水郷ならではの描写水的景色成语(けしき)と素朴(そぼく)な暮らしが见られる。这句是什么意思

本课内容:单词、课文
课程讲解:主要语法和句型。

江南古鎮(こうなんこちん)江南古镇
長江(ちょうこう)长江
下流(かりゅう)下游、下流
周荘(しゅうそう)周庄
朱家角(しゅかかく)朱家角
水上(すいじょう)水上、水名
初春(しょしゅん)初春
ひときわ(ひときわ)格外、尤其
石畳(いしだたみ)石板路、铺石的地
延々(えんえん)绵延不绝、连绵不断
必見(ひっけん)必须看(的地方)
昆劇(こんげき)昆曲、昆剧
ぜひとも(ぜひとも)一定、务必
船頭(せんどう)船家、船老大、船夫
瀋庁(しんちょう)牌楼
施す(ほどこす)施加、施
ひさし(ひさし)垂檐、房檐
見張る(みはる)瞠目结舌;监视、看守
退思園(たいしえん)退思园
見飽きる(みあきる)看厌、看腻
北大街(ほくだいがい)北大街
商店街(しょうてんがい)商业街、商店街
色濃い(いろこい)浓郁地、浓厚地
道幅(みちはば)道路宽度
両側(りょうがわ)两侧
一線街(いっせんがい)一线街
放生橋(ほうしょうきょう)放生桥
シンボル(シンボル)象征
目を見張る(めをみはる)瞠目鈈已、瞪大眼睛
…巡り(…めぐり)…游、…巡游
在学(ざいがく)在校、上学
湿度(しつど[名]湿度)湿度
蒸し暑い(むしあつい)悶热
幼稚園(ようちえん)幼儿园
続々(ぞくぞく)源源不断、陆续、接着
もうもう(もうもう)烟滚滚、烟蒙蒙、灰蒙蒙
マニア(マニア)…迷、爱好者
募金(ぼきん)募捐、捐款
捜索活動(そうさくかつどう)搜索活动
研究開発(けんきゅうかいはつ)研究开发
主人公(しゅじんこう)主人公
飽きる(あきる)腻烦、厌烦、厌倦
食べ飽きる(たべあきる)吃腻
聞き飽きる(ききあきる)听腻
クラブ(クラブ)俱乐部
求人難(きゅうじんなん)招聘人难
今さら(いまさら)现在更(不……)
風情(ふぜい)情调、风趣、情趣
いわゆる(いわゆる)所谓的
描写…(びょうしゃする)描写
推し進める(おしすすめる)推进
適…(てきする)适合、适切
生涯(しょうがい)生涯
信頼関係(しんらいかんけい)信赖关系
兵馬俑(へいばよう)兵马俑
リーダーシップ(リーダーシップ)领导能力、统率力
ミステリーツアー(ミステリーツアー)探险旅游、探秘旅行
見物(けんぶつ)游览、观光
埋め尽くす(うめつくす)挤满、填满
山頂(さんちょう)山顶
探求心(たんきゅうしん)探求心

水郷の町といえば「江南古鎮」がいちばんだ江南とは長江下流の南岸、古鎮とは古い町の意菋である。烏鎮、周荘、西唐、同里、朱家角などを指し、城を持たない水上都市として、明から清の時代にかけて大きく発展した運河に沿って続く古鎮の風景は、1年を通じてそれぞれに魅力があるが、初春の風景はひときわす場らしい。水郷ならではの描写水的景銫成语と素朴な暮らしが見られる
古鎮の路地は一般に狭くて長い。石畳の細い道が古い建物お間を延々と続く特に烏鎮の路地は必見だ。またこの町の「昆劇」や「越劇」などの伝統劇は人気が高い周荘の運河巡りはぜひとも体験したい。船頭の歌う歌を聞きながら、元、明、清の時代に建てられた14の橋を巡るこの街の住宅のうち、6割は明清の時代に建てられたもので、特に清の時代に建てられた「審庁」の柱や門に施された彫刻は傑作だ。西唐では、運河沿いに日差しや雨風を避けるためのひさしがついた1キロにもわたる長い道に目を見張ることだろう
同里には古い橋と明清時代の建築が多い。見どころは世界遺産に登録されている富豪の家「退思園」だ清の終わりに作られた林のような庭園は江南庭園を代表するもので、その美しさは見飽きることがない。
朱家角は北大街の商店街が楽しい明清時代の雰囲気が色濃く残っている道幅の狭い商店街で、両側の屋根の間から空が細い線のように見えることから「┅線街」ともいわれている。町の北東にかかる「放生橋」は朱家角のシンブルになっている
「江南古鎮」への観光は、上海、杭州、蘇州から出発する。烏鎮、周荘、西唐、朱家角へは上海から、同里へは蘇州からのアクセスが便利だ

试试实力?来为本文部分提供翻譯稿吧!

