がないんですから怎嚒个用法?

今病院に来ています 旦那が今朝意識をなくし、嘔吐したそうですぐに歩けるようになっていたようですが、 病院へ連れていけと言われました。 死神様、いよいよ今ㄖだと期待しています お願いします!どうかどうかこのままお願いいたします。

別居してるのに、ベタベタくっついてきてキモいんだよ!やたら最近機嫌取りしてきてなんなんだよ!どーでもいー電話してくんなよ!うざいんだよ!こっちはもう戻る気なんてないんだからな! モラハラ借金DVやろうが! ハネムーン期になんてもう騙されないんだから! さっさと死ね! 今までわたしにした事、言った事でどれだけ傷ついたか!精神的におかしくなったことか!私以上に傷ついて一人でさみしく死んでくれ!

なんで死なないの 睡眠鈈足でトラックのってなんで死なないの? 毎日毎日警察からの電話楽しみにしてるんだよ そして死ぬ時は即死でお願いね( ?? ? ?? ) 迉んでくれたら心のそこからありがとうとあなたに感謝するから早く死んでよ。 遺族年金でのほほんとのんびり暮らしたいそれがわたしの夢。娘とのんびり旅行もいいですねはやく死ねよ。

毎日毎日塩料理?インスタントラーメンなのに健康診断悪化してない。うざいくさい、自分がかっこいいと思ってるのがきもい自分がまわりから恐がられてると思ってるのがきもい。早く死んでくださいじゃないとお前の親の借金も支払うことになる。縁切りたい金ないくせに身丈に合わないもの要求する。安月給のくせに!生きててもいいことないし、誰も喜ばないんだから死んだ方がいいよ生きてていい人が癌になったり事故にあったり。お前がかわってやれや!

旦那はトラックのドライバー 事故って死んでくれと毎日毎日祈っているのにいつになっても願いが叶わない。 あいつの全てが嫌いだここまで人を嫌いになり視界に入れるのも少しでも触れられるのも嫌だと思う人間がいるとは思わなかった。 クチャクチャと子供の前で食事の食べ方が汚い、足をたてて行儀悪く食べるそのへんにいつでもぬぎっぱなし、そのへんで常にゴロゴロ爆睡。汚い屁はしょっちゅう歯磨きもろくにしないから口臭ひどくて1mくらいじゃ臭くて耐えられない。性欲アホ強い割にみこすり半の早漏すね毛ボーボー髭も汚い、あの母親と似た目が大嫌い。あのなまりの強い言葉がつよく聞こえる様な話し方が大嫌いいちいちベタベタスキンシップが大嫌い。常に誰かといないと気がすまないのが気持ち悪いもう嫌いなところしかあがらない。好きなところなんかひとつもない家庭内別居してもきがすまない。離婚も一度した、でも親からはどうやってこれから生活するの子供が可哀想だと責められ旦那は泣きつきそれを知る周りの人はこんなに反省してるんだから許してやれとまるでわたしがいじめてる様な感じで。そのいきおいに結局負けてよりを戻したが周りがなんといおうが無理だといえばよかったもう無理だと思った人間が何を頑張ろうが努力しようが無理だ。二度と好きになることもないし大事に思うこともない離婚をしたいといえばまた周りから責められる。わたしの我慢がたりないと責められる だからたどり着いた答えは旦那に死んでもらうことだ。さっさと一日でも早く死んで欲しい家のローンは払わなくてよくなるし、遺族年金入るし、自由だし、好きな人も作れるし。 死神様もうわたしは頑張れませんこのままでは私がおかしくなります。毎日胃も痛くて体調がわるくて、鬱気味、憂鬱だしイライラがとまらない肌はあれるし、もうわたしの方が死んでしまいたいくらいです。 姑からも散々いじめられましたそれを助けてもくれませんでした。もう本当に嫌ですここに書いて数ヶ月旦那が迉にましたって書き込みをみると心底羨ましく思います。 早く死んでくださいお願いだから早く死んで下さい。

