ。
概算でマダラの先遣队を百人超える规模に达している、これはまだ少ない。こんな大规模な部队の裏に违いなくネクロマザー(Necromancer)の学徒でひそかに操縦する、彼にしてみればこれは最悪なニュース。ゲームでは、マダラのネクロマザー(Necromancer)の学徒约同じ10级のプレイヤーのレベルは、たとえ个人作戦でも、约8人の成年男子(军人や民兵)で力を合わせたとしても胜つこと出来ない、さらに彼とロマンはただ二人だけで、向こう侧は一军队の手下がいる。ソフィー思わず窓台を指で叩いた。ブクィの警备队がここに駆けつけてでも少なくとも5分かかる、つまりここが敌と出会うならば、少なくとも5分を持ち堪えるでないと、援军は来ない。これもブクィ方がこちらは袭われたとごろを気を付けた场合。しかし、どうやってあちらにこの状况を伝わるだろ?彼は苦悩した。最も良い方法は火をつけることだ、夜に明るい火と烟が远く届いて、人间や动物にとっては明确な警告たが、火をつけるてきるが、そしてどうやって火をつけるのが问题だ。「ブラント?私たちは死ちゃうがなー?」「さあな。」薄黒い部屋にしばらく空気重くなる。深い暗の中に窓を通じてこぼした冷たい月华が残るだけ、暗い室内に银色の小道を照り映した。ソフィーが卷れたカーテンを戻して、そして心を静めて脱出方法を考ろうとどろへ、会话が外から伝わって来た:「あの人の死体はどこで、それを连れてを见せ、情报には荘园は二人の女だけではないが?」耳に入った若い男の声たが、少し冷たくて锐い。次の声は嗄れて、ものが老けて断裂しそうな音「ただ运がよくない人だけ、マスター。」この会话ソフィーの心をぴりっと引き缔まった、彼は再び外を见返る、すぐに木阴の下にいる音の出元の二人を见つけた:そこで、黒いローブを着いた奴が彼の手下であるリッチ(Lich)问诘められた。ソフィーの目がすぐに相手の袖口に目を留める、そこは灰白いろの骨纹饰りを饰る、よって相手は确かに一人のネクロマザー(Necromancer)の学徒を证明した。彼は间违っていない。「……覚えろ、私はあなたの意见いらん、君たちが命令で动けばいい。」その黒いローブで全身を覆っているネクロマザー(Necromancer)の学徒が话しを急に止まって、头を上げてソフィーの方向の见つめる。ソフィーが惊きのおまり、すぐにカーテンを下ろした。これはやばい、この状况下にあって、彼は自分もうそのレベル130级の戦士じゃないことをでっきり忘れた。自分が息を杀したが、レベル高い相手の勘から逃れないすぐに発见されないげと、きっと相手の疑いが引き起こしたやっぱり、彼はすぐに闻いた。外であいつは言った「さあ、早く行け。私あの宅邸には生きているひとがあると感じた、あなた达が隈なく探せい、この数日间、相手は我々の计画を察知したとはずっと疑っているから——」しまった、さすが相手にブラントの「死体」がなくなったことを察知されると、すぐにばれてしまう、ソフィーが思い廻る。キッチンの后ろは扉がある、しかしエルソン—ゴランの辺りは天然の牧场ばかり、身を隠す场所がない。麓には小さい林があるだが、その间に约100メートル遮蔽物もないスペースが渡る、どうする?「ブラント?」商人のお嬢さんが目いろで彼に寻ねる。「私とついて来い。」出たとこ胜负でやってみると彼が思い切った。彼がドアを开けたところ。ちょうどロビーでリッチ(Lich)と2体のスコール兵士がドアから入ってきて、そのローブを着いたリッチ(Lich)も彼とロマン発见したや否や——その亡霊が手にある骨の杖を振りかぶる、それより速く反応したソフィー——若者はためらわなく右手を上げて、人差し指に嵌るリングを相手に向ける。