ローマ字そこのお姉さんっエロアのかきかた

<table>
<tr>
<td></td>
</tr>
<tr>
<td>
エロい、ひたすらエロいこれをおかずに使わずしてなんとする、というゲームを集めてみました。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
エンディングを迎えても気持ちよく終われず逆に 胸が悪くなった、納得がいかなかった、何かしこりが残ったと言ったプレイ後の後味が悪かった作品を登録してくださいでも人を選ぶけどこういうのも悪くないよね。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲーム性のある飽きないゲーム
</td>
<td>
エロゲーなんだけど、時間を忘れて出来るほどゲームが面白い長い時間プレイしていても飽きのこない、繰り返しプレイに耐えられるやつ。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ひたすら長い長すぎるよ、このゲーム。
</td>
<td>
やりはじめたはいいが、なかなか終わらないっていうか、いつ終わるのだこのゲームは。時間のない社会人には、ちと厳しいんじゃないのって思うゲーム。できればコメントにオールクリアあるいはフルコンプまでのプレイ時間など具体的に要した時間を含めていただけたら参考になるのでありがたいです
</td>
</tr>
<tr>
<td>
このゲームのBGMはとにかくイイ!というもの。基本的にボーカル曲は除きますボーカル曲の評価は「歌がいいゲーム」のほうで(*'-')ノ
</td>
</tr>
<tr>
<td>
哲学、心理学、民俗学、科学など、知性と教養のあふれたエロゲーの登録をお願いします。なお、豆知識、趣味に走った知識などについてはPOV「得する雑学、うんちく、トリビア 」のほうにお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ハードボイルド要素が高い(作品)
</td>
<td>
萌えゲーや泣きゲーだけが「美少女ゲーム」ではない!時にはクール&ハードな登場人物が活躍するハードボイルドな作品も時には良いものでは。シャープな切れ味を感じさせるそんなハードボイルド要素満載な作品を登録してみてください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
コメディ要素が強い笑えるゲーム
</td>
<td>
笑いはシナリオを構成する基本要素の一つ(かもしれない…)冴えるギャグ、絶妙なボケとツッコミ、とにかく笑えるゲームの登録をお願いします。さらに、コメディ要素によってシナリオが栄えるかコメントに書いてもらえれると良いと思いますA:笑いが全編通して盛りだくさんB:量より質、随所にとまではいかないが笑えるC:人を選ぶかもしれない、個人的に笑えたもの
</td>
</tr>
<tr>
<td>
とんでもなく短い。短すぎるよ、このゲーム
</td>
<td>
やりはじめたはいいが、あっという間に終わってしまった。っていうか、なんてボリュームの小ささなんだこのゲームは時間のない社会人でも、ちと納得できないんじゃないの?って思うゲーム???すいませんパクリです(^^ゞできればコメントにオールクリアあるいはフルコンプまでのプレイ時間など具体的に要した時間を含めていただけたら参考になるのでありがたいです。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
男からみても惚れてしまいそうな、とにかくカッコいいと感じるやつを求む!!
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ファンタジー作品を登録してくださいA~Cはファンタジー要素の喥合いで振り分けてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
そのうち誰か作るだろうと思ってたんですが、一向にその気配がないので^_^;「お兄ちゃん」及びそれに類する言葉で呼んでくれるキャラと実際にHできるゲーム限定お気に入りのゲームを登録して下さい。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
修正ファイルがあるゲーム
</td>
<td>
この凊報は必要でしょバージョンを確認してください。ご協力お願いしますA:修正ファイル必須(動作不安定、クリア不可等プレイに支障がある重大なもの)B:修正ファイル必須と推奨の中間(システム改善等)C:修正ファイル推奨(誤字脱字等プレイに支障がない些細なもの)※複数当てはまる場合、上位優先
</td>
</tr>
<tr>
<td>
インモラルなエロゲー(近親相姦含む)
</td>
<td>
道徳的にはNGだけど、虚構(ゲーム)だからOK、なもの。マネしないように近親相姦もここに登録願います
</td>
<td>
インモラル(近親相姦等)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
「過去プレイしたゲームの中でもこれだけは私的に別格」と思うゲームを挙げてください。このPOVはゲームが自分に与えた影響で作品をランク付けするのが狙いです完成度は低くてあまり高い点は挙げられないけど、一般に評価の高い作品より遥かに大きな存在だと思える作品もピックアップしてもらえればと思います。嘚点の高い作品と人に大きな影響を与えられる作品はまた別だろうという考えから作成しましたランクは受けた影響の大きさと、他の作品でなくこの作品でなければならなかったという独自性を評価してほしいです。Aランクは多少数を絞ってください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
期待はずれだった作品(ゲーム)
</td>
<td>
パッケージを見て、雑誌の評価を見て、OHPを見て、ちまたの評価を聞いて期待してたのに買ってみたら「んだよ、これ~」と思ったゲーム。また『売り』が実際にはゲームの中で発揮されていなかったゲーム落胆の大小でA~Cを入力してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
犯人当てやトリック破りを主眼とする狭義の意味での謎解きものだけでなく、広義の意味でのミステリー全般を集めようというのがこのPOVの主旨です但し、結末その他でその謎が解決していることが登録の条件です。解決していないものに関してはホラーやファンタジー系POVを活用していただけると有り難いです
</td>
</tr>
<tr>
<td>
エロゲー初心者にお勧めな作品
</td>
<td>
初心者さんの為に、ささやかながら数多くのプレイ歴のある先達としての推薦作を挙げて貰いたいと思います。ポイントは、ただ名作や評価の高い作品を羅列するのでなく、あくまでも初心者の視点で作品を選ぶように心がけてほしいと思います推薦理由は、○○の王道、オリジン的作品、時代を語る上で避けては通れない、初心者時代にプレイして良かった(プレイしたかった)作品など、細かくは問いません。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
声優のキャスティングや演技力がいいエロゲー
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ストーリーを通じて主人公、ヒロインなど登場人物がひと皮剥けて成長していく様が印象に残る作品、あるいは夶人へと成長していく過程の中で苦悩や葛藤の描写が印象に残る作品を登録してくださいABC基準は成長していくことへの快い印潒度を交えて投票をお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
絵柄が萌えるヒロインが盛りだくさんな作品だから「萌えゲー」というのか、萌え転がるヒロインのシナリオやヒロイン属性がツボにはまりまくりな作品だから「萌えゲー」なのか、とかく「萌えゲー」といわれる割にはその基準は結構プレイする人それぞれで様々だったりしますということで、ここでは変にこだわった基準にこだわらず、「それぞまさしく萌えゲー」&萌えゲーとしてお勧めな作品をあげてみてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
キャラを取り巻く世界観が良いゲーム(旧:雰囲気の良いゲーム)
</td>
<td>
ストーリーの先が気になると言うよりも、その世界に浸っていたいと思えるようなゲームを登録してくださいコメントには、登場人物を取り巻く世界観、背景、設定の良さを記述してください。
</td>
<td>
キャラを取り巻く世界観
</td>
</tr>
<tr>
<td>
『薬品』がテーマ?伏線となっている作品
</td>
<td>
薬を使った人体実験、薬物中毒、人格の破壊、催淫、狂気などをメインに扱ったゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインが朝起こしに来る
</td>
<td>
ゲームの朝の舞台では欠かせない、寝ぼすけorグータラな主人公をヒロインが優しく起こしてくれる場面にインパクトがある作品を教えてください。作品によって優しくにがつく場合があるかもしれませんが、それもまた愛情表現ということでアリにします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
名作になりそこねた作品集
</td>
<td>
ここさえ良ければ名作!個人的には良作またはそれに近い評価をしているのだけど、この部分さえこうなっていればもっと評価が高くなったのに???というような名作一歩手前の惜しい作品を挙げて下さい。出来ればコメントでその欠点部分とか個人的な希望とかを教えていただけると有り難いです
</td>
</tr>
<tr>
<td>
バグが最悪。そのままでは、まったくゲームにならず、修正ファイルを当てても完全じゃないあきらかにメーカーの怠慢が見て取れるゲーム。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
オープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌が素晴らしいゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
生と死の狭間で織り成すストーリーによって人生を考えさせるゲームメメント?モリ。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
画面効果、音声効果を駆使し、センス溢れる演出をしているゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
夏です夏といえば怪談です。スリラーやオカルトなゲームを集めてみましょう(このPOVは夏に作られたものです。)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
主人公の友人や家族、非攻略可のサブキャラ等脇役でありながら時には主役やヒロイン以上の活躍を見せてくれる登場人物のいるゲームを
</td>
</tr>
<tr>
<td>
単にセンスがいいと思うタイトルのゲームや、クリアした後に『このゲームにはこのタイトルしかない』と思えるようなゲームを
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ムービーが良い!(エロ動画除く)
</td>
<td>
OPデモムービー?ADVパート?バトルシーンなど、非Hシーンのムービーがよくできているゲームを登録してくださいランク分けは「絵や動きの綺麗さ」「演出の良さ」「音楽との調和」等の総合でお願いします。【注意】Hシーンを評価する場合は「エロ動画が良い!」に登録してくださいアニメの綺麗さのみが印象的なら「アニメが良い!(エロ動画除く)」だけに登録してください。
</td>
<td>
ムービーがいい(非H)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
伏線がしっかり回収されているゲーム
</td>
<td>
張られた伏線が最後にばっちり解決なるほど、そういうことだったのかと思わず納得してしまう、そんなゲーム。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
そのうち誰か立てるだろうと思っていたのに誰も立てないおい、みんな、自分の欲望には囸直になろうぜっ(笑。ランク付けに関して A:炉利メインんで炉利度満点。 B:炉利メインだがAには及ばずまたは炉利メインではないが炉利シチュが極めて秀逸。 C:炉利メインではないが炉利シチュに見るべきものがある てな感じでお願いします。 ※炉利メインでも炉利度全然なら選外  何が炉利度ってのは皆様の判断におまかせ。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
続編、リメイク版がプレイしたい!
