「龙口市动物园何时建好で何が见たいか闻いたら、キティーが见たいんですって」 里面的 闻いたら是什么意思

島民15人とネコが100匹以上暮らす島「青島」で大量のネコと戯れてきました
愛媛県大洲市、瀬戸内海の海上には、15人ほどの島民に対して100匹以上のネコが暮らす「」という小さな島が存在します。そんなネコ好きの心を激しく奮わせる猫島までは、定期旅客船が出ているとのことだったので、実際に愛媛県から船で行ってきました。
青島にどのくらいネコがいるかがわかるムービーは以下のムービーから視聴してみて下さい。
場所はここ。
青島へ渡るには、愛媛県大洲市の長浜港から定期旅客船「あおしま」に搭乗します。「」から徒歩数分、松山空港のある松山市内からは車で約1時間で到着し、無料駐車場もあります。
定期旅客船「あおしま」時刻表及びアクセス|大洲市
往復運賃は、大人が1330円、子どもが670円。1日2便出港しており、季節によって出港時刻が異なります。1便は7時台とかなり早めですが島でゆっくりと滞在できます。2便は午後からのため、島での滞在時間は1時間ほどとなります。
また、この近海は波が荒れやすいため、波浪警報や注意報が出たり、船長の判断で欠航となることが多々あります。遠方から来ても欠航で泣く泣く帰る人も少なくないので、行く場合は天候チェックと、港への連絡はしておく方がベター。
定期船発着場に到着。青い看板が目印。
看板の向かいには無料の駐車場。帰船時まで後列の車が出られなくなりますが、8~10台ほど駐車可能。
見た感じ人はおらず、切符売り場のようなところはありません。
手前の建物は長浜港検潮所。
奥には使われていない建物。訪れた人はここをのぞき込む人が多いのですが誰もいません。
向かい側に定期旅客船「あおしま」が停船しているのが見えます。
切符は船内で販売しているとのことなので、橋を渡って発着場へ向かいます。
定員は45名で、土日祝日の午後の便では満員で乗れずに帰って行く人も出てきているとのことなので、早めに行った方が確実。船には出発の1時間前から乗船可能です。
14時30分の便に搭乗予定で、13時40分ほどに到着すると、既にお客さんがちらほら乗り込んでいました。先に切符を購入するため船に乗り込みます。
外の景色を眺めたい人は甲板にあるイスに座ることができますが、冬の海上は冷えるので上着やカイロがあった方がよさげ。
中はこんな感じ。切符の購入は奥にいる船員?船長に話しかければOK。
出発時刻が近づくとどんどん人がやってきて、この日もほぼ満員になりました。
というわけで定刻通り港を出発。なお、島には自動販売機などはなく、飲食物は一切販売していないので、飲み物や食べ物などは乗船前に用意しておく必要があります。
扉には「島民15人と猫100匹 猫の楽園」とキャッチフレーズが貼られており、その上には「台湾人 私が死んだらこの島に埋めてWWW」と、なぜかニコニコ動画のようなテプラが貼られています。
この日も波は荒め。船員さんによると、数日間悪天候のため欠航が続いていたとのこと。
船内にはトイレもあるので安心。
45分ほどたつと、青島が見えてきました。
島民の方や、島の診療所の先生が橋を渡してくれました。既に「にゃーにゃー」とネコたちの鳴き声が聞こえます。
ネコはどこにいるのかと期待を胸に上陸してみると……、出たそばから20匹ほどのネコがお出迎え!