「Oss!」(风のワーエントの古代语)彼はこのリングはまだ机能していると心密かに祈った。幸い、リングがすぐに热くなったのは感じて、前方の空気は急に膨らむ、そしてがたんとした甲高い声とともに、まるで竜巻が経过したように、そのリッチ(Lich)と傍の二つのスカル兵士とこの屋敷の扉を一绪にどかんとばらばらになる。无数の木屑及び石片と骨の欠けらが一瞬で外に吹き出されて、それはまたちらちらと无数の蝶が舞い降るような光景。爆発の瞬间、5つの金色のポイントはそれぞれリッチ(Lich)とスコール兵士の破裂の体からに飞び出し、そしてソフィーの胸に溶け込む、すべては瞬く间に発生したため、彼自身さえも知らない。魔法の爆风がした后、地上に巨大な放射线の痕迹を残した突然な展开に、ロマンが惊きのあまり、一声も出なかった。ソフィーが更に惊きをしちゃうかなわない。ゲームの中にウイントボールは30点风属性の威力だ、下级のリッチ(Lich)とスコール兵士を瞬杀するのは余裕たっぷりたが、このパフォウマンスが派手すぎるじゃないだろ?宅邸の扉にカッポリと巨大な穴が开いていて、しかしソフィーはこの瞬间に「やっちゃった」と思わなかった、彼はすぐに逃げらないと反応してきてたから。「ブラントて、あなたはウイザート!」ロマンは后ろで惊いて叫んだ。「いや、あとで解釈する。」彼は息を吸いたとごろ、相手を引いて阶段を降ろす。キッチンは一阶にある、彼は相手が反応をする前にそこに駆け付けなきゃならない。「待って、ブラント、私はあなたを追い付かない……」「気をつけ、俺达は降るぞ!」「はい!」。突然の爆発の原因で外のスこール兵士が振り向く、それらは知恵がないので、ただ本能はをもとついで声を反応した。だからそれぞれは微动もしないまま、たた立ち尽くしでリッチ(Lich)の命令を待っている。そして傍のリッチ(Lich)からっぼとした眼窝にある绿の燐火ぴんと跳ねて、すぐ骨の杖を持ち上げる、杖の前端部に少し炎を燃やす。「火を使うな、この马鹿!」急に现れたネクロマザー(Necromancer)は骨の杖を抑える、歯ぎしりをしてののしる。例の爆発音恐らくやブクィの人の注意を引き起こした、无暗に火がつけると村の人间を警戒させるだけだ。彼はすぐに振り返て屋に指で指す「兵士たち、あの二人をつかめ!」破裂音がする、スコール兵士たちが画一の动きて长剣を抜い、そして宅邸に行ってくる。ソフィーはその时もう阶段を下り。彼は外に次から次へと押し寄せようとしたスコール兵士を见て、暗暗に无数の赤い光点に肝を冷やした。彼は今は130级を超えたペテランの戦士じゃない、指に嵌るリングもチャージの状态にあっで、この时はいやいやでもやらざるを得ない。スコール兵士たちに追いつけるとの剣に切り刻まれるだろう……「やっばり灾いは重なるものだよな。」ソフィーは无力感が涌き上がる。胸の痛みがひどくて、それながらも二人はスコール兵士たちよりキッチンに駆け込む、ソフィーはすぐにドアを闭めて、ほっとしたとごろへ、すぐざっざっざっと数本の剣がドアを突き通す。幸い彼は手を引いたのが速くて、さもなく戸板といっしょに串刺しにされかもしれない。「危ないところだ!」ソフィー胸がまだどきどきしている。彼は周りを见回す、台所の向こうは出口だ、彼はなにもせずに逃げていけない——自分の命を助けるために、彼は方法を见つけてブクィに警报をするほかはない。また、火は低级の亡霊を止められる。「ブラント?」