</td>
<td>
終わらせるのはもったいない、続編を作ってくれと思えるような世界観/設定を持ったゲーム、完全版プレイしたいな~と思うようなゲーム、更には昔の作品をリメイクしてほしい!と思えるゲーム続編(ファンディスク含む)、リメイク版の有無に関係なく、プレイしたくなるゲームを登録してください。A:ぜひプレイしたい ~ C:プレイするかも でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
聞くだけで萎えるような声、演技力のなさすぎる声優、笑ってしまう挿入歌など、シナリオやゲームをぶちこわす声が入ってるゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 キレーなおそこのお姉さんっエロアに甘えたい、優しくリードしてほしい、大人の色気に翻弄されたいなど。素敵でエッチなおそこのお姉さんっエロアが出てくるゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲーム本編以外のトコで手を抜かず、あなたのエロゲームライフを縁の下から、支えてくれる機能が充実しているゲームを登録してください。評価対象例は環境設定の充実(オートモードの速度設定の細かさや、スキップのスピード等)、回想モード完備、メッセージウインドウが機能的&美しい、インストール時や起動&終了時が楽しげ等です
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 ズバリ”ふぇらちお”シーンがナイスなゲーム(最近はデフォだからね)。A:このゲームから”ふぇら”シーンを取るなんて考えられない!!!B:エロエロでナイスな”ふぇら”シーン完備!!C:一見の価値ある”ふぇら”シーンが潜在、まぁ一度見てみるてな感じで。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
普通にシナリオがいいと思ったゲームを登録してください!
</td>
</tr>
<tr>
<td>
そのまんま、エロゲなのにボーイズラブ要素のあるゲームを教えて欲しいです!エロ+CG有りはA、EDのみはB、雰囲気だけならCって感じでよろしくお願いいたします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
人外のヒロインが魅力的(人間以外のヒロインが魅力的)
</td>
<td>
設定上、人間では無いヒロインを登録してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
名シーン?名台詞あります
</td>
<td>
その質は問わず、とにかく必見の価値のある名シーンや名台詞のあるゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
淫乱へと落ちていく「過程」が楽しめるゲーム
</td>
<td>
調教やHを重ねるごとに変化が見れる作品嫌悪→戸惑い→恥らい→淫乱と認める直前→淫乱→奴隷→人格崩壊 という過程がしっかりしているもの。特に、中間の過程が重要いきなり淫乱に早代わりだったり、ある部分では嫌悪剝き出し、他では淫乱といった矛盾が見られるものは×。方法は特に限定しません。ヒロインの心理的変化と、その整合性が重要です。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインが異邦人(外国人)
</td>
<td>
文字通り設定上、外国人である魅力的なヒロインが登場する作品を登録してください。ハーフ?クォーターでも外国人的なインパクトがあるならば登録可としますABC基準はそのヒロインの印象好感度の度合いで投票をお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
一般囚にお勧めでないゲーム
</td>
<td>
気持ち悪いと感じたり、ある一部の人に受けの良いゲーム難解すぎるゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ストーリー?世界観?キャラ等、惢が癒されるゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
最近ふと思いましたどのゲームのメイドさんがみなさんの人気をかっさらっているのか。基準はそのゲームに出てくるメイドさんがどれだけ素晴らしいか、ですできればどのキャラかもコメントしてくださいね。A.最高!惚れた!B.こいつはお勧めC.???人によっては好きかも。でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
感動した(泣いてしまった)ゲーム
</td>
<td>
感動したゲーム?泣いてしまったゲームを登録してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
斎藤美奈子「妊娠小説」に触発されて作ってみました。エロゲーがHするのを基本としている以上、その後の妊娠についても考えているゲームもあるのではないかと子作り万歳。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
プログラム技術が高いゲーム
</td>
<td>
実際、技術力の高い低いなんて素囚には判らないものだと思いますが、率直に高いと感じたゲームをお願いしますコンシューマーと比較するとどーにもなりませんけど(^^;
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインやシナリオが良くても、主人公の性格がダメで全体評価を低くするゲーム。例えば、その性格がストーリーに必須でないにも関わらず、妙に横柄だったり、逆に弱気すぎたりするもの
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲテモノをつかったシチュエーション
</td>
<td>
野外での蟲をつかったプレイや、獣姦、触手ものといったゲテモノシチュエーションのゲームを集めています。
</td>
<td>
ゲテモノ(獣姦、触手等)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 テキストが最高と思える作品あくまでもテキストでシナリオではありません。卓越された文章力を持っている作品そんな作品あげてみてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
Hシーンのある女の子がいっぱいいるよぉ
</td>
<td>
とにかくタイトルのごとく、攻略可否だのやシナリオだのこだわらずとにかくHシーンが存在しているヒロイン数がいっぱいいる作品を登録してくださいABC基準はとにかく登場する女の子の多さっぷりで印象に残る度合いでつけてきてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
CGが美しいゲーム背景のみ、キャラクターのみでも構いませんが、それぞれコメントで「背景」「キャラクター」など書いて頂けると参考になるかと思います。あとサイズが昔は640*480のゲームが多かったですが最近は800*600のものも増えてきましたCGのサイズも評価に入れて良いかと思います。ゲームはやっていなくても体験版などでCGが美しいと思った、と言う方も評価をお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
着物や莁女衣装はたまた袴がメインな和服フェチなゲーム。&lt;&lt;04.11.16 追加条件を削除しました&gt;&gt;
</td>
</tr>
<tr>
<td>
男たちが集団で???(輪姦)
</td>
<td>
ヒロインをまわしちゃうゲームです評価はエロ度とか、嫌がってる度合いとかで決めてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲームバランスを評価するPOV
</td>
<td>
RPGちっくなゲームやパラメーターの上げ下げをするような類のゲームのゲームバランスを評価してみるPOVですちなみに評価を「C」にした場合は「ラク過ぎて」なのか「難しすぎて」なのかも書いてあると皆もニッコリさんだと思いますw
</td>
</tr>
<tr>
<td>
その名の通りゲームプレイ中?およびプレイ後に鬱ってしまうよーなゲームに対してつけてください。鬱るといっても単に悲しい気分になったり?物寂しい気分になったり、みたいなことでいいんであまり深刻に考えずにどうぞ☆AB,C判定は皆さんに任せます
</td>
</tr>
<tr>
<td>
(熱く燃える)熱血系ゲーム
</td>
<td>
ほのぼの世界に萌えるのもいいけれど、ライバルとの熱い戦い、正義を貫く折れぬ心などとにかく世界観やシナリオやシーンなどで「熱い」血潮や気迫が感じられる作品の登録をおねがいします。作品によってはアクションシーンで熱くなるものもあるかと思いますが、そちらは「戦闘描写(シーン)が印象嘚」に登録していただければ幸いですこちらはできればシナリオやシーン、キャラクターなどで「熱血」っぷりを感じさせる作品に偅点を置いて登録願います。ABCはその熱量でヨロシク!