奥へ進んでみると、いまだかつて見たことのない密度のネコまみれ。思わず顔がほころんでしまいます。
よそ見していると踏んでしまうほどなので注意して歩かなければいけません。なお、特に動物のニオイやフンのニオイがきついということはありませんでした。
「カサカサ」と袋の音がすると、何十匹というネコたちがエサをくれるのかと大集合。
エサに限らず、カバンやリュックを手にガサガサしているとぶら下がるレベルで群がってきます。なお、定期旅客船「」のウェブページには、「青島でのネコへの餌やりは、ネコの健康や島の環境保全のためご遠慮いただいておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。」と記載されています。
島民の方にエサやりについて聞いてみると、急に観光客が増えたため、野生のエサを食べていたネコたちが慣れないエサをもらうようになって体調を崩すネコが出てきているとのこと。「エサやりは、できれば遠慮してもらうか、様子を見ながら少量であげてほしい」とのことでした。
ありえない数のネコが暮らしていますが、一番多いのは茶トラ。
キジトラもたくさんいます。
子ネコはまるで天使のようでした。
一番巨大な体を持っていたボスネコ。
まだら模様のネコ。
黒ネコもいました。
港の周辺には至る所にネコが歩いており、道だけでなく塀の上までネコまみれ。
エサをくれると思って人には寄ってくるものの、なでたり触ろうとすると逃げてしまうものが大半。
エサを見つけると必然的に争奪戦になるため、奪い合いのケンカが起きてしまい、流血してしまうネコも……
ケンカが原因か加齢のためかは不明ですが、目が見えないネコもいました。
この日は40~45人ほどの観光客が来島。
一心にカメラをのぞき込んできたネコ。
突っ立っているとこのように脅されたり……
「みゃーみゃー」と襲いかかってきます。
ひらひらしたリュックのヒモなどはネコパンチの格好の餌食。
他の場所にもネコがいないか、島の中心部へ行ってみると……
ネコはおろか、人もいない感じ。1955年当時、島民の数は800人以上いたとのことですが、2013年には15人になっているため廃屋がいくつも存在するようです。
元の船着き場に戻ってきて座っていると、すぐにネコが膝の上に乗ってきました。
別のネコもやってきましたが、触ろうとすると逃げられてしまいます。
気がつくと、隣にネコが座っていたのでなでてみると、ゴロゴロと喉を鳴らして気持ちよさそう。島民さんによると、人に慣れているネコも何匹か存在し、「慣れているネコは家まで入ってきて何か食べられるの」と笑っていました。
爪は伸び放題なので引っかかれるのは覚悟する必要があります。
女性の方はレザーのカバンに飛びつかれて、「カバンはやめて~」と嘆いていました。
誰かが魚をあげたのか、「お魚くわえたドラネコ」状態のネコを発見。
魚を口にしたネコは、奪われないようにずっと「ウー」と、うなりながら食べます。
また、座って何か食べていた男性の元には、大量のネコが集結してネコまみれ。男性にどんな感じか聞いてみると、「温かい」と話していました。
島には10年ほど前からネコが増え始めたとのことですが、今でも増えていることがわかるとても小さな子ネコ。
普通サイズのネコと比較するとこのくらい。
2便で行くと、島に着いてから最終便までは1時間しかないので、あっという間に帰る時間になってしまいました。
100匹以上のネコと別れるのは名残惜しいものですが、船に宿泊施設や飲食店は存在せず、とどまることはできないので帰りの船に乗り込みました。
出航してからもずっと、診療所の先生は頭を下げて見送ってくれ、島民の方は手を振り続けてくれました。
帰りの船内ではこのような感想ノートが回ってきます。しかし、海がさらに荒れて、手を伸ばせばデッキから海面に触れる勢いで傾いて揺れていたため、酔ってしまいノートを見るどころではありませんでした。
17時ごろに長浜港へ到着。
青島では、100匹以上のネコという予想をはるかに超えるネコの大群と触れあえるので、ネコが好きな人は訪れてみると幸せになれること間違いなし。ただし、行く際はしっかりと、船の便の時間や愛媛県の天候を調べることをおすすめします。
?関連コンテンツ
&& 次の記事前の記事 &&
日 23時00分41秒 in , &, &, &,
Posted by darkhorse_log
最新ニュース40件
人気記事ランキング直近24時間に読まれた記事のランキング
からの再生回数ランキング母そなたがオーロラライジングを飞んだときに使用した、ピュアホワイトウェディングにこだわるりずむは、他のウェディングコーデを得る着ることを拒否し続けていた。自分のミスのせいでりずむたちが大会で负けて、ピュアホワイトウェディングを手にできなかったと后悔しているみおんは、一人せれのんの元へと向かう。プライドをかなぐり舍て、二人に头を下げてストーンを譲ってほしいと頼み込むみおん。そのためにはなんでもするという彼女に、セレナはプリズムダンスバトルに胜てば渡してやるという条件を出してきた。一方でかのんはりずむに、アクアリウムカップで胜てばストーンを让るが、负けたらヒビキに近づかないよう言い渡すのだった。 的翻译是:哈哈所有 dharmas 是 オーロラライジング,当的飞节奏坚持使用 ピュアホワイトウェディング,是继续拒绝你。不爽的是,后来舍不得扫描仪,由于他的错误中的 ピュアホワイトウェディング 手的节奏说,只有我,一个案例 _ 头到原始。仅询问,头向下红色的骄傲出现,通过建立两个,给您想要它。她的东西,塞雷娜是的 プリズムダンスバトル 胜利会带出的条件,它通过。かのん 是节奏的同时,水族馆杯胜利将石国民,但"安装,是远离魔术手。 中文翻译英文意思,翻译英语
请在下面的文本框内输入文字,然后点击开始翻译按钮进行翻译,如果您看不到结果,请重新翻译!