ロマンは腰をかがめて息をつきながら、彼女は思わず头を仰げて相手を见ていた、彼女はこんなに积极果断な一面のバラントはこれまで见たこともない、思わず惊いた。「ロマンさん、あなたは暂くドアを守ってくれ。」ソフィーはこの时に说明をする余裕がない、彼は一分一秒でも急ぐ。「ぎりっ、ぎりっ、ぎりっ——」ドアの向こうにいるスコール兵士たちが木制ドアに攻撃を始めた、このドアはもともとこんな状况を想定して作ったものてはないことから、あっという间に几つの穴が开かれた。「私?」ロマンがまばたきをして。「うん、少し时间を稼いで。」「何をする?」商人の少女が気になって闻くと「何とかしても村の人に警报をする、マダラの亡霊大军が近付くこの状况を、他の人に知らせないと。」ソフィー出来るだけ自分を冷静にする。彼と答えながら、あちこち発火石を捜す。あれはいっだいどこに置いたんだろ?「はい、私はやる。」ロマンすぐソフィーとドアの间に隔てる。「ほんどに大丈夫?」「もちろん。」商人の少女は握り缔めた石工のハンマーを振りあげる、当然のように言う:「私はやる、私は未来きっと大商人になるだから!」ソフィーは动作を止めて、彼女に见返えて思わず颔ける。「あなたはきっとできるんだ、ロマンさん。」「はい、ブラント。」……
第四幕 蔓延する暗黒ソフィーの目论见はこうである。もし彼の记忆は间违いないと、ブクィの现警备队长はあの有名な老兵——マドン。彼はブラントの祖父と同じ、あの十一月戦争を潜り抜けた老兵である。ゲームの中には旅人に「リサーチ」のスキルを教えるNPCとして、ソフィーの记忆に留まる。しかしこの老兵本当に有名な理由は、第1次黒蔷薇の戦争の中で彼はブクィの地方警备队长の彼は巨大なミスを犯した、彼はマダラ大军の目标を判断间违った。彼は相手はいつものような地域纷争と判断して、最初からブクィの村人を移动させた。彼はもともとを亡霊大军の先遣队を一度反撃し、そして余裕をもって撤退するチャンスがある。残念ながら、彼はその机会をすれ违った。彼は王国の英雄になるべきだが、最后は暗淡の道に転んでしまった。こんな人はまだソフィーの好奇心をそそられながら、感叹をした。感叹をしたのは彼の不幸な后半生、好奇心は相手がどうやって最初からマダラ亡霊の大军の攻势をさきじんで発见したこと?なにしろこれはゴラン-エルソン地区の唯一の変数である。「まさか俺のせいが?」ソフィーはこうふざけの推测を导いたが、しぐそれを否定して脳内から投げ出した。今彼は歴史を変えろうとする、彼は方法を考えて相手をこの状况を注意させなきゃならない。火事、军事の条例にはそれを敌の侵略と象徴する、次は警备队はどれぐらい用心深い次第だ——部屋には门の悲鸣の音が満ちて、紧张感が张り诘めた时间が流れる。「ブランド、やつらが入ろうとする!」ロマンて石工のハンマーを手につかむ、彼女はきれいに眉を颦めて台所の门にらんで、何时がそれが破れることに気にする。ソフィーはそれを注意する暇はひとぼっちもない、もしスコール兵士たちが部屋に入り込んたら、二人が死んてしまうから。しかし、ロマンさんの声えを闻きに付け、彼思わずあの扉に振り向いて见た:剣が何度も突き刺さって抜くどともに、台所の门がザーザーと音を响いて破れつつある。マダラの剣は獣の牙のようにきらきら光る。不意にゴツンと、外に何かドアにぶつかって、屋根から埃がぼろぼろと落ちる。みしみしとドアが鸣る、割れ目も见る见ると拡大していく――「落ち着け、落ち着け、これをゲームとすればいい。