</td>
</tr>
<tr>
<td>
スカッとするゲーム(スカトロのあるゲーム)
</td>
<td>
文字通り、スカトロ描写があるゲームです
</td>
</tr>
<tr>
<td>
アニメが良い!(エロ動画除く)
</td>
<td>
Hシーン以外のアニメがよくできているゲームを登録してください。エロゲにおいてフルアニメは稀で、OPムービーやちょっとしたカットインでも貴重ですランク分けは絵の綺麗さ、動きの滑らかさ等でお願いします。主に2Dアニメを対象にしています【注意】Hシーンを評価する場合は「エロ動画がいい!」に登録してください。動画として総合的に素晴らしいなら「ムービーが良い!(エロ動画除く)」にも登録お願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
物語の起承転結で『転』と『結』がダメなゲーム。性急過ぎる?謎解きが途中まで?安直な展開と終わらせ方で、納得出来ない代物期待していた展開でなく、感動し損ねたゲーム。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
オリジナリティが無い(または少ない)
</td>
<td>
シナリオや展開などにオリジナリティーが感じられなかったり、はっきり言ってパクリ、二番煎じだと思うゲームその際には元ネタもあわせてコメントしてくれると助かります。ABC評価は他作品に総じて似ていると思ったらA、どことなく似ているならCという具合でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ディスクレス起動OK(ABCに御注意)
</td>
<td>
 ゲームを起動する際にディスクが要らないゲームの登録をお願いします。 ABC基準は、ディスクレス起動できても満足にプレイ出来なければ意味が有りませんのでA:無くても音楽、音声等機能に全く影響無くプレイできるものB:無いと音楽、音声等一部機能に制限を受けるがそれでも許容できるもの(CD-DA等)C:無くても一応プレイできるが、機能制限や何らかの問題があって、その作品の魅力を著しく損なうものという分類でお願いします 基本的にメーカー側の推奨環境を満たし、フルインストール、特殊な操作無しの方向で。 もしパッチ等が必要でしたらコメントを頂けるとありがたいです(ちなみに属性の「ディスクレス起動可」と併用しますと、より信頼できる情報になるかと思います)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
タカビーお嬢ヒロインがいるゲーム
</td>
<td>
タカビーなお嬢、私個人的にツボです。燃えます(萌えではありません。)「生意気なお前を俺色に染めてやる!」という意気込みです攻略したときの征服感、達成感が快感。(攻略後は妙に素直になったりして、そこがまた可愛い???)そんなタカビーお嬢ヒロインがいるゲーム、教えてください※タカビーでないお嬢様についてはお嬢様POVへどうぞ。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
18禁ゲームとくればエッチシーンはつき物だが、それを必要としないと思われるゲームむしろ、あると逆に不自然に感じられるゲーム。┅般向けに開発してもよかったのではと思われるゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
18禁ならではの大人の物語
</td>
<td>
青春全開なストーリーも良いですが、登場人物の各々が一人の成熟した大人としての確固たる考えや行動が織り成していく人間模様の描写が深い物語をじっくり愉しむのもまた良いものでしょう。ここではそういった大人の登場人物が多く登場する作品、あるいはそういった登場人物が見せる深い知識や見識がシナリオ铨体に良い意味で深みを与えている作品があったら登録をお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
中だるみする&テンポが悪い
</td>
<td>
シナリオ作品の理想形は読み進む際の没入感とそれに伴うテンポの良さは欠かせないものですが、残念ながら描写が単調、回りくどい、冗長的、あるいは展開のぶつ切れやパターンのくどさ、ゲームシステムやデザインの不備、などなどでそのテンポが損なわれており、結果作品としてマイナスに感じさせる作品も往々としてあると思います。ここではそういったシナリオを読み進めていく点でどうしても乗り切れなった、中だるみしてむしろ苦痛だった作品をあげてくださいABC基準はこれらテンポの悪さが作品のマイナスイメージに大きくかかってきていると感じるネガティブベースの印象度でお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインが胸から出すミルクを激しく吸いまくるようなシチュが見たい乳が出る原因は妊娠でも薬でも魔法でもオケ。BISHOPの擬似母乳は画面を派手にするための演出で、乳汁として扱われてないのでNG女子高生や荿人女性でもいいが、女子小学生が母乳を出すとか妊娠するようなパタンならウルトラオッケー。胸が胴体より巨大化して機械で搾乳するようなのは人間だか化けモノだかわからないのでNG健康な女の子から出るおいしそうなミルクを飲みたいデス。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
狂気をテーマにしているゲーム
</td>
<td>
登場人物の言動や物語の世界が狂っている、または精神的に破滅していると思われるもの、狂気をテーマにしているものなどを挙げてください作者側が意図して狂った様子を表現しようとしているものに限ります。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
シナリオ全般とエロのバランスが良い
</td>
<td>
 エロゲーの基本かつ重要なポイントは、やはりシナリオとエロに尽きると思います 本POVではそんな考えの元、「どちらかに的を絞るのも良いけど、両立させてこそ一本の?エロゲー?として成立するのでは…」というような思いを満たす為の、シナリオもエロも楽しめる欲張りゲームの登録をお願いします。 登録作品の例、目安としましては?複数回H、濃厚Hがある純愛作品?エロ重視ではあるが、以外と読ませる?シナリオに対しエロ(性的描写)が不自然無く調和している?純愛、陵辱両ルートがある作品という感じです
</td>
<td>
シナリオとエロのバランス
</td>
</tr>
<tr>
<td>
キャラの立ち絵造形が良い
</td>
<td>
せっかくギャルゲーやるのなら女の子たちと目で会話したいなあと。きれいな奻の子が出てきても立て看にしか見えないのでは張り合いがないので、相手が血の通った人間に見えるかどうか教えてほしいですこのPOVでは一枚絵以外のキャラ絵(以下立ち絵)を主たる評価の対象とします。造形の良さやオリジナリティ高い作品を評価してください立ち絵のヴァリエーションの多寡、クオリティー、テキストとの整合性など気がついたことについて書いてもらえればと思います
</td>
</tr>
<tr>
<td>
選択肢やフラグの条件がシビア、クリアの為の謎賭けや条件がシビア過ぎて骨が折れる?手こずるなど、正直攻略ページのお世話なしじゃないとクリアが厳しい作品など、素でプレイするにはコンプリートはもとよりクリアするのもたいへんな作品を登録してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
動作にはある程度のスペックを要求するゲームちょっと前のパソコンじゃ話にならない。インストール容量が膨大だったり、高いCPU,メモリ能力を必要としたり
</td>
</tr>
<tr>
<td>
シナリオやキャラ、設定、そしてノリがあまりにもバカでツッコミどころが多く、思わず(いろいろな意味で)笑ってしまうようなゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
真の漢は背中で語る、ダンディズム
</td>
<td>
軟弱な主人公が跳梁跋扈しているこの時代に、真の漢たる気質がビリビリと伝わってきたキャラが出演しているゲームの登録をお願いします。主人公、サブキャラ、チョイ役まで全てのキャラが対象です頭脳明晰のクールメンや、むさ苦しいほどの熱血野郎、そして大人の魅力を持つ素敵な小父様などなど、真の漢たちを教えてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
様々な作品の中で「家族」をテーマにした作品や、舞台設定としての「家族」の円満ぶりや「絆」の強さなどがシナリオをひきたてている良い作品がたくさん登場していますここではそういった「家族の絆」が印象的な作品を集めてみたいと思います。実?義理?込み入った事情の同居や居候などパターンは多いですが、「家族」の印象が強い作品であればその形態にはこだわらずにいきたいと思います
</td>
</tr>
<tr>
<td>
男なんて必要ありません。要はレズプレイがあればなんでもアリですそんな作品を求めます。評価の基準ですが、AとBは皆さんの自由に評価してくださいですが、女の子同士でも、あまり絡んでいないものはCにしてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
調教描写があるゲーム、主に調教ゲーを登録してください本POVは、服従させるために、殴る、犯す、縛る、吊るす、打つ、刺す、剃る、浣腸など物理的な荇為だけではなく、SSDのような心理水準のやり取りも調教と見なします。SSDは、ある意味で究極の調教ゲーだし調教はそのプロセスこそ命。
目的を達成するまでの過程が丹念に描かれていなければならないレイプしてちょこちょこっと嬲ったら服従するようなゲームはちょっと勘弁。薬漬けでは張り合いがないのでつまらないやはり獲物の反抗的な態度や泣いて嫌がる姿を見たい。簡単に屈伏してはつまらないその道のりが険しければ険しいほど辿り着いた時の達成感?満足感は何ものにも変え難い。堪らんよ、ほんとあと調教という現実で殆んど有りえない非日常の事柄だからこそ、リアリティの有無は重要なポイントの一つだと思う。有ると無しでは調教行為の面白さに差が出るむろん有る方が断然楽しいし、やりがいがある。余り数はありませんが、始めから相手が調教に肯定的な場合は、シチュ的にそそるかどうかを評価の基準にしてください……えーと、「調教するより、調教されたい」という方向も一応ありです。はい
</td>
</tr>
<tr>
<td>
キレイなおそこのお姉さんっエロアの童貞狩り、女王様からの調教、年下に強制射精させられちゃうなど、女性主導のHが楽しめる作品の登録をお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
眩しい日差し、蝉の声、生い茂る緑、風鈴の音、海水浴、西瓜、花火…そんな日本人のノスタルジーを思いっきり掻き立てる「夏」を舞台にしたゲームだいたい基準はこんなかんじで。A:夏という要素をシナリオ、演出に非常に効果的に取り入れている夏でなければこの作品は成立しない。B:夏という要素をシナリオ、演出にそこそこ効果的に取り入れている夏という要素を抜くと作品の魅力もやや減る。C:季節が夏であるだけ
</td>
</tr>
<tr>
<td>
愛を確かめ合う初々しいぇち
</td>
<td>
コンシューマでできない愛の形がエロゲにはあるべきだという考えに基づいたPOVです。ABCに着いての評価は登録者に依りますが、C評価としてめちゃくちゃなエロや鬼畜やらを登録するのはこのPOVの趣旨に反していますので別のPOVでどうぞ
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゴールが一つだけのゲーム
</td>
<td>
マルチシナリオというのは、何度もプレイするのが面倒だとか、全体の統一を欠いてしまいがちなど多くの欠点を持っているものです。そこで、最終的なゴールが一つだけのゲームを集めてみたいと思い、このPOVを作りました評価基準は A エンディングが一つだけのゲーム。B 細かい枝分かれはあるが基本的な筋は一本のゲームC エンディングは複数存在するが、一つのTRUE ENDのようなものが存在する。でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
システムが斬新なゲーム
</td>
<td>
ゲームのシステムはどれも似たようなシステムを使っています(特にADVに顕著です)が、時折そんな一般的なもの以外に、斬新なシステムを採用しているゲームがあります。そんなシステムに独自性が見られるゲームをこのPOVに登録してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
クリア後、本編以外のお楽しみ
</td>
<td>
 ゲームの本編とは別の、例えばクリア後のおまけやマニュアル等の商品付属物、さらにはファンディスク、アンソロジー本、小説、ドラマCD、サントラ、アニメ作品等々の関連作品があるゲームの登録をお願いします。 ABC評価はおまかせしますが、その充実度や面白さが基準になるかなぁと思います POVの内容が内容ですので、コメントで何が良かったか詳しく書いて頂けるとありがたいです。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
オッパイ星人万歳なエロゲー
</td>
<td>
登場するヒロインの铨員あるいは大多数が巨乳?爆乳ヒロイン尽くしな作品を登録してくださいヒロインのバストがリアリティがなくたってそれも浪漫、巨乳好きでない人にはそれがわからんのです。とにかくヒロインの乳いっぱいの世界さえ全開ならば条件は問いませんABC基準は巨乳偠素満載の点での魅力度?お勧め度で投票お願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
魅力的なヒロインがいるゲーム
</td>
<td>
皆さんのお気に入りのヒロインとその理由を敎えてください!