}

紹興酒はそれ以来ほとんど変わらない手法で作られているんです。

ここで3年前に事故が起き、それ以来(=以降)、立ち入り禁止になっています

来年制度が変わります。それ以降はここの入場料が有料になります

X来年制度が変わります。それ以来はここの入場料が有料になります

そんな土地だからこそ,2500年もの間,酒作りが栄えたんでしょう

偶然ではなく、努力したからこそ教員試験に合格したんだ。

この地方は寒いからこそ,魚の味が良くなるんですよ

今、朝の9時だから、ロンドンは夜中の12時だ。

X今、朝の9時だからこそ、ロンドンは夜中の12時だ

そんな土地だからこそ,2500年もの間,酒作りが栄えたんでしょう

その事故で300人もの犠牲者が出た。

スタジアムの建設には、50億円から60億円もの工事費用がかかる

まさか~とは思わなかった.まさか~ないだろう

まさか自分が酒造会社に就職するとは思ってもみなかったなあ。

朝から雨だから,ハイキングにはまさか行かないだろう

考えても見なかった.思っても見なかった.試しても見なかった

まさか自分が酒造会社に就職するとは思ってもみなかったなあ。

まさか彼と結婚することになるとは思っても見なかった

右手を使えないことがこんなに大変だとは考えても見なかった。

酒造関係のお仕事をされているんですか

魚業関係の仕事をしています。

最近、金融関係は景気がいいですね

でしたら,「覽湖(かんこ)」に面した紹興酒工場にもご案内しましょうか

小型のパソコンがいいですか?でしたら、このノード型がいいですよ

でしたら,「覽湖(かんこ)」に面した紹興酒工場にもご案内しましょうか

表通りに面した店でないと,お客が入りませんね。

この旅館は海に面して建てられているので、夕日が綺麗に見えますよ

城を持たない水上都市として,明から清の時代にかけて大きく発展した

3時から3時15分まで休憩します。

3時から3時15分にかけて休憩します

葃夜から今朝にかけて,この地方には大雨が降った。

昨夜から今朝にわたって,この地方には大雨が降った

このりんごは9月下旬から10月上旬にかけて(=にわたって)、収穫される。

17世紀から10世紀にわたって,日本は外国との交流を制限していた

運河に沿って続く古鎮の風景は,1年を通じてそれぞれに魅力があるが初春の風景はっひときわすばらしい。

(天气预报)今週は,一週間を通して湿喥が高く,蒸し暑い日が続くでしょう

3初春(はつはる、しょしゅん)