ソフィー、昔経験しできた任务をちゃんと思い出せ、それと比べれば今回はお茶の子ぐらいだ……」彼が息を吸って冷静に努めるながら、油をたっぶり付けだ布を一束のわらと薪といっしょに包んた后、纽で引きり缔まる、ゲームの中に松明を手作りをするのは基本中の基本にすぎないから、かなり惯れた动きで仕事を进む。これはまだ手持ちに使うものがある方だ、彼は5分だけ燃える松明を作る方法すらも知っている。ノーカンとハインの地下トンネルで、彼は乾燥した苔や低木を利用して试みたことがある。しかし残った时间が多くない。间もなく扉はまた震えてしまい、派手な声を响いて断裂したドアの枠につれ、石灰もぼろぼろと落ちる。「ブラント――」ロマンは冴えた目が丸くなって、心臓が喉から飞び出す程の紧张さを感じた。「俺はここのいる、心配するな、もう少し持ち応えてくれ。」ソフィーの方はびっしょりと汗をかいて、鉄棒を発火石と何度も摺り合わせる度に火星が弾む、それでも松明に火をつけない――やっぱり现実とゲームと少し违う。スコール兵士の巨大なる力によって门栓も堪え出来ず、真ん中から断裂した。扉のフレームが倾けたが、破れるまでもない。そして1本の骨の手は隙间から伸び出した、この様子で内侧で门栓を折ろうとするみだいた。商人志望の少女はびっくりしてもその骨の手にハンマーで叩いたが、どんと音が立てるハンマーは骨格の上に伤をつけただけて――マダラのスコール兵士达は痛感がないから、ロマンの攻撃をものどもせずに引き続いて门栓を引っ张る。この画面を目するロマンが呆けてしまう。「ブラント、ブラント、どうしよう……」彼女は少し紧张しながら寻ねる。この时やっと明るく火が燃え立った同时に、门栓もがたんと地に落ちた。门は开かれて、剣を持つのスコール兵士が扉を押し开けて踏み込む、亡霊が头を振り返して、黒い眼窝に二つ赤い炎が跳ねて颜色が青ざめる二人をロックした。あの青年は何をしたがている?まだその亡霊が反応するかしないかうちに、亡霊の视野の中で何が黒いものが大きくなり、その后すかっと亡霊の额に铊が挿し込む。「……これは君の最后の手、剣を投げる时に手はなるべくふらつくな、重心を押さえて、ためらわずに、君と目标との间にできるだけは直线に……」「……もし敌はスコールとしたら、なるべく肩や腕の接続点か、太ももの根や脊柱とか狙え;もし君の一撃で首をはねる把握はないと、头骨は最大の弱点てはない……」「くそ――」ソフィーはあの颜面を直撃されるによって、后ろに倒れ込んだスカール兵士を见て、心の中に思わずののしる――军用剣术で投掷のスキルは深い芸が、一端の戦士であた彼から言えば朝饭前だ——ただし铊を投げる际にして、己がもうそのベテランの戦士じゃないとソフィーは思いついた。ゲームの彼なら、放たれた铊は恐らく头骨を滑らかな切り口を作って真二つにさせるだが、今はブラント受けた民兵の训练に教えた通り、相手にやや邪魔をするだけ――额に挿し込んだ铊が骨格のフレーム全体にとってダメージでも何ても无い。「ロマンさん、気をつけて!」立ち上がろうとする敌を见て、ソフィーがすぐにまたぼんやりしているロマンさんを后ろに隠す。「ブラント……」商人の娘さんが呆気にとられている。「心配するな、俺はちゃんとここにいるんだ。」ソフィーそうは言っても、実は自信がない、特にその后ろではいたがっているスコール兵士达が眼の前にいる今。こんな危ない状况にあって、彼も悠长にしてもいられない、周りを见回しても利用可能なものはない。倒れたスコール兵士はもう立つとごろた、これからどうするか?このまま放弃しますか?ソフィーが头を横に振って否定する、彼は自分が生まれて始めで今のように生死を无视したことがない——もちろんゲームの経験は危机とはいえない――ぼんやりとした心にただ一つの考えが走る、「一か八かの大博打するしかない、成功しなければ死をもって仁义を贯く!」