母そなたがオーロラライジングを飞んだときに使用した、ピュアホワイトウェディングにこだわるりずむは、他のウェディングコーデを得る着ることを拒否し続けていた。自分のミスのせいでりずむたちが大会で负けて、ピュアホワイトウェディングを手にできなかったと后悔しているみおんは、一人せれのんの元へと向かう。プライドをかなぐり舍て、二人に头を下げてストーンを譲ってほしいと頼み込むみおん。そのためにはなんでもするという彼女に、セレナはプリズムダンスバトルに胜てば渡してやるという条件を出してきた。一方でかのんはりずむに、アクアリウムカップで胜てばストーンを让るが、负けたらヒビキに近づかないよう言い渡すのだった。
选择语言:从
罗马尼亚语
罗马尼亚语
正在翻译,请等待...
哈哈所有 dharmas 是 オーロラライジング,当的飞节奏坚持使用 ピュアホワイトウェディング,是继续拒绝你。不爽的是,后来舍不得扫描仪,由于他的错误中的 ピュアホワイトウェディング 手的节奏说,只有我,一个案例 _ 头到原始。仅询问,头向下红色的骄傲出现,通过建立两个,给您想要它。她的东西,塞雷娜是的 プリズムダンスバトル 胜利会带出的条件,它通过。かのん 是节奏的同时,水族馆杯胜利将石国民,但"安装,是远离魔术手。
正在翻译,请等待...
它继续否认事实(ri) (zu) (mu)母亲(如此)柴刀,当飞它是时,使用极光上升,遵守纯净的白色婚礼获得其他(uedeingukode)并且佩带。那以您自己的差错的后果在会议负(ke) (te),纯净的白色婚礼您不可能选定(ri) (zu) (mu)作为手的女皇叫人发急航路(te)是它是,它面对它是到一个人(se的)起源(关于)。当您摔打自豪感和舍(te),降低头对二个人并且想要转移石头恳求它是的航路。为那在她那, (serena)在棱镜舞蹈争斗(te)它不管怎么样完成的胜,情况是被投入的转移。一方面,在巨大地它射线(zu) (mu),在水族馆杯子胜(te),它是让(ru),它不有近负射线
相关内容&a那场车祸打破了他出国的计划 That traffic accident has broken the plan which he goes abroad & ait's been widely accepted that depression is involved in numerous disease 它广泛被接受消沉在许多疾病介入 & a长城选用了所有5家供应商。 The Great Wall has selected all 5 suppliers. & a你活的心累啊,让人怜惜 Your live heart tired, lets the human be take pity on & adue to a lack of creditworthiness indicated by low credit scores. During
& aacondicionador 适应 & a一个旅馆 A hotel & a只因我爱你 正在翻译,请等待... & aculturelle 文化 & a你能吗 You can & aHow many
& aThe carbohydrate-derived bio-oil fraction includes non-volatile compounds (sugars, oligomers)that do not evaporate and tend to decompose thermally, forming carbonaceous deposits in the 碳水化合物获得的生物油分数在包括无挥发性的化合物(糖,齐聚物)不蒸发并且不倾向于热量地分解,形成碳质的储蓄 & a我会担心你啊 I can worry you & a这将有一场歌咏比赛在我们学校的本月末 This will have a sing competition in our school this end of the month & a让我抱着你 Let me hug you & a,show 展示 & a约翰问我是否收到他的信了 John asked whether I did receive his letter & aSet wshshell = WSCRIPT.createobject("wscript.shell") 设置wshshell = WSCRIPT.createobject (“wscript.shell”) & aone night,the fire in the house of Mrs Cat burn up.She told her kitten,Fluffy,to bring some fire from Mr Rooster's house. 一夜,火在Cat夫人房子里烧。她告诉她的小猫,蓬松,带来一些火从Rooster先生的房子。 & aEnjoy your sunshine ,your girl and your future. But remember,the most important thing is to give her your true heart and dont always look at other girls 享受您的阳光、您的女孩和您的未来。 但记住,最重要的事是给她您真实的心脏,并且总不看其他女孩 & a由于交货日期临近,工厂生产无法排开 As a result of delivery date approaching, the plant production is unable to dispel & a只是给别人当伴娘了 Only is for others works as bridesmaid & aI.know.You.do't.love.me.but.I.style.wanter.you.