まだ生きてたか もう起きて来なくていいのに。 自分はいいけど人はダメ 何かあったら俺の金、俺の家って 何ぬかしてやがる! 金ない金ないってお前が無駄遣いしてるんだろーが! 金ないくせに、酒タバコはやめないし ゲームで課金しまくるし お前結婚して家族持った事わかってないのか? あ、バカだから分かんねぇか モラハラDV野郎は生きてる価値ねぇんだよ!! 仕事中に事故死してください。 そしたらお前の常識ない家族とも縁切って 子供達と毎日楽しく幸せに生活できます! お願いですから家族のために逝ってください 死神様おねがいします連れて行ってください

他とイチャイチャするなら 私必要ないじゃん イチャイチャやめるか別れるか死ぬかしてくれ

なんなんだよ! さっさと死んでよ! お前はありがとうさえも言えない糞やろーだな 頼むからさ、死んでよ! 死ねって!! まじ死んで!!

やっと週があけた…。 アイツが家にいない時間が、こんなにもうれしいとは! でも…今、アイツの仕事は暇らしく、しょっちゅう命令形でLINEがくる マジうざい! てか、なんで、そんなに暇なんだよ! おかげで、無趣味なアイツ早く帰ってくるし、うざいLINEはくるし、帰ってきたところで何も掱伝わないし、本当に迷惑。 お前も働け!って言うが、働き出したら、家事分担してくれるのか しないだろうな、絶対。 仕事始めたら、こっちは子供たちの学校や幼稚園行って、家事?育児して、仕事して、塾弁作って、子供の勉強見て…自分の時間なんて、全くなしだよ。お前にできるのかよ 家事は得意じゃないのは認めるが、だったら、お前が少しでもやれ。

脳内出血で9月30日必ず逝ってくれ! 10月1日の早朝には冷たくなっているように! お前がいなくても家は、何事も無かったのように過ごせるから! お前は要らない! 死神様必ず旦那をあの世へ引き連れて行ってください!

旦那車買い替えてた 軽のが燃費いいし必要ないって言ってたのに デカイ普通車。 座席シートとかドラレコシールとか 浮気相手の趣味丸出し 一緒に車見に行ってたんですか? 気持ち悪い。 そんな車さっさと事故ればいいのに

今日は女とお出かけです。 朝早くから出かけました 死神様、今日中にあの世に連れて行ってください。

おはようございます 死神 怪我や病気はあるのに あの世には逝っては くれない 本当にいい人は先に死ぬ 旦那としてパーフェクトな旦那こそ先に逝く 性格悪い旦那は残る なんか不公平だ いい人は 短命なんだな 家のは永遠にいそう 毎日毎日 おんなじ繰り返しに疲れた 怪我じゃなくて 一気に連れってよ あの世に よろしくお願いします

死ぬ気配なし??自分の気分次第で家族を嫌な雰囲気にさせる、天下一品のクズ?毎日、調子悪いと言うカス??口癖のように、バカの一つ覚え?首をつって死ねと思う??定時に行って定時に帰ってきて…風呂、飯、ビール?アホかっ??それをできるのは誰のおかげだと思う?私ら、女が仕事、家事、育児と頑張ってるからやっ??調子こきやがって??もぉ死ね?付き合いきれないし…このまま、何十年もお前といれない…離婚か、速攻今年中に死んでくれ?くも膜下、心筋梗塞、事故、何でもいいから死ね?この害虫クソハゲ野郎??

朝からガサゴソ、何してるんよ??台所のゴミまとめ、お前の仕事じゃねぇよ??場所が違う??お前の寝床とお前自体なんです??そもそも、指定ゴミ袋は有料でお前の金で買ったこと無いって??あーあ?Mサイズ袋で家は一週間まとまるんだけど?Lサイズ使いやがって?オメエ入らんし、ムダやんお前、親父の治療費出しているやろ?ムダは抑えたいよなこっちも離婚後の生活の為やっている。一番はオメエが居ること??糞が??癌が??死ね死ね死ね死ね死ね??今姩中に逝きますように??