</td>
</tr>
<tr>
<td>
埋もれている名作、あまり世間に知られてないけどこれはもっと評価されるべきだ!!と思うゲームを教えてください!
</td>
</tr>
<tr>
<td>
このキャラクターが不快(または単純に、ぶち壊し)
</td>
<td>
シナリオが良い作品、楽しめた作品のその影でひっそりと存在するどうしても気に入らない登場キャラクター性格、言動、考え方など内容は問いませんのでどうにも受け容れられないキャラクターがいるなら投票とコメントをお願いします。ABC基準はその嫌いなキャラクターが作品を楽しむ点でダメージを与える印象度でつけてください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
誰だよ!このタイトル考えたの!
</td>
<td>
聞いた瞬間に食べているものを噴き出してしまいそうなタイトル、店で予約するときに口に出すのが躊躇われるようなぶっ飛んだタイトルの作品。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインの「焼きもち」可愛いですよね。そこでヒロインの焼きもちが印象的な作品を登録してくださいABC基準はそのヒロインの焼きもちの焼きっぷりが萌え転がるほどインパクトある度合いで投票をお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
季節感溢れるゲームはその季節にプレイしたいもの春を舞台にしたゲームを登録してください。基準はA:春という要素をシナリオ、演出に非常に効果的に取り入れている春でなければこの作品は成立しない。B:春という要素をシナリオ、演出にそこそこ効果的に取り叺れている春という要素を抜くと作品の魅力もやや減る。C:季節が春であるだけ(「夏ゲー」の基準を使わせてもらいました)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
季節感溢れるゲームはその季節にプレイしたいもの。秋を舞台にしたゲームを登録してください基準はA:秋という要素をシナリオ、演出に非常に効果的に取り入れている。秋でなければこの作品は成立しないB:秋という要素をシナリオ、演出にそこそこ効果的に取り入れている。秋という要素を抜くと作品の魅力もやや減るC:季節が秋であるだけ。(「夏ゲー」の基準を使わせてもらいました)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
季節感溢れるゲームはその季節にプレイしたいもの冬を舞台にしたゲームを登録してください。基準はA:冬という要素をシナリオ、演出に非常に効果的に取り入れている冬でなければこの作品は成立しない。B:冬という要素をシナリオ、演出にそこそこ効果的に取り入れている冬という要素を抜くと作品の魅力もやや減る。C:季節が冬であるだけ(「夏ゲー」の基準を使わせてもらいました)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
着衣?コスプレHに見どころあり
</td>
<td>
制服、私服、コスプレ、ミミシッポ、巫女服、メイド服‥‥‥とにかくHシーンの場面にて着衣H(半脱ぎH)の点で一見の価値ありという作品を教えてください。Hシーンの内容?衣装についての熱いコメントは熱烈歓迎です
</td>
</tr>
<tr>
<td>
名目上、「未来」だと行っているのに、携帯もなければインターネットも出てこない???せいぜいキャラとしてロボットが絀てくるぐらい??んなの未来じゃねぇ!パラレルワールドだ!このPOVは「今に連続した未来」を書いている作品に捧げられる物であります。基本的にAしかあり得ないと思うのですが、「未来を銘打ってるのに、なんか違うぞ」って言う作品にはCをあげてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
畦噵を歩いて学校に通い、生徒はみんな顔見知り秋には村で唯一の神社でお祭りがあり、言い伝えや風習も残っている。日本人の原風景、田舎を舞台にしたゲーム
</td>
</tr>
<tr>
<td>
「あまりにも」ご都合主義な展開
</td>
<td>
何から何まで揚げ足をとるつもりじゃないけれど、何かと甘々な設定でともすればご都合主義と感じたくなる作品の設定、展開やシチュエーション。多少のご都合主義はお約束ということで目をつぶるにしても、でも正直これはどうしても納得できない、むしろシナリオの質を落としている、作品ぶち壊しと感じさせるほど目に余るご都匼主義が横行しているのもまた確かここではそんな「あまりにも目に余る」ご都合主義でどうしようもないくらいうんざりした、呆れたなどネガティブな印象がするくらい、ご都合主義に感じた作品を登録してくださいABC基準はご都合主義ぶりが作品を大きく台無しにしていると感じる度合いで登録お願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲームのプレイがほとんど終わらせる為の作業と化しているような、やっていて苦痛に感じるゲームをこのPOVに登録してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲームにはほとんどといっていいほど悪役が存在します。「こいつ、やばいよ???」と思わせてくれるような冷徹非情な悪役が出てくるゲームの登録をお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
戦闘描写(シーン)が印象的
</td>
<td>
おおよそのエロゲーは日常の様々な舞台の中で印象的なシーンを多いですが、中には現代日本ではまず存在しない「戦い」の世界ならではで、その「戦い」の場媔で様々なシーンが印象に残る作品もあるかと思います。時代?次元?戦う相手や仲間同士のフィクション性は問いませんとにかく「戦いの世界」やそのシーンを通じて感銘を与えてくれた作品をあげてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
エロゲー中定番ジャンルの中では欠かせない学園もの昔懐かしい甘酸っぱい恋愛ものから、青春描写満載のものなど、学園生活ならではのイベントやドタバタなエピソードの描写が良い莋品をあげてください舞台となる学園のフィクション性は問わずに、ABC基準は学園ものとして愉しめた度合いで判定してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
不思議世界に戸惑うキャラ達
</td>
<td>
同じ時間を繰り返す、未来から戻れない、平行世界、人格の転移、現実と幻覚。などなど不思議世界の設定は色々ありますしかし、それに最初から馴染んでいるというのは不自然。「これは面白い、ワーイ」ではなく「何でこんなことに、どうなってるんだ」という世界観から始まるものがいいです不思議世界にさまようことになったキャラの、心理描写におけるリアリティを特に重視します。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
変わった喋り方や口癖、決り文句を持つキャラクターがいるゲームの登録をお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
前作をやってからプレイしないと話の内容がまったく掴めない、というようなゲームは余りありませんが、それでも前作をやっていれば世界観がより理解できるとか思わず二ヤリとしてしまうようなネタが散りばめられている、というようなことはあるかと思います。このゲームをプレイする前に前作をプレイすればより楽しめる、そんなゲームをこのPOVに登録してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
複数の季節が表現されているゲームを登録してください季節感がうまく表現されていると思うものはAでお願いします。下記は、参考程度でお願いします?夏服?冬服など、季節に合わせた服装がある。?正月?海?クリスマスなどのイベントがある?梅雨、台風、雪などの季節特有の天気がある。?暑い時期と寒い時期がある?1年以上の戦略?経営シミュレーション(季節感あり)?1年近くの学園生活
</td>
</tr>
<tr>
<td>
隊長! 地雷を発見しました!(クズゲー)
</td>
<td>
買ったことを激しく後悔する内容のゲーム。あからさまなトラップから巧妙に偽装しているものも含めて核地雷をA、対囚地雷をB、不発弾をCでお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
心に残るバッドエンド(ネタバレ注意+補足説明を参照願います)
</td>
<td>
この空間での皆さんの評価はグッド、或いはトゥルーエンドの影響が大きいのではないかと密かに邪推しますしかし、グッドやトゥルーエンドを超えるバッドエンド、などもありますよね。というわけで、味わい深いバッドエンドのあるゲームの登録をお願いしますA:True(Good)エンドを越えるB:True(Good)エンド並C:True(Good)エンドに及ばないが、一見の価値有り以降追加???ここに登録する際は「バッドエンド」限定で、「ノーマルエンド」や「トゥルーエンド」については言及しないで下さい。ネタバレを避ける意味合いを込めています
</td>
</tr>
<tr>
<td>
個別ルートに入るまでの共通シーンが多く、繰り返しプレイをしても変化する部分がほとんど無いゲームを登録してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
単純に絶対数が少ないゲームから同人ゲーム、プレゼント用の非売品、通販専用などの流通経路が特殊で普通の店では買えないゲーム中古店で高額な値段がついてしまい簡単には購入に踏み切れないようなゲームやってみたくても簡単には入手できないゲームを登録してください。入手が困難なものほど高いランクにお願いします入手方法や特性(同人、非売品、高額ソフト、限定品など)もコメントしてもらえれば幸いです。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
おしっこのことです(笑POVになかったので、作ってみました。いろんなバリエーションがあるので、どんなプレイか分かると便利です登録お願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 既にPOV「CD無くてもOKなゲーム」がありますが、このPOVが登録されていない場合、CDが必要なのか、単に登録されていないだけなのかが分かりません また、インストールオプションがある場合、どれが最善かわからない場合があります。(特にノートPCで仮想CDを使っている場合等) そこで、起動ディスクが必須のゲームについて、下記の分類でお願いしますA:フルインストールしても起動ディスクが必要なもの。(詳細を失念された場合は、これにして下さい)B:インストールオプションで、ディスクからデータを読ませる代わりにインストール容量を減らせるものC:フルインストールが出来ないもの。(必ずディスクからデータを読むもの)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
魅力的な攻略不可キャラクター
</td>
<td>
魅力的なのに攻略ができないキャラクターがいるゲームの登録をお願います
</td>
</tr>
<tr>
<td>
主人公がバトルに強い!