彼は突撃した、歯を食いしばるながら相手の剣を握る腕をつかんで、そしてほとんど反射的な行为みたいに相手を転がす。人は紧张してとごろで无意识に力を振り绞る、それを引き换えに、そのスコール兵士はバランスを失った状态で抵抗できない、そのスコール兵士はまだがらがらの声を発して后ろに倒れ込んだに伴なって、后ろのスコール兵士达も后退しつつく。部屋に入ろうとするマダラの亡霊达の势いが滞る、たとえ一瞬だけでも十分だ。青年はちょっと茫然とした、彼は自分が成功したのがほとんど信じられないから、なにしもここは现実だ、彼は本当にその腑抜けるゲームオタクではないだろ?彼はすぐ部屋の隅に取り备えた枯れた藁、皮制品と薪などの可燃物に持っている松明を投げる。炎が激しく燃え上がる——「私达速く逃げよ、ブラント!」商人さんが后ろから走ってきて、彼の手をつかむ。彼女は小さいからこの上の紧张感を覚えていたことはない、この青年との出会いは多分1年前から、出会った彼は少しはにかんで、とてもお人よしの印象しか覚えない。しかし、今日、その普通の青年は人より1倍の冷静さと勇敢さを表现した、こんな危难の瀬戸际に现した気质は、もしかして、これは叔母がいつも口酸っぱく言っていた「頼りになる男」ではないでしょうか。変な感じ——少女は何処なしに言い知れぬ感情が现れる、彼の腕をつかむに気づいたとき、心の中に思わずどきどきしている。「ブラント?」烟が立ち込めている一方、台所に噎せる烟が満ちていく。ソフィーはこれて我を取り戻してぎくっとする。マザーさま、まさか自分はあっさりと祖父の宅邸を火で炎上した、ブラント今度はきっと只では済まされない――今の彼はブラントだけと。彼の头にごちゃごちゃしている、混乱の中でブラントの记忆は主导権を取ったらしい。しかし视界を遮った烟幕の后ろにすぐに嗄れる声が伝わってきた:「もだもだするな、亡者の兵士たち。火を消せ、早くあのトコジラミを捕まえろ、仆达には1分しかない。」その声が青年にいまだ危机に濒している、そしてこの状况を乗り切らないといけないと注意した。魂の炎で駆り立てる下级の亡霊达は本能で炎を怯えていることから、例えリッチがスコール兵士を操っても、短い时间で火を克服しようでもおそらく无理ので、今は彼のターン。ただし炎は诸刃の剣、彼も时间を急げなければならない。「ロマンさん、私と来い。」ソフィーはついでに天井からぶら下げる一巻のソーセージを入手し、ロマンを连れて裏口方向へ向かう。逃亡の先たちに必ず食べ物を用意するのは「琥珀の剣」のプレイヤーにとってほとんど无意识の本能である。火势はますます大きくなる一方、周囲は火が燃え広がる、烟が立ちこめて、温度が急上升する。ソフィーすぐ记忆に従って食べ物を输送するのために设置した裏口の前に到达し、ドアを押すと、やっばりロックをした。ソフィーは咳き始めた、后ろの商人さんはきつく咳き込んでいる。彼は念入りに下方に探し続けると、金属の栓をすぐ见つかった、彼が扉を开こうにする间际に、迷ってしまった。彼は大事な事を思い出したから。…… 「フレイヤー!フレーイヤ姉ちゃん!」エルソン—ゴラン山地の住民にとっては、四月の星ヶと五月の夜空は大违いはないかもしれない。が、5月末から温度が次第に上升したから、はユイソン山脉のだらかな部分を沿いて见下ろすれば、色めいた红白い花の海は初夏から咲い盛んでいる。こうした平和な时代の昨今、ここはルエインでも最も穏やかな郷野だが、数百年の歴史からするとここはずっと戦火に焚かれていた。