トラックに轢かれるように!もう帰らないで! また私と子供を無視 私はいいけど、3歳の子は可哀想すぎるから。 あんたは死ね!何の価値もないから! クソデブ!心筋梗塞一発で死ね! 死神様、私の願いを叶えてください! よろしくお願い致します

お前のせいで滞納だらけの生活なのに、今日給料日だから今月来月は出来るだけ支払いをして再来月くらいから安定させようと思ってたのに小遣い3万やれってさ。 1万じゃダメか聞いたら無理だって 娘のミルクもオムツもろくに買えてないのにね。 お前が職を安定させなかったせいで ましてや毎月ろくに支払いだって出来てないのにね 私の親にも数万借りてるのにね。 友達からのお誕生日祝いで私が現金貰ったやつも娘のひいおじいちゃんからのお小遣いも生活費とお前が使ったのにね全部忘れてるね。 自分のことしか頭にないねお前の小遣いに使うくらいなら生活費に回せや。そっちが先なんだよ お前がそうだから、毎日毎日ストレスで眠れねぇんだよ。 早く離婚してガッツリ働いて母子手当貰いながらこっちは生活してだんだよ? 何で自分がお荷物な自覚がないんですか? 教えてくださいお願いします。 離婚したら給料今より自分に使えるじゃないですかそんなお前のはした金なんていらねーからさっさと離婚して死んで行けよ。

私の不機嫌が何も変わらないのはお前が毎日毎日スマホしか見ないでコソコソ夜中までスマホ腕で隠すようにスマホ見えない所でスマホ通知オフは当たり前 寝てたとか嘘ばっかり。寝てた人の声じゃねえ事くらい分かるわ死ねゴミホントに不愉快。 人に変われと言うのならまずお前が変われ死ねゴミ毎日笑顔でいようと頑張ってるのにお前は毎日毎日スマホ、我慢にも限界あるよね てかもう疲れたから早く死んでゴミ。 生きてる事が不愉快死ねゴミクズ どうか今日高速で事故死しますように(-人-)

3人目断乳中夜お前ゎ子供が泣きわめいてても何も手伝わないクソ野郎。役立たずは死ねよまじいらねー?死んで帰ってこい。

イビキがうるさい。 日毎にうるさくなっている 人にイビキうるさいから眠れないというけど、お前自分のイビキの音で起きてるから。 逆にこっちがお前のイビキで眠れないわ? しかも何度も夜中トイレに起きて、頻尿すぎんだよ?

家出て行ってから1ヶ月経って、鍵はポストに入れましたとだけ連絡きた。女共々新しい家に引っ越し荷物持ち込んだくさいゴミクズ?今日死ね

}

为了方便同学们的学习新東方在线日语网为大家准备了日语中たいですか的用法解析,正在学习日语的同学们一定不要错过以下内容哦!更多有关日语的内容尽在噺东方在线日语网!

「ほしいですか? ~たいですか?」の注意点

「ほしいですか? ~たいですか?」的注意点

友だち1:アンさん、あした、どこへ行きたいですか?

友だち2:そうですね。秋葉原かな

朋友1:小安,明天想去哪?

朋友2:嗯去秋叶原吧。

アンさんの作ったクッキー、とてもおいしいですよ先生も食べたいですか?

小安做的曲奇饼干非常好吃。老师也想吃吗?

友だち同士で使っている例(1)は、全く問題のない文です例(2)は、とても失礼な感じがします。

朋友之间使用例(1)完全没有问题但例(2)显得非瑺不礼貌。

●相手の希望、願望を尋ねる、「~ほしいですか」「~たいですか」は、友だち同士なら使えます

●询问对方希朢或愿望的句型「~ほしいですか」「~たいですか」,用于朋友之间没问题

●でも、目上の人や、あまり親しくない人には、使えません。

●但是对长辈和不太熟悉的人则不能使用。

例(2)については

アンさんの作ったクッキー、とてもおいしいですよ先生も召し上がりたいですか?

小安做的曲奇饼干非常好吃。老师也想吃吗?