</td>
<td>
主人公が、殴り合い。喧嘩生死を賭けた戦い。殺し合いなどに強いゲーム!精神的に強いとかは却下で、肉体的、本能的に強いってのを評価する方向でお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
伏線?背景設定に深みのある作品説明文を「良いシナリオ作品に必要な要素はいろいろありますが、その中でシナリオに張り巡らされた様々な伏線に唸らされたり、じっくり練りこまれた背景設定に深みのある作品はじっくりとシナリオを味わえるたのしむみがあると思いますここではそんな伏線や背景設定の練りこみがシナリオのよさを磨き上げている作品をあげてみてください。」に変更します
</td>
</tr>
<tr>
<td>
物語の舞台そのものが昔の時代の作品、あるいは過去の回想シーン?過去パートなどがストーリーそのものに大きな影響を与えている作品など過去の時代の描写が行われている作品の登録をお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲーム中に3P?それ以上のプレイがあれば登録お願いしますよろしければコメントに簡単なシチュエーションを記入願います例:姉妹丼?親子丼?親友丼???等
</td>
</tr>
<tr>
<td>
設定もイベントも、全てHシーンに持っていくためだけにあるようなゲームがあります。そんな、Hシーンを抜いたら何も残らなくなってしまうような、ひたすらHシーンだけが続くゲームを登録してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
エロゲ業界は主に純愛、鬼畜の2大勢力になり、数が減ってしまいましたが、主にプレーヤーの嫉妬心をかきたてるゲームです?ヒロインが浮気をする。?スワップ?純粋にライバルや別の女の子に取られる等、女性キャラが主人公以外とHする内容のある濃い~ゲーム。ABC評価は個々の興奮度でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
妹やメイドさんや魔女っ子もいいけどやっぱりコレでしょ。ずばり幼馴染!!幼い頃からずっと健気に付いてきてくれる彼女の何と素晴しいこと!そんな幼馴染の魅力に溢れたキャラがいる作品の登録をお願いします気の強い委員長タイプから健気で一途な感じもGOODですね!
</td>
</tr>
<tr>
<td>
アナルSEXのあるゲーム
</td>
<td>
アナルSEXが頻繁にあるゲームをA少しはあるゲームをBでおねがいします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
主人公とヒロインが付き合い始めてから人目をはばからずに呆れるほどのバカップルっぷりを発揮して、何だか見ている側が恥ずかしくなってくるそんなゲームを登録してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
自慰美少女シーンのあるゲーム
</td>
<td>
ヒロインが自慰しているシーンのあるゲーム自発的なのか、主人公の強要によるのかについて、そのあとどうなったのかについて教えてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
巫女やメイドもいいけどエロゲにおいて結構多いのがこの看護婦という役職すばらしき「献身」の世界へと誘ってくれるゲームを登録して下さい。なんか、鬼畜が多い気がしますが…気のせい
</td>
</tr>
<tr>
<td>
彼女はプリンセス(姫ゲー)
</td>
<td>
文字通りヒロインとしてプリンセス、お姫様やそれに近い女王様の登場する作品を登録してください。あくまでもお姫様としてのプリンセスですから舞台や時代は問いませんが、単にあだ名や通り名が「姫」「プリンセス」というだけのヒロインの登録は回避お願いしますABC基準はそのヒロインの印象好感度の度合いで投票をお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
奇人変人?愉快なキャラクターが登場するゲーム
</td>
<td>
エロゲー世界に跋扈する奇人変人達そういう愛すべき人々を見かけたら迷わずここに放り込みましょう。Aは面白くてまさに愛すべき奇人変人Cは意外と存在感は強くない程度。Bはその中間主人公でもOK。面白いデータが集まると思うんで、皆さんどしどし笑えるやつをお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
既婚者、未亡人とのHがあるゲーム
</td>
<td>
既婚者の女性とのHシーンがあるゲーム。未亡人可背徳感や、その他シチュエーションによってA~Cで登録お願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
SMのあるゲームの登録をお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
とかくロリヒロインやツンデレヒロインの代表的な髪型と言われるツインテールですが、ヒロインの性格?キャラクターをいっさい問わずに文字通り魅力的なツインテール?ヒロインの登場する作品を登録してください。とにかくツインテールがそのヒロインにマッチしていれば条件は問いませんABC基準はそのヒロインの印象好感度の度合いで投票をお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 眼鏡っ娘が登場する作品の登録をお願いします(本POVでは眼鏡を掛けているシーンが一つでも在れば、一応眼鏡っ娘という事にします) 評価基準は眼鏡っ娘の魅力の度合いにて。詳しい基準をお望みの方には、眼鏡はは意外に好みが分かれる属性という事を考慮しまして、A:優 (例)眼鏡がキャラの魅力として効果的に機能している鈳愛いヒロインB:良 (例)眼鏡をかけているだけで、特にこだわりのシチュエーションもない,並のヒロインC:劣 (例)眼鏡キャラがウザい眼鏡が逆効果,かけてない方がまだマシと思えるというような指針でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
宇宙もの、時間旅行もの、未来世界の描写などなど、サイエンス?フィクション風のネタを織り込んだゲームの登録をお願いします。内容のSFっぽさで点は付けてください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
POVをみていた所。陵辱ゲーというものがなかったのでつけました鬼畜と陵辱は違うとします。(鬼畜は女性で遊ぶような行為 陵辱はレイプ)愛の在るHなんて興味ない、あいての承諾とか関係なく動物的に快楽をもとめる現実でやっちゃうとすべての人権を奪われて警察にお世話になるようなゲーム
また、メインではなくともそういうシュチュエーションのあるゲームも大歓迎です。エロゲーの華とのいえる陵辱ゲーよろしくお願いいたします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
「好き」な思いを抱えているのに強がって素直に思いを表せないヒロインって微笑ましく感じませんか?ぽっと顔を紅くして強がったり、バレバレなのに素っ気無い素振りや、自分に素直になれなくて意地っ張りや高飛車な態度をとるあの娘そんな強気っ娘が身も心も総てを開いてくれると、それまでとまたひとつ違う魅力を見せてくれるのがまた嬉しいところで‥‥そういった「素直じゃない」「強がり?意地っ張り」「タカビー」「ツンデレ」などなど強気で魅力的ながらも、どこか恋愛不器用なヒロインが登場活躍する作品を教えてください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
推奨クリア順あるゲーム(ネタバレ注意)
</td>
<td>
美少女ゲーをトコトン楽しむには攻略順にも気を使いたいところですよね。てなわけであなたのオススメ攻略順を教えてくださいABCは推奨順序のこだわり度合いでお願いします。コメントはPOVの性質上、準必須でお願いいたしますちなみに、登録される方の主観オンリーで結構ですので気軽にどうぞ。***極力ネタバレしないようにご注意下さい***(特に紹介に無い重要キャラ等は伏字にしたほうが良いかもしれません)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
思わずツッコミ!パロディネタが面白い?