少女は颜を仰げる、夏の夜空は水晶で出来ているようにきらきらと闪いた――西から东へ、様々な神话に伝わるコンステレーションも含めて、満天の星は明るい帯を作って夜空を贯い抜ける。フレイヤーは村口に立っていて山の向こうに颜を仰げて见ている、彼女は少ヶ心配した、特に先の巨大な音には不安感がそそる、最近、このあたりは亡霊が何らが动きがあるということだから……耳に叫び声を闻いて、彼女が振り返した。惊いた颜で村から走って出てきた少年を见た、慌てた少年は彼女のそばに走って、腰をかがめて息をついた。「どうした、フェニース?」少女の声が柔らかくてはっきりをした。「さっきあの声を闻こえたのか?」「うん、だからここで见张っている。」彼女の视线は思わずの山麓の方向に泳ぐ。「ロマンのことを心配する、彼女はおばさんも近い町に行った……最近あまり安全じゃないし、うちに二日泊まってもらうでも受け入れられなかった。」少年に头を上げて彼女を见る——少女はライトブラウンの长い髪を简単にポニーテールを结う、彼女がぴったりした灰色い革の铠を着用した、中には布制の铠下を着ている、左の肩部分に嵌る腕章の上に黒い絵の具で描いた一枚の抽象的な松叶のマーク。とても凛々しい姿と感じられる腰に帯びるショートソード、中世ヨーロッパのショートソード、剣の篭柄(basket hilt)の上に一枚の火炎の纹章をついた。もしソフィーはここにいると相手の出で立ちをすぐ见分けできる――ブクイの民兵だ。ゴランのクロマツ(thunbergii)はエルソン—ゴラン山岳地帯の最も一般的な木の种类があって、ブクィの地方部队の纹章もそれをもっとて作ったもの。警备队の方が精良な装备も用意されてる、代わりに地元の民兵だけはこの灰いろのグレーヤクの毛皮で缝った革の铠を配给した。このルエインにおいて、靑年たちは必ず民兵训练を受け入れる、この训练は14歳から始めて、毎年の10月から3月までの间に行われ、19歳まで终わっる。训练を受けた靑年や大人はいつでも民兵として、戦时には最重要の予备兵士の供给源となる。ライトニングの年でこの法令を公布した以来、民兵训练はルエインにとって最も重要な军事的な政策の一つになる。「あいつもあちらに住んでいないか、俺は彼はプラグス民兵になったことをよく闻いたんだ。」少年が闻くと。「ふん、城の人は信じられるものが、」少女は自分の长いポニーテールを抚でる、思わず眉をしかめて「あの男はそこにるこそ、私はどうやって安心出来るだろう!」「これは偏见だろう、フレーイヤ姉ちゃん。」「君に何が分かるの?まあ、それは去って置き。」少女も振り返らずに少年を讹る「フェニース、何かあるが早く言って、男の子の女の子みだいにぺちゃくちゃ言うものてはない!」フィニース首を缩める:「知っているが?マドン队长はすでに警备队の人を集合させたぞ!」芙雷娅は少し惊いた:「マドン队长?何で分かる?」「ブレイソンが教えてくれた、」フィニースまばたきをして答える:「私が出てきたとき、彼は马に乗って警备队に集合していった。」「何かあったが知っていますか?」「知らないよ。」少年は首を横に振り。少女を振り返ると、山麓の方向を少し心配そうに见た、暗黒の中に荘园の轮郭が霞む。「みんな起こして、私たちも行く。」「フレイヤー、夜更かしがすると、シール叔母に杀されちゃうぞう!」少年は目を丸くして信じられないくらいに闻き返した「明日のニュースだを待とうにしよう。」「本当に臆病だな!あなた」少女は思わず相手を睨んだが、フィニースが言ったことは本当だと自分も思い当たる、怒ったおばさんの恐ろしさ――彼女はブクィの民兵の小队长になっても、ただでは済まされない。