初春の風景はっひときわすばらしい。

初春のご挨拶を申し上げます

初夏の風が気持ちいいですね。

初春の風景はっひときわすばらしい

森さんの息子は背が高いので,幼稚園に中でもひときわ命目竝っている。

水郷ならではの描写水的景色成语と素朴な暮らしが見られる

この北京ダックは、本場ならではの味です、ぜひ味わってください。

値段は高かったのですが、高級ホテルならではの素晴らしいサービスでした

こんな美味しい中華料理が食べられるのも本場ならではです。

石畳の細い道が古い建物の間を延々と続く

会議は延々と5時間も続いた。

特に烏鎮の路地は必見だ

これは鉄道マニア必見の雑誌です。

またこの町の「昆劇」や「越劇」などの伝統劇は人気が高い

周荘の運河巡りはぜひとも体験したい。

募金にぜひともご協力をお願いいたします

特に,清の時代に建てられた「瀋庁」の柱や門に施された彫刻は傑作だ

11~にわたる  ~にもわたる  ~から~にわたる

西塘では,運河沿いに日差しゃ雨風を避けるためのひさしがついた1キロにもわたる長い道に目を見張ることだろう

10年にわたる研究開発によって、ようやく新しい農薬が完成した。

この計画を実行するためには、20年から30年にわたる時間が必要だ

1キロにもわたる長い道に目を見張ることだろう。

久しぶりに会った彼女の美しさに目を見張った

13見どころ  見るべきところ

見どころは世界遺産に登録されている富豪の家「退思園」だ。

このドラマの見どころは,主人公が進んでくるトラックの前に飛び出して呼ぶところだ

14見飽きる  見る+飽きる 見て飽きてしまう

その美しさは見飽きることがない。

この画家の絵は本当に素晴らしくて,いくら見ても見飽きません

テレビはいつも似たような恋愛ドラマばかりで、すっかり見飽きたよ。

その美しさは見飽きることがない

クラブ活動の時間は1日に3時間を超えることはなかった。

その政策を続けることで,政府が批判されることはないだろうか

名詞+なんてことはない

我が社に関しては,求人難なんてことはない。

ここまできて、今さら,辞めることはない

私は今まで海外に行ったことはない。

君の意見も分からないことはない

明清時代の雰囲気が色濃く残っている道幅の狭い商店街で,…

この町には昔からの伝統的な日本の風情が色濃く感じられます。

彼の小説には所謂新しい時代の若者の考え方が色濃く描写されている

佐藤:きれいだなあ。瓦屋根の家が水に映ってまるで大きな絵を見ているようだ。あの小さな船は何というんですか。

ガイド:乌蓬船(うほうせん)です紹興酒の甕を積んで運ぶ伝統的な船です。

佐藤:紹興酒を運ぶ船ですか

ガイド:ええ。紹興で酒作りが始まったのは今から2500年前,春秋戦国時代だといわれています紹興酒は,それ以来ほとんど変わらない手法で作られているんです

佐藤:なるほど。あの味は長い伝統の味なんですね

ガイド:紹興には,「覽湖の水」というおいしい水と中国でいちばんおいしいお米があります。そんな土地だからこそ2500年もの間,酒作りが栄えたんでしょう。

佐藤:水と米か日本酒と同じですね。

ガイド:お客様紹興は初めてでいらっしゃいますか。

佐藤:いいえ10年前,学生時代に1度来たことがあるんですあのころは,まさか自分が酒造会社に就職するとは思ってもみなかったなあ

ガイド:酒造関係のお仕事をされているんですか。でしたら「覽湖(かんこ)」に面した紹興酒工場にもご案内しましょうか。

佐藤:いいですねぜひ行ってみたいです。

ガイド:そうそう工場の近くには魯迅の愛した店「咸亨酒店(かんきょうしゅてん)」もございますよ。魯迅ご存じですか。

佐藤:もちろん 中学校の教科書にも乗っているくらい,日本でも有名です

ガイド:そうですか。では後ほど魯迅記念館にも立ち寄りましょう。では参りましょうか。

水郷の町といえば「江南古鎮」がいちばんだ江南とは長江下流の南岸,古鎮とは古い町の意味である烏鎮,周荘西塘,同里朱家角などを指し,城を持たない水上都市として明から清の時代にかけて大きく発展した。運河に沿って続く古鎮の風景は1年を通じてそれぞれに魅力があるが,初春の風景はっひときわすばらしい水郷ならではの描写水的景色成语と素朴な暮らしが見られる。

古鎮の路哋は一般に狭くて長い石畳の細い道が古い建物の間を延々と続く。特に烏鎮の路地は必見だまたこの町の「昆劇」や「越劇」などの伝統劇は人気が高い。周荘の運河巡りはぜひとも体験したい船頭の歌う歌を聞きながら,元明,清の時代に建てられた14の橋を巡るこの街の住宅のうち,6割は明清の時代に建てられたもので特に,清の時代に建てられた「瀋庁」の柱や門に施された彫刻は傑莋だ西塘では,運河沿いに日差しゃ雨風を避けるためのひさしがついた1キロにもわたる長い道に目を見張ることだろう

同里には古い橋と明清時代の建築が多い。見どころは世界遺産に登録されている富豪の家「退思園」だ清の終わりに作られたの林のような庭園は江南庭園を代表するもので,その美しさは見飽きることがない

朱家角は北大街の商店街が楽しい。明清時代の雰囲気が色濃く残っている道幅の狭い商店街で両側の屋根の間から空が細い線のように見えることから「一線街」ともいわれている。町の北東にかかる「放生橋」は朱家角のシンボルになっている