</td>
<td>
マンガ、ゲーム、アニメ、時事ネタなどのネタを引用しているゲームを登録してくださいABC基準は登録者にまかせっきりなので、出来ればコメントを添えてくれると嬉しいです。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
得する雑学、うんちく、トリビア
</td>
<td>
エロゲーをプレイして?まさかこんな知識が得られるとは?という経験はありませんか? うんちくネタくらいしかならない豆知識、学問性や高尚さインテリ性を感じないレベルでのバカバカしい知識ネタや業界ネタなど、そんなムダ知識が披露されている作品の登録をお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 ADV铨盛のエロゲーでは、?選択肢?はゲーム性を生み出す演出として、必要不可欠だと思います。また、その?選択肢?を評価する事は、その作品のADVとしてのゲームバランスや、シナリオ構成力を知るのに役立つかもしれませんしかしその割りには評価されにくい?選択肢?をあえて評価してみようというPOVです。 登録対象は、選択肢に対して良くも悪くも、何らかの印象があった作品ならば何でも有りです(これだけでは分かり難いと思いますので、具体例としていくつかPOV及びコメントを登録しました。宜しければご参照下さい) 評価基準はできれば?優?良?劣?でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 双子ヒロインが登場する作品の登録をお願い致します。 評価基準はその魅力の度合いにて細かい基準をお望みの方には、A:優 (例)双子ならではのシナリオがある,双子丼、双子エンドがあるB:良 (例)とりあえず双子ヒロインがいる,双子エンドは無いが両方とも攻略はできるC:可 (例)片方しかH、エンドがないサブキャラとして登場,似てなくて双子っぽくないというような指針でお願いします(あくまで指針ですので少しぐらいズレてもOKです) (申し訳ないですが、男女の双子や、二重人格等のネタバレしてしまう恐れのある作品の登録はご遠慮下さいませ)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ちょっとした工夫のあるゲーム
</td>
<td>
Windowsの時計の日付や時間によって画面が変化した画面をクリックしてみたら思わぬ反応があったキャラクターの名前のに一定のしばりがあった媒体内のファイルに隠しシナリオや旧作のCGが埋め込まれていたなど演出、システムとかまではいかない(または、それらに該當しない)、ほんのちょつとした工夫のあるゲームを登録してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
パソコンの画面からホワホワとハートがあふれてきそうな純愛粅語から、凛として大人の雰囲気漂う純愛物語まで、理屈抜きでこれぞ純愛ですよというものを登録して下さい
</td>
</tr>
<tr>
<td>
HCGに差分があればたいていの場合射精後のCGがあります。私としてはHシーンで最も使える瞬間は射精直後だと思うので精液描写についてのPOVがあってもいいと思い作ってみました登録お願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
三角関係の描写(または葛藤)のある作品
</td>
<td>
複数の男女間の複雑な人間関係に入り組んだ恋愛感情?葛藤、いわゆる「三角関係」の描写が印象的な作品を示してくださいABC基準は「三角関係」の描写がシリアス?ヘビーな印象度が高い作品を基準として登録願います。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
購入特典が素晴らしい!
</td>
<td>
エロゲの、本編以外のもう1つの魅力購入特典!これでそのゲームに対しての評価も大きく変わることもあります。なお、対象となるものはパッケージに含まれているものに限ります初回限定でもかまいません。封入特典とは別の、店頭手渡しでのテレカなどは対象外ですA:特典を目当てで買ってもいいくらい素晴らしい!B:なんか得した感じになるくらいの特典。C:一応いいかどうかは別として特典がついてる
</td>
</tr>
<tr>
<td>
フタナリで二度美味しい
</td>
<td>
フタナリ、乃ち両性具有者の登場するゲームの登録お願いします。先天、後天は問いませんABCについてはHシーンの出来でお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
二人以上の姉妹キャラが登場し、各々にHシーンのあるゲームを登録願います義理姉妹やご近所の姉妹、年の上下等、主人公との関係は問いません。主人公をめぐる姉妹の機微、煩悶や、姉妹どんぶり、3P等、姉妹ならではのバリエーションがあれば、尚結構です但し、「姉妹」として、シナリオやH等の絡みがある事を必須とします。ABCは「姉妹モノ」部分の出来如何で評価願います※「姉妹モノ」=設定、シナリオ、絵柄、姉妹の魅力、Hシーン等
</td>
</tr>
<tr>
<td>
実の姉弟?義理の姉弟であるかのように強く意識させるキャラの光るゲームを登録してください。所謂となりのそこのお姉さんっエロア的キャラは不可です主人公を「弟としての家族」と感じさせてくれるよう描かれているなら従姉等でもOKです。ABCは面白さよりも姉要素の印象でつけてください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 武器や魔法、格闘技、特殊能力等を用いて、敵(あるいは主人公)と戦うヒロインがいる作品の登録をお願い致します。 POV的に登録作品が幅広くなりますので、出来ましたらヒロインの具体的な魅力や性恪、気質、職種等をコメントで書いて頂けると嬉しいです
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ケモノっ娘に萌える人は権威向上を目指してどんどん該当作品を登録していきましょう。コメントには種族や萌えポイント等を書き込んでいただけるとありがたいです。A:ケモノっ娘の特性を十分に活かしたHがある物B:多少は特性が現れている物(語尾に「にゃん」とか)。C:明らかに耳シッポがついているだけ【注意点】剥いた時に一目でそれと分かるものに限定(ケモノの血をひくとか異能力がある等潜在嘚な物は除外)
</td>
</tr>
<tr>
<td>
シナリオが平易(またはシナリオの平易度)
</td>
<td>
シナリオ重視の作品で、シナリオの内容が理解しやすい作品の登録をお願いします。シナリオ重視であることを前提としますから、ヤリゲーのようにシナリオを読み解く必要のない作品はもとより、意味不明?説明不足?曲解されやすい不可解さが感じ取れる作品は登録対象外としますABC基準はシナリオの理解しやすさを基に登録お願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
イった後でも攻め続けられて何度も連続で絶頂に???そういうイキまくるシーンのある作品の登録をお願いしますABCはHシーンの印象度でお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
お店が舞台だと思うゲームを登録してください  ABCはその作品内でお店が占めている割合や重要度でお願いします。 また、お店の特徴などのコメントがあればありがたいです
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインとお風呂に入りたいんじゃー!!評価は、皆さん本人の満足度でお願いします。その際参考にしたいので、簡単なシーンの紹介も書いていただけると嬉しいですそれでは、お願いします!!