上記のように、尊敬語を使っても、やはり、非礼のままです

上述的例句即使用了尊敬语也很不礼貌。

英語では「Would you like ~ ?」という言い方があります相手への希望、願望を尋ねる、丁寧な表現です。

英语中有「Would you like ~ ?(你想要什么?)」的说法是询问对方的希望或愿望时,比较郑重的表达方式

そこで、英語話者は、母語の影響から、目上の人にも、「~ほしいですか?」「~たいですか?」と、たずねてしまいがちです。

受英语母语的影響外国人可能会对长辈使用「~ほしいですか?(希望什么)」「~たいですか?(想什么)」的表达方式。

日本語では、このような問いかけは失礼であることを、きちんと伝えておきましょう

但我们要纠正一下,在日语中这样的提问是不礼貌的

文化としての丁寧形

例(2)×先生もクッキーを召し上がりたいですか。

例(2)×老师您也想吃曲奇吗。

これは、形の上では、間違っていません。しかし、日本語には

这个句子在形式上是没有问题的但是,在日语中:

(1)目上の人に「恩恵を与える」ような言い方は失礼である

(1)对长辈“给予恩惠”的表达方式是失礼的

(2)目上の人に「ねぎらい」の言葉をかけることは、失礼である。

(2)对长辈说“犒劳”的话是失礼的

(3)目上の人を「評価する」ような言い方は、失礼である。

(3)“评价”长辈的表达方式是失礼的

(4)目上の人に、直接希望を聞いてはいけない。

(4)不能直接询问长辈的希望

といった、文化的背景にともなう暗黙の約束事があります。

茬日语背后还有这样默认的文化背景。

例(1)×「先生、荷物を持ってさしあげます。」

例(1)×「老师,我给您拿东西。」

例(2)×「先生、授業、ご苦労様でした。」

例(2)×「老师,上课辛苦了。」

例(3)×「先生、今日の授業は とてもよかったです」

例(3)×「老师,今天的课非常好。」

例(4)×「先生、お茶、お飲みになりたいですか。」

例(4)×「老师,想喝茶吗。」

言葉は文化そのものです。

文化のない言葉は、無味無臭で、気持ちが置き去りにされています

没有文化的语言是无色无味的,表达不出心情

せっかく日本語を学んでくれているのですから、こういったことを、しっかり伝えていきたいですね。

难得外国人在用心学習日语希望将这类文化信息也传达给他们。

では、例(2)×先生もクッキーを召し上がりたいですか。を、どのように表現すればいいのでしょうか。

那么、例(2)×老师想吃曲奇吗?怎么表达比较好呢?

これは、「~したいですか」ではなく、「~はどうですか」と、勧める表現が考えられます

这里不应该用「~したいですか(想什么)」而应该使用「~はどうですか(~怎么样呀)」的表达方式。

「先生、お茶はいかがですか」

「先生も、ご一緒にいかかでしょうか。」

「先生、お茶をどうぞ」

などを使うといいですね。

「老师要不要喝杯茶?」

「老师也一起去怎么样?」

「老师,请喝茶」

等,这么使用比较好

}

表问句相当于中文的“吗?”或“呢?”

你对这个回答的评价是

字仲谋,生于下邳(今江苏徐州市邳州)父孙坚,自称为春秋时大军事家孙武之后其兄孙策遇害后,孙权承父兄之业保有江东,成为一方诸侯曹操表权为讨虏将军,领会稽太守孙权先后两次出兵镇抚了山越,稳定了江东六郡的局勢208年,率大军亲征黄祖夺得江陵,复与刘备联合获得赤壁之战的胜利。221年刘备为报关羽之仇,亲率大军伐吴孙权一方面以陆逊為大都督迎战,一面向魏文帝曹丕称臣被曹丕拜为吴王,次年三月大破汉军252年病逝。作者罗贯中通过一系列生动的事例,给读者塑造出┅位外表独特、胆识过人、治国有法、治军有方的政治家和军事家的形象[13]

你对这个回答的评价是?

}

我要回帖

更多关于 嚒呐 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信