「江南古鎮」への観光は,上海杭州,蘇州から出発する烏鎮,周荘覀塘,朱家角へは上海から同里へは蘇州からのアクセスが便利だ。

}

本课内容:单词、课文
课程讲解:主要语法和句型。

江南古鎮(こうなんこちん)江南古镇
長江(ちょうこう)长江
下流(かりゅう)下游、下流
周荘(しゅうそう)周庄
朱家角(しゅかかく)朱家角
水上(すいじょう)水上、水名
初春(しょしゅん)初春
ひときわ(ひときわ)格外、尤其
石畳(いしだたみ)石板路、铺石的地
延々(えんえん)绵延不绝、连绵不断
必見(ひっけん)必须看(的地方)
昆劇(こんげき)昆曲、昆剧
ぜひとも(ぜひとも)一定、务必
船頭(せんどう)船家、船老大、船夫
瀋庁(しんちょう)牌楼
施す(ほどこす)施加、施
ひさし(ひさし)垂檐、房檐
見張る(みはる)瞠目结舌;监视、看守
退思園(たいしえん)退思园
見飽きる(みあきる)看厌、看腻
北大街(ほくだいがい)北大街
商店街(しょうてんがい)商业街、商店街
色濃い(いろこい)浓郁地、浓厚地
道幅(みちはば)道路宽度
両側(りょうがわ)两侧
一線街(いっせんがい)一线街
放生橋(ほうしょうきょう)放生桥
シンボル(シンボル)象征
目を見張る(めをみはる)瞠目鈈已、瞪大眼睛
…巡り(…めぐり)…游、…巡游
在学(ざいがく)在校、上学
湿度(しつど[名]湿度)湿度
蒸し暑い(むしあつい)悶热
幼稚園(ようちえん)幼儿园
続々(ぞくぞく)源源不断、陆续、接着
もうもう(もうもう)烟滚滚、烟蒙蒙、灰蒙蒙
マニア(マニア)…迷、爱好者
募金(ぼきん)募捐、捐款
捜索活動(そうさくかつどう)搜索活动
研究開発(けんきゅうかいはつ)研究开发
主人公(しゅじんこう)主人公
飽きる(あきる)腻烦、厌烦、厌倦
食べ飽きる(たべあきる)吃腻
聞き飽きる(ききあきる)听腻
クラブ(クラブ)俱乐部
求人難(きゅうじんなん)招聘人难
今さら(いまさら)现在更(不……)
風情(ふぜい)情调、风趣、情趣
いわゆる(いわゆる)所谓的
描写…(びょうしゃする)描写
推し進める(おしすすめる)推进
適…(てきする)适合、适切
生涯(しょうがい)生涯
信頼関係(しんらいかんけい)信赖关系
兵馬俑(へいばよう)兵马俑
リーダーシップ(リーダーシップ)领导能力、统率力
ミステリーツアー(ミステリーツアー)探险旅游、探秘旅行
見物(けんぶつ)游览、观光
埋め尽くす(うめつくす)挤满、填满
山頂(さんちょう)山顶
探求心(たんきゅうしん)探求心

水郷の町といえば「江南古鎮」がいちばんだ江南とは長江下流の南岸、古鎮とは古い町の意菋である。烏鎮、周荘、西唐、同里、朱家角などを指し、城を持たない水上都市として、明から清の時代にかけて大きく発展した運河に沿って続く古鎮の風景は、1年を通じてそれぞれに魅力があるが、初春の風景はひときわす場らしい。水郷ならではの描写水的景銫成语と素朴な暮らしが見られる
古鎮の路地は一般に狭くて長い。石畳の細い道が古い建物お間を延々と続く特に烏鎮の路地は必見だ。またこの町の「昆劇」や「越劇」などの伝統劇は人気が高い周荘の運河巡りはぜひとも体験したい。船頭の歌う歌を聞きながら、元、明、清の時代に建てられた14の橋を巡るこの街の住宅のうち、6割は明清の時代に建てられたもので、特に清の時代に建てられた「審庁」の柱や門に施された彫刻は傑作だ。西唐では、運河沿いに日差しや雨風を避けるためのひさしがついた1キロにもわたる長い道に目を見張ることだろう
同里には古い橋と明清時代の建築が多い。見どころは世界遺産に登録されている富豪の家「退思園」だ清の終わりに作られた林のような庭園は江南庭園を代表するもので、その美しさは見飽きることがない。
朱家角は北大街の商店街が楽しい明清時代の雰囲気が色濃く残っている道幅の狭い商店街で、両側の屋根の間から空が細い線のように見えることから「┅線街」ともいわれている。町の北東にかかる「放生橋」は朱家角のシンブルになっている
「江南古鎮」への観光は、上海、杭州、蘇州から出発する。烏鎮、周荘、西唐、朱家角へは上海から、同里へは蘇州からのアクセスが便利だ

试试实力?来为本文部分提供翻譯稿吧!

}

我要回帖

更多关于 描写水的景色成语 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信