うしなえば后的えばo2o是什么意思思

日语二级语法汇总 104.+というと(といえば)
核心提示:表示話題。即提到某事物馬上就聯想到別的事物。相當於說起、提起、談到。 北京というと、すぐ天安門広場が心に浮かぶ。 先生というと、中学時代の担任先生を思い出す。 東京と
(单词翻译:双击或拖选)
&  表示話題。即提到某事物馬上就聯想到別的事物。相當於&說起&&、提起&&、談到&&&。
  北京というと、すぐ天安門広場が心に浮かぶ。
  先生というと、中学時代の担任先生を思い出す。
  東京と言えば、日本で一番大きい都市である。
  勉強と言えば、近ごろ彼はあまり勉強したくないようだ。
  一說到北京,天安門廣場立即浮現在眼前。
  提到老師,就想起中學時代的班主任。
  提到東京,它是日本最大的城市。
  談到學習,近來他好像不太愛學。
------分隔线----------
------------------【动漫听贴】夏目友人帐
一度愛されてしまえば 愛してしまえば 
原音:时长:3分23秒感触:只要有一次被爱过或爱过,就再也忘不掉。能一起离开也不错。玲子:聞いてるの 露神露神:聞いてるよ 玲子玲子:いつまでも供物は続かないわよ   現に今日だって桃一つないじゃない露神:ああ そうだね玲子:人はとても現金で薄情よ   力があるうちに もっといい住処を探すのが身のためね露神:ありがとう 玲子   けれど 一度愛されてしまえば 愛してしまえば   もう忘れることなどできないんだよ 斑:夏目 もう歩いて大丈夫のか夏目:あの濯って妖怪は陰を使って村へ降りで   残飯をもらうかわりに その家の皿を洗って返るんだね 斑:なんだ 調べたのか夏目:今じゃ 町は夜でも明るいし もう会うこともないかもな 斑:山には仲間もいる 人間なんかと縁が切れてあいつもせいせいしてるさ夏目:そうだな だったらいいけど夏目:露神 桃 持ってきてやったぞ   露神露神:ここだ 夏目殿夏目:あれ また小さくなったな露神:まあな夏目:あ 光出したぞ どうしたんだ露神:ああ 花さんが行ってしまったんだ夏目:え?露神:花さんは長いこと患っていてんな   最近がここへ来るのもやっとだったんだ   花さんは私を信仰してくれた最後の人間   彼女が行けば 私も消えるのさ夏目:おれが おれが信仰するよ   毎日は無理でも 拝みにくるのよ露神:だめだよ 夏目殿 君は私の友人だ これでいいんだ   花さんと一緒に行ける   ずっと ずっと見ているばかりだったんが   これで人にあの人にやっと触れることができるような気がするよ夏目:聞こえてたんだよ 花さんには あんたの声が 露神露神:ありがとう 夏目殿   昔も今も人間とはかわいいものだね  (今日はいい天気だなあ   そうですね)还是禁不住美色啊!
最后编辑于: 21:30
本帖来源社刊
1:看过的动漫不少 有很多的记忆留下 现在想把它汇总 以剪短的视频展现记忆的碎片。
2:另外 对于想练习日语听力的伙伴们 和我一起来边欣赏边听写或 感动之余想要读出来就更棒了 在感动的同时 日语得到锻炼。
你需要登录后才可以回帖
扫一扫分享朋友圈
需要先加入社团哦
复制到我的社团}

我要回帖

更多关于 4k电视是什么意思 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信