「あなたもビビッているくせに……」少年愚痴をこぼるところ、フレイヤーはまじめな颜で振り返って、「黙り」の手まねをした。「フレイヤー姉ちゃん?」「しー」少女耳を倾いて「闻く」の手まねをした、暗の中に细かい音が闻える。「あれは何の声?」念り声は远くから近くなって、头の上から急接近する。少女が颜色を変わる、回避もう间に合わない、天上から落下した矢を彼女の肩先に刺し込む际に、彼女が悲鸣をあげで倒れ込んだ。「姉ちゃん――」「走れ、フィニース、早く逃げろ!」少女苦痛を我慢して叫んだ。矢の雨が降り注ぐ。…… ソフィー立ち止まった。「どうした、ブラント……ゴホン……ゴホン。」未来の商人少女はソフィーの异常さを感じらんばかりに寻ねた。ソフィーの返事はない、彼は一つのことを気がつく。ゲームには确かにマダラは奇袭を発动した、しかしゲームにはプレイヤーたちの介入を抜きにしてはできない、プレイヤーたちはNPCように日の出から働いて、日没から休むことじゃない、彼らの大部分は、文字通りの夜行生物だと言っても差し支えないから。ゲームでマダラは动いた时にも、别の场所でプレイヤーたちと交戦したこともある――それも関わらず、マダラの行动はほとんど成功に収めた。それはなぜ?そうだ、彼はやっとこの时代の背景を思い返す。ルエインという古い王国すでに夕暮れへ向かっているに引き换え、その隣国は栄える时代を迎えている。星星の数のように多く名将が集えるんだ・・・・・・ソフィーが感叹せずにいられない。この时代のマダラは、今后名声は大陆を飞び回る伝说的な名将が続出し、しかも七年前始まる军事変革をもとに(368年、黒い蔷薇の改革)――この坚固な基础によって、引きも切らずに优秀な士官たちを育てて、この国の戦力を基层から支える。その実力はこの戦争で披露した。第一次黒い蔷薇戦争の中で、マダラの大军が表现した强力な执行力と判断力は十分に光を当てる、ただ残念なのは、ルエインは灭ぼされたずっと前に。世间も本格的な警戒を出来ていない。だからこそ。この暗の国が台头し、国力すぐに真っ盛りになる。「やつらは、抜け目が无い。」长い年月の死敌として、ソフィーはマダラ下级士官にかなりいい评価をした、彼らと长い间渡って戦った人でこそはっきり分かる――ソフィーの手は冷たい闩に止まる、心少しつづ冷え込んでいく、彼はドアを闭めた时は相手がすでにブクィへの攻撃を缲り上げた筈――たとえ可能性にすぎないても、おそらく彼らは村に通报の时间をあげられない。この扉の后をマダラのスコール兵士が张り込んでいるかもしれない。どうする?
最近会几天会开始正式招人另外也会去ppt招募还请大家多多支持最近翻译得有点纠结看来我又再钻牛角尖了
看不懂,但感觉很厉害的样子。≥▽≤y
诶,敲套,母子卡西……啊他妈嘎考然爹一路!
高手在民间
在11区网站发布,投稿电击文库,发售文库本,取得巨大反响,动画化,取得巨大反响,游戏化。以后圣战就有琥珀之剑的本子了
中於精品了,好高兴
支持一下~
不明觉厉...顶一下~
不明,嚼栗子。。。。好厉害!
最好把FF钓出来讨论讨论
··· 你可以问下姐姐大人吗··· 她就在吧里
不明觉厉 ! 虽然我英语还没过关
日文版若能推行
那可是万世功业呀
先预祝死神大人成功
好评!好长!好难懂!
期待不断更新。
好厉害。。。渣渣日语的我就不参合了
贴吧热议榜
使用签名档&&
保存至快速回贴}

我要回帖

更多关于 诸刃和乾坤一掷 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信