…… 正在翻译,请等待... & a这个小男孩太小了,搬不动这个重盒子。 This young boy too has been small, cannot move this heavy box. & a只有当你知道现在我对你的感觉如何 正在翻译,请等待... & a临行密密缝,意恐迟迟归。谁言寸草心,报得三春晖 Just before leaving is dense the tight seam, Italy fears turns over to slowly.Who says the blade of grass heart, the newspaper three parental affections & a第九封 Ninth & a成员团结协作,定期练习 The member unites the cooperation, regular practice & aあなたはわたしを 抱くかしら
& athis progran can only be executed on the ASUS computer. 这progran在ASUS计算机可能只被执行。 & ahas too much on his plate 有太多在他的板材 & a今天的心情有點難過不知道爲什麽 Today mood is a little sad does not know 爲 any & aThe argument simply equates becoming famous and gtting highly paid which musical achievement. 论据简单地视同音乐成就的变得著名和gtting高度支付。 & aSAYS THE DOG 狗说 & a今天下午我要去机场为我姐姐送行。
& a_ I _ also _ is _ you _ the _ ugly _ ugly _? _? _ I _ good _ pain _ bitter... ! _ I _也_是_您_ _丑恶_丑恶_ ? _? _ I _好_痛苦_苦涩… ! & aSitz der Gesellschaft bonn 正在翻译,请等待... & ahow
bri 怎么bri & a请输入您需要翻译的文本!二十六街车站 正在翻译,请等待... & aSentai Sentai & aSecurity Policy 安全策略 & aIt takes a life time to find someone, but only a moment to fall in love 需要生活时间找到某人,但仅片刻坠入爱河 & aHarbin
Yan Mei Wang
Hygiene and Health Centre for International Travel,, 正在翻译,请等待... & a画3个圆形 Draws 3 circulars & aPower Domain Separation 力量领域分离 & aEvidence provided by supplier: " Evidence provided by supplier: " & a表面光洁,无明显划伤及变形 The surface is bright and clean, scratches and the distortion not obviously & aRm 206 No. 9 Ganshui Road, Rm 206没有。 9 Ganshui路, & aSATA; ST3500418AS 正在翻译,请等待... & aA few have pushed especially hard on this front 一些在这前面特别艰苦推挤了 & a她说女孩要注意保养
& a这首曲子是一个盲人艺术家写的 This first song is a blind person artist writes & aCommunity Service Network 社区服务网络 & aNick[doesn't
sunday. 尼克(不去 在星期天)对动物园。 & a母そなたがオーロラライジングを飞んだときに使用した、ピュアホワイトウェディングにこだわるりずむは、他のウェディングコーデを得る着ることを拒否し続けていた。自分のミスのせいでりずむたちが大会で负けて、ピュアホワイトウェディングを手にできなかったと后悔しているみおんは、一人せれのんの元へと向かう。プライドをかなぐり舍て、二人に头を下げてストーンを譲ってほしいと頼み込むみおん。そのためにはなんでもするという彼女に、セレナはプリズムダンスバトルに胜てば渡してやるという条件を出してきた。一方でかのんはりずむに、アクアリウムカップで胜てばストーンを让るが、负けたらヒビキに近づかないよう言い渡すのだった。 它继续否认事实(ri) (zu) (mu)母亲(如此)柴刀,当飞它是时,使用极光上升,遵守纯净的白色婚礼获得其他(uedeingukode)并且佩带。那以您自己的差错的后果在会议负(ke) (te),纯净的白色婚礼您不可能选定(ri) (zu) (mu)作为手的女皇叫人发急航路(te)是它是,它面对它是到一个人(se的)起源(关于)。当您摔打自豪感和舍(te),降低头对二个人并且想要转移石头恳求它是的航路。为那在她那, (serena)在棱镜舞蹈争斗(te)它不管怎么样完成的胜,情况是被投入的转移。一方面,在巨大地它射线(zu) (mu),在水族馆杯子胜(te),它是让(ru),它不有近负射线 &}

我要回帖

更多关于 疯狂动物园 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信