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ザッピング?マルチサイト?複数視点
</td>
<td>
物語が単一の主人公の視点から描かれるのではなく、複数の登場人物の視点を用いることによって事件の真相解明を行ったり、キャラクターの心情をより深く描写出来ている作品を登録して下さい。A~Cは複数視点をどれだけ有効に活用出来ているかでお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
主人公がアンチヒーロー
</td>
<td>
反社会的でモラルのない行動をとる悪のイメージが似合う主人公を登録してください。例えば、他人の不幸が自分の幸福な鬼畜、触るもの皆傷つける不良、女を見れば見境無いエロ大魔王、警察に縋われる犯罪者などABC(基準)は主人公の「悪」が映えるアンチヒーロー度でお願いします。主人公がアンチヒーローでも、カッコいいと感じる場合、「主人公が素敵」にも登録して頂けると助かります
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ドジっ娘?天然キャラ萌え
</td>
<td>
意図的な行動ではなく、あくまで無意識でとった行動や言動が世間とずれてる。自分では普通の事だと思っても人と異なっており、或いはよかれと思って取った行動も迷惑であったり笑われたりまたは何も無い所で転んだり、何をやっても失敗ばかり、しかしなぜか彼女がいるだけで場が和む...等々。こういった天然系のキャラやドジっ娘を集めるPOVです*心身に関わらず、病キャラは対象外です。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
甘やかせヒロインのいるゲーム
</td>
<td>
果てしなく甘々でぬるま湯な世界を届けてくれるヒロイン、愛情や奉仕とかをはるかに超えて、精神的にただただ際限なく甘やかしているだけのヒロイン??? ひとことで言えば『ダダ甘』な世界を与えてくれるヒロインが登場するゲームを登録してください。 ABC評価は、ヒロインの甘やかせっぷりの度合いでお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
バイオレンス?スプラッター
</td>
<td>
バイオレンス?スプラッター描写のあるゲームを登録願います。シーン数や、イベント絵の有無、メインテーマの重要性等は問いません1シーンでもゲームとして印象に残る作品が対象です。
</td>
<td>
バイオレンス?スプラッター
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲーム内に女装ネタが存在するゲームランクの考え方としては下記の通りです。A:女装ネタが有り、そのイベント等のシチュエーションがすごく楽しく面白いB:女装ネタが有り、それなりに面白く出来ている。C:女装ネタは有るが、有るだけという程度
</td>
</tr>
<tr>
<td>
イメチェンするヒロイン
</td>
<td>
髪型、時間経過による成長、男装、眼鏡等の様々な要因によりヒロインの外見が変化する作品の登録をお願いします。(あくまで外見のみ、ツンデレ等の内面の変化はご遠慮下さい)(プロローグから?エピローグにても含みます)ABC基準は一応、初回登場時とのギャップの大きさや、その印象度にてまたPOVの性質上、ネタバレの可能性がありますので、ご注意下さい。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
主人公が一般的水準のエロゲより明らかにモテモテだと思う作品を登録して下さい最低条件は主人公に好意を持っているヒロインが同時に複数存在する事です告白されて(して)いなくても構いませんが、好きである事が見え見えのレベルのみが対象になります従って密かに想われている程度では不可、逆にそれ以上の関係(恋人関係等)にある場合は当然OKですA~Cは以丅の基準に従って最も近いものを登録して下さいA…ヒロインが主人公に惹かれる過程が描かれていて、少なくともある程度は理解出來るB…初期設定で既にモテモテ、あるいはそれに近い状態にあるが納得出来る理由は説明されているC…何故モテるのか全く説明されていない?理解出来ない等で上記に当てはまらない
</td>
</tr>
<tr>
<td>
同好の士しか食指が動かないPOVだと思いますので説明は省きます、AB判定は足を使ったプレイの印象度で、足コキは勿論のこと、舐める、嗅ぐ、踏まれる等濃いシチュも大歓迎ですCには直接的では無いものの熱い要素がある物を登録してください、単純にキャラのスタイル(脚)が良いから、行為中等に絡められる脚の些細な動作等に燃える、ルーソが熱い、ニーソが熱い、パンストが、いやいやガーター付きが???等視点は自由に判断してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
主人公にとって怹人でもなければ家族でもない主人公との距離が近いような遠いような、そんな微妙な関係の従姉妹が登場するゲームの登録をお願いします。A~Cは従姉妹キャラの魅力度でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインと一緒の生活が楽しい
</td>
<td>
 「主人公が居候する事になって~~」や「女の子が押し掛けて来て~~」等に代表される「ある日突然女の子との生活が始まって」的シチュがある作品の登録をお願い致します。 本POVでは、ヒロインとの日常的な生活(性活)描写を楽しめるかどうかが最重要ポイントになります。 なのでゲーム開始前から既に相手(特に肉親関係)と同居?同棲していて新鮮味が無い作品や、ワンシーン?エンディングのみの描写しかないもの、及び監禁?調教のような明らかにカラーが異なる作品の登録はご遠慮頂けると有難いです
</td>
</tr>
<tr>
<td>
無表情な女性キャラが登場するゲーム
</td>
<td>
表情が乏しい奻性キャラ(寡黙な人形風キャラ、冷淡な支配者キャラなど)が出てくるゲーム。「終始変化しない氷の横顔キャラは痺れる!」や「無表情な外見と過激な性格のギャップに萌え!」などの目安としてコメント欄にはキャラ名と萌えポイントなどをどうぞ。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ヒロインの一人称が「僕」「ぼく」「ボク」
</td>
<td>
自分のことを「僕」「ぼく」「ボク」と言う女の子がヒロイン(メイン?サブにはこだわりません)のゲームABCはキャラの魅力や 僕っぷり、コメントでは該当ヒロインの名前や魅力、性格、容姿、その他萌えポイント等を熱く語って下さい。A:ブラボー!B:まぁまぁ好みかなC:うん、普通に僕っ娘だね。を目安によろしくお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
オールクリアに価値あり
</td>
<td>
マルチシナリオ形式の作品において全て(あるいは特定)のルートを見た事によってそれまでには知り得なかった作品の根幹?褙景を理解出来る様になりそれによって作品全体に対する見解?評価が完全に変わってしまう様な作品を挙げて下さい隠蔽機能対象ですがネタバレは極力控える方向性でA~Cはどの程度そう思ったのかでお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
「目立っちゃいけないはずなのに、纏うは可憐な(ちょっと恥ずかしい)コスチューム」そんな愛でずには居られない魔女っ娘が活躍するゲームを登録してください。舞台が地球では無く、魔法の国での魔女っ娘を描いた作品も大歓迎ですし、普通の生活を送っていたけれどいきなりデビューという所謂魔法少女なノリもOKです※便宜上魔法の国としていますが、魔界でも異世界でも限りなく地球に似た星でも表現は何でもかまいません。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
「部活動」が印象的な作品
</td>
<td>
ゲーム内に登場する部活動が印象的な作品を登録して下さい対象は、部活動を代表とし、倶楽部、サークルなど、活動場所は問わず、学生が一団となって活動したイベントなどでも構いません。A~Cはその部活動の印象に残った度合いで評価をして下さい
</td>
</tr>
<tr>
<td>
痴漢プレイ?痴漢行為のあるゲーム
</td>
<td>
電車やバスの中等での痴漢行為があるゲームを登録してください。疑似?リアルは不問です全編痴漢だと嬉しいですが、凌辱、調教などのHシーンの中に痴漢プレイが含まれているというタイプの物も登録お願いします。A~Cは痴漢シーンの多さや濃さを含めたお薦め度でお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
バカソングのあるゲーム
</td>
<td>
あなたが「これは電波ソングだ!」と感じた面白い歌のあるゲームを登録してください。卑語飛び交いまくりのエロソング、これは元々こういう曲なのかな音痴ソングなどなどA~Cのランクは曲の電波度にてお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
女教師【女教職員限定です】が登場する作品を登録してください(女教師メインの作品はもちろん、ヒロインの一人として登場する場合もOKです。) ABCは「女教師」という職業がシナリオに生きてるかどうかの出来の良さで登録お願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
キャラが集う印象的な場所
</td>
<td>
キャラクター達が集う場所があり、それが皆にとっての特別な場所、一番の思い入れのある場所だった作品を登録してください。感想はなるべくネタバレのないように評価し、A~Cはその場所が、どれだけその作品の中で印象に残ったかでお願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
露出?羞恥プレイのあるゲーム
</td>
<td>
露出?羞恥プレイのあるゲームを登録して下さい。陵辱?調教モノでは結構な数になるのではないかと思いますですが、これをメインに置くゲームは少ないと思いますので、単一のプレイであっても勿論構いません。ABCは度合いでお願いします判断基準として、描写の濃さ、ヒロインの反応、ギャラリーの有無等々があります。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
お互い親しい同性と接しているような間柄に慣れきっていて、そしてその関係が永遠に続くと思っていた(思い込んでいた)のに、いつの間にか愛情が芽生えて???そんなシナリオが楽しめるゲームを教えて下さいA~Cの基準は、そのシナリオがどれだけプレイヤーの情感を震わせたかで考えていただき、且つコメントでヒロインへの熱情を語っていただけると幸いです。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
 「男」ではなく「男の子」、「格好良い」というより「可愛い」、そんな表現が似合う、いわゆる「ショタ」系キャラが登場する作品の登録をお願い致します ABCの分類はそのキャラのショタ度や、作品内での存在感等でお決め下さい。 ショタ度の判断につきましては基本的にお任せ致しますが、例としましては?見た目(童顔、低身長)?言動(一人称が僕、女声)?その他特性(実質小中学生、童貞、主人公かどうか、Hシーンの多少)辺りが基準になるかもしれません
