趣味日语趣味和兴味阅读材料:第二个问题是什么

日语阅读(二)_百度文库
赠送免券下载特权
10W篇文档免费专享
部分付费文档8折起
每天抽奖多种福利
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
日语阅读(二)
阅读已结束,下载本文需要
想免费下载更多文档?
定制HR最喜欢的简历
下载文档到电脑,同时保存到云知识,更方便管理
加入VIP
还剩6页未读,
定制HR最喜欢的简历
你可能喜欢欢迎你,  
趣味日语阅读材料:貧乏
14:06:47 来源:网络
资料下载:
  为了更好的学习日语,特带来趣味材料:貧乏一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。  友人に「私は貧乏ですから」と言う人のが口癖の人がいる。顔を合わせると、一度これを口にしないと気がすまない。  例えば、「ここのところ天気続きだね]と言うと、  [天気は大歓迎だ、私は貧乏ですから]  あらゆるものを、自分の貧乏に結び付けないとおきまらない。そのくせ、それ程貧しく、息子と夫婦の三人暮らし、娘はそれぞれ嫁にやり、自分は悠々と句を楽しみ、夫人連から先生と呼ばれ、その弟子たちを集めてよく句会などを催している。  その息子に度々縁談がもちこまれるが、いいところまで言ってこわれてしまう。妻君は、おそらく夫が口癖の[私は貧乏ですから」を口にするせいだと言う。その度に友人は、「おれに罪をきせるな」と怒り出して、息子の縁談が始まると、夫婦喧嘩がもちあがる。  最近、息子にまた縁談があり、見合いも済んで、向こうの父親に料亭へ招待されることになった。向こうの父親は無学だが、苦労の末に自動車の修理工場を経営している人で、「こんな粗末のところへお招きして、失礼は御免ください」といった。  「いや、結構です。わたしは貧乏ですから」友人はつい、何時もの口癖を出してしまった。  家を出るとき、妻君から今日だけは口癖を慎むように言われたのだが、長年の習慣はどうにもならなかった。すると、その言葉の下から、  「いや、貧乏は美徳です。」と相手は言った。友人はぐっとつまった。そういう時いつも返ってくる言葉は  「どう致しまして」とか、「いやいや」とか、「ご冗談を」とか、単なる苦笑だけだったが、「貧乏は美徳です」とずっけり言われて、二の句がつげなかった  「私は貧乏ですから」という口癖も、それからふっつり彼は口にしなくなった。つまり、長年の悪癖が直った。そしてその縁談もまとまったそうである。
本文关键字:
日语网络课堂
能力考全程VIP
日语经典教程
【名师直播互动】
【新编日语】
【大家的日语】
日语入门及兴趣
超实用日语口语100句
【小卡老师主讲】日语五十音图精讲课程
21天日语零基础直达N5集训营【5月班】
日语零基础直达N1全程VIP长线班(针对20...
日语五十音图VIP通关班
日语初级精讲N5第一季
日语初级精讲N5第二季
【名师直播互动】新标日精讲精练&初级...
日语网络课堂
实用 o 工具
交流 o 下载
日语课程排行榜
日语公开课推荐月读日语论文题目阅读
热门阅读日语怎么说论文参考资料阅读
同类论文推荐欢迎你,  
趣味日语阅读材料:已经破烂不堪了
14:16:00 来源:网络
资料下载:
  为了更好的学习日语,特带来趣味材料:已经破烂不堪了一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。  近頃便利になったものに電話があります。  各種の機能が組みこまれ、大変な働き者ですが、使い方を間違えたり、一つ番号を間違えると大変な事になってしまいます。  ずいぶん前の話ですが、受話器を上げると交換嬢が、「何番、ナンバン」と早口で尋ねて来たものです。受話器を取った方も、つい慌てて、「ナンバンじゃぁねぇよ、たぬきそば二つ。」などと答えてしまったそうです。  現在のボタン式では交換などとは無関係ですが、ボタンの押し違いで違うところにつながってします。  最愛の妻の軽い頭痛と聞いただけでびっくりした若い亭主は早速病院へ送り込み家に帰ってからも心配でたまりません。  帰ってくるのも妻からの電話も待ちきれずに病院に電話をしましたが、慌ててふためき病院へかけたつもりが、自動車の修理工場にかけてしまいました。  「もしもし、もしもし、わたくし先ほど伺いました凸山と申しますが、妻の具合はどうでしょうか。」  「エーッ何?凸山さん、ちょっと待ってくださいよーおーい凸山さんの車どうなっている?あーそうかい、分かった。あのねー凸山さん、ありゃひどいね。」  「エッ、ひどいと申しますと?」  「がたがただよ。」  「がたがた?」  「そう、がたがた。当分使い物にならないよ。」  「しばらく預かって、最後はきちんとチェックしてお返ししましょう。」  電話番号の間違いに気が付くまで、しばらくはぼんやりとしていたそうです。笑い話ですむ場合はよいのですが。
本文关键字:
日语网络课堂
能力考全程VIP
日语经典教程
【名师直播互动】
【新编日语】
【大家的日语】
日语入门及兴趣
超实用日语口语100句
【小卡老师主讲】日语五十音图精讲课程
21天日语零基础直达N5集训营【5月班】
日语零基础直达N1全程VIP长线班(针对20...
日语五十音图VIP通关班
日语初级精讲N5第一季
日语初级精讲N5第二季
【名师直播互动】新标日精讲精练&初级...
日语网络课堂
实用 o 工具
交流 o 下载
日语课程排行榜
日语公开课日语趣味阅读:日本文化中的“众道”_百度文库
赠送免券下载特权
10W篇文档免费专享
部分付费文档8折起
每天抽奖多种福利
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
日语趣味阅读:日本文化中的“众道”
北京前程百利教育科技有限公司是百利天下教...|
总评分0.0|
&&日语趣味阅读:日本文化中的“众道”
阅读已结束,下载本文需要
想免费下载更多文档?
定制HR最喜欢的简历
你可能喜欢}

我要回帖

更多关于 日语 第二个十字路口 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信