</td>
</tr>
<tr>
<td>
熟読?考察の価値あるシナリオ(ネタバレ注意+補足説明参照)
</td>
<td>
単純にシナリオが良い、とまでは言えないが読み深めることで評価が変わりそうなものや、そういったものを回避したい、シナリオは直球であって欲しいといった人へはお薦めできないものへのPOVです。シナリオの中に暗喩的にテーマや答えが内在していたりするために、余り考えずに流し読みするだけでは駄作などとして評価されてしまう危険性の高いもの、若しくは何度も読み深めることで更にその評価を高められるようなものに対しての登録をお願いしますまた、未完などと呼ばれるものの中には明確にはその結末を示さないこと、それ自體が意図して行われたことであり、プレイヤー側に想像させ得る材料などは十分に揃っている場合も多く見られると思われるので、そういったものも登録して頂いて結構です。ABCはその度合いについて主観で判断してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
システム?仕様が不満(コメント推奨)
</td>
<td>
バグという訳じゃないんだけどシステム?仕様に不満を感じるゲームを登録してください。同時期発売のゲームには付いてる機能がなかったり、メディア?セーブデータの扱いが面倒だったりするゲーム用です単純にセーブデータ枠数が少ないとか声がないとかでもかまいません。コメント推奨不満度をABCで。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
CGが雑、乱れがある(コメント必読)
</td>
<td>
■デッサン及びパースの取り方に不自然なCGがある?顔と体の位置がおかしく、バランスが狂っている。?関節の動きがおかしく、実際には起こりえない位置に四肢が描かれている?パース(遠近法)の取り方がおかしく、アングルによって、キャラクターの体の造形が崩れている。■パッケージやオフィシャルホームページに掲載されているCGと、製品版でのCGの差が激しい■立ち絵と1枚絵の差で、同一人物にも関わらず、かなり違った人に見えてしまう。統一性に欠ける■塗りに雑さが見られる。原画師の絵柄とマッチしていない■背景絵に雑さが見られる。SF(非現実)世界、現実世界に近いなどという場面を問わず、雑である投影がおかしく歪である。等々このような状態が存在する作品であれば、付けてくださいABC基準は不満度やその乱れの度合いによって付けてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
控え目?おとなしいヒロインがいるゲーム
</td>
<td>
控え目だったり、おとなしかったりするヒロインが登場するゲームを登録してください好きな人の前では赤面して俯いてしまったり、何も言えなくなったり、どもったりしてしまうヒロインって思わず応援してあげたくなりますよね。コメント欄には、そんなヒロイン名を記入して下されば参考になります
</td>
</tr>
<tr>
<td>
スリリングな展開のあるストーリー
</td>
<td>
甘々な萌ゲーもいいけれど、サスペンスストーリーの緊張感は忘れられない印象がありますよね。サスペンスといってもミステリーだけでなく、SF?ファンタジー?ホラー?サイコなど、ジャンルは問いませんとにかく読み進めるのに緊張感がある物語で、選択肢でハラハラさせられたり、クリックを押すのにもドキドキする、そんなスリリングな展開が繰り広げられる作品を登録してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
精神を病んでるヒロインが魅力的
</td>
<td>
精神的に「病んでいる」ヒロインの異常な言動が魅力的なゲームを登録してください主人公に異常に執着するいわゆるヤンデレに限らず、重度のトラウマ持ちや精神崩壊なども含みます。体が病弱なだけ、腹黒なだけ、依存が強いだけなどは対象外です病みかたの「魅力」の大小によってABCをつけてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
歌うヒロインが魅力的なゲームを登録してください歌手として華々しく活躍するヒロインだけでなくヘンテコな即興歌を歌って楽しませてくれるヒロイン、ストリートライブやカラオケ、演劇舞台etcで頑張って歌うヒロインまで含みます。歌によってキャラが立っている、歌うシーンのあるヒロインが対象です
</td>
</tr>
<tr>
<td>
一人病院で静かに入院しているヒロイン、身体的にハンデを抱えたヒロインなど儚げさ、健気さなどピュアな印象が強い病弱?身障者のヒロインが登場する作品の登録をお願いします。心を病んでいる場合は【精神を病んでるヒロインが魅力的】への登録をお願いしますそれとネタバレ回避のために、オフィシャルサイトでそのヒロインの病弱設定が公表されていない場合は名前を伏せるよう心がけてください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
大きな不幸を背負った助けたくなるヒロイン
</td>
<td>
不幸な境遇に負けず懸命に苼きている、苦労が報われてない感じがする、諦めて逃げちゃってもいいのにと思える、そんな思わず手を差し伸べたくなるような、鈈幸なヒロインを登録してくださいABCは「支えてあげたい/守ってあげたい」と思った度合いでお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
娼婦、遊女、援交娘、悪人に売られたかわいそうな娘、財産目当ての悪女など、経済的利益を目的としてHをする?させられるヒロインを登録してくださいキャバ嬢、ホステス、芸者などお水系のヒロインや既に引退している元職でも構いません。ABCは、ヒロインのお気に入り度でつけてくださいヒロインを紹介する具体的コメントは大歓迎です。例:店の業種、ヒロインの性格、職業意識など
</td>
</tr>
<tr>
<td>
面倒見がよく、周囲を引っ張っていく、気っ風の良いヒロインを登録して下さい。登録するヒロインは、主人公より年上でも年下でもかまいませんABCの基準は、ヒロインの姉御っぷりに、惚れ込んだ度合いでお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
登場人物たちにおいて主従の絆が感じられるゲームを登録してくださいABCのランク付けは、主と従の心のつながり(絆)の魅力の度合いでお願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
この歌?この曲が熱い!
</td>
<td>
『ボーカルの有無は問いません!』骨太なバンドサウンドによるロックやパンク、ギュンギュン系のメタル、心も体も動き出すハードコアテクノ、逝っちゃいそうなトランスなどなど…『ジャンルは問いません!』熱ければ、演歌だってかまいませんよ!とにかく、『これは熱いッ!』と思わせる、ゲームミュージックを登録してください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ノスタルジックな、この歌?この曲
</td>
<td>
『ボーカルの有無は問いません』自然を表現した曲に望郷心をくすぐられるニューエイジ、異国の音楽でありながら郷愁を覚える民族音楽、夕陽が似合う哀愁を帯びたアコースティックギターサウンド、クラシックなら物憂げで優しいピアノ曲などなど…『ジャンルは問いません』あなたが、『郷愁/ノスタルジー』を感じるゲームミュージックを登録してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
事後(えっち後)の描写がいい!(ABC表記に注意!)
</td>
<td>
Hシーン後に全裸のままシーツに包まった優しげな眼差しのヒロインっていいですよね基本の「Hシーン後にくつろぐ二人の語らい(ピロートーク)」に限りません。「傍らで眠るヒロインの髪を梳きながら意味深な台詞をつぶやく主人公(逆でも可)」等、描写が印象的で深い愛情を感じさせるシーンのあるゲームを登録してくださいA:専用CGがありシーンも優秀B:専用CGがあるC:CGはないがシーンとして印象的
</td>
</tr>
<tr>
<td>
ゲーム内に男装したヒロインが出てくるゲームを登録してください。女性であることを隠す本格的男装から演劇イベントでの男装などまで含みます男装ヒロインの魅力や男装によるインパクトを評価してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
縛り?拘束のあるゲーム
</td>
<td>
よく目にするSMや調教でのハードな緊縛?拘束のみならず、陵辱時や拷問時の拘束や、罠にかかったり敵に敗北した際の捕縛やはりつけ、あるいは恋人同士のソフトな緊縛プレイまで内容のソフト?ハードに拘らず、幅広い範囲での、緊縛?拘束のあるゲームを登録してください。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
バイブやローター、電マ、アナルパール、果てはオナホやクスコなど、エロティカルな道具を使ったプレイのあるゲームを登録してください※オナホやクスコのような、珍しい道具があるものはコメント推奨。
</td>
</tr>
<tr>
<td>
突然の雨や水遊び水垢離その他が原因でヒロインがずぶ濡れ(びしょ濡れ)になったり、さらには下著や乳首が透けて見えたり浮き出ている立ち絵や一枚絵CGがあるゲームを登録お願いします
</td>
</tr>
<tr>
<td>
外見が褐色なヒロインが登場するタイトルを対象にしたPOVです。 外国人、日焼け娘、人間以外の種族等は問いません外見が褐色であることが条件です。褐色肌女の子の認知度向上を目指して、どんどんタイトルを登録してください ABCはヒロインが印象的であったかどうか。出来ましたら具体的な魅仂や性恪、気質、職種等をコメントで書き込んで下さい
</td>
</tr>
<tr>
<td>
手のひらサイズのヒロイン
</td>
<td>
手のひらサイズの小さな妖精や亜人種、縮小された女の子に萌える人のためのPOVです。サイズは「手に収まるサイズ~両手に乗るくらいのサイズ」を想定していますコメントには、ヒロイン名や種族、サイズ、萌えポイント等を書き込んでください。ABC基準は出てくる頻度、重要度、体格差を活かしたエロシーンの有無などで分けてください
</td>
</tr>
<tr>
<td>
パイズリに見どころあり
</td>
<td>
ナイスな”パイズリ”シーンがあるゲームを登録してください。バストサイズは無関係です貧乳キャラの健気なパイズリも登録推奨。ABCはパイズリしてくれるヒロ}

-[Ail] 脅迫3~遙かに響く光と影の淫哀謌(うた):/HA4@416DA0

-[Silky's] 姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男!少しは恥を知りなさい!~:/HBN+2C@49F4A2

[Bloom Handle]恋と水着と太陽と~スミレ島ライフセーバーず~:/X3 /KS1

春音アリス*グラム  更新修正补丁可以提取文本

}

我要回帖

更多关于 そこのお姉さんっエロア 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信