此真可以说当世之君矣おれは君のお父さん吗 自称お父さん?

到底是お父さん还是父?_百度知道推荐这篇日记的豆列
······“我爸是........”用日语可以翻译为”俺のお父さんは...........です”吗?_百度知道本篇文章小编为大家收集整理了一些常用的日语语法句型,欢迎各位持续关注哦!!!97、お(ご)~いたす[お(ご)~致す]それではレセプション会場のほうへご案内いたします。使い方について、ご説明いたします。98、お(ご)~いただく今日は遠いところをわざわざお集まりいただきましてありがとうございます。私がよろしければ。手伝わせていただきます。99、おおかた~だろうもう時間になったのに、まだ来ないのは、おおかた今日の約束をわすれたのだろう。怠け者だから、おおかたまだやらなかっただろう。100、おかげさまで~[お蔭様で]A:お子さんの怪我はどうですか。B:お蔭様で、だいぶよくなりました。A:お元気ですか。B:お蔭様で、元気です。101、~おかげさまだ[~お蔭様だ]先生:…本当に合格おめでとう。学生:いえ、先生方のご指導のおかげです。入賞できたのは、全部先生のお陰です。102、~おかげで①[~お陰で]先生のおかげで、奨学金をもらうことができた。近くにコンビニができたおかげで、とても便利になった。コーチのおかげで、彼は自信を取り戻しました。103、~おかげで②[~お陰で]君のお陰で汽車に乗り遅れてしまった。君のおかげで、風邪を引いた。104、~おきに一週間おきに歯医者に通っています。毎年ではなく、一年ずきに実家にかえります。5分おきに、バスがきます。105、お(ご)~ください[お(ご)~下さい]階段を下りるときは、足元にご注意ください。下の図面をごらんください。106、おことばにあまえる[お言葉に甘える]では、お言葉に甘えまして。お言葉にあまえて、その時お伺いします。107、お(ご)~する学生:先生、お荷物をお持ちしましょう。先生:ああ、ありがとう。じゃ、お願いします。ご報告いたします。108、おそかれはやかれ~だろう[遅かれ早かれ~だろう]やたらにこんな汚い水を川に流しては、川の中の魚は遅かれ早かれぜんめつしてしまうだろう。あの人は、遅かれ早かれ、罰があたるよ。109、おそらく~だろう[恐らく~だろう]年内に景気が回復するのは恐らく難しいだろう。その件について、おそらく彼は何もしらないでしょう。110、~おそれがある[~恐れがある]来週は台風14号の影響で、天気が大きく崩れる恐れがあるわけですね。こう続けると、失敗する恐れがあります。子供に悪い影響を与える恐れがあります。111、~おとす[~落とす]君の意見は、問題の本質を見落としているのよ。髪を洗ったあとで、石鹸を洗い落としてください。112、お(ご)~なさるこ心配なさらなくてもよろしいでしょう。ご遠慮なさらず、いっでもいらっしゃってください。113、お(ご)~になる田中:鈴木さんは油絵をおかきになるそうですね。鈴木:ええ。でも、まだ習い始めたばかりなんです。つまらないものですが、どうぞお使いになってください。普通車ではなく、グリー車ですよ、ゆっくりお座りになれますよ。114、お(ご)~ねがう[お(ご)~願う]以上、ご確認願います。115~おぼえがある[~覚えがある]一度と読んだ覚えがある。もうすでに彼らに伝えた覚えがある。116、~おぼえがない[~覚えがない]こちらは山田に苛められた覚えはないのだが、山田は「苛めて悪かった」と謝ってきた。彼に会った覚えがない。117、おまけに~今日は非常に暑い、おまけにかぜちっともない。あたりはすっかり暗くなり、おまけに雨も降ってきた。118、~おもいをする[~思いをする]あの時は本当に怖い思いをした。そのころ、彼はたいへん辛い思いをした。119、おもわず~[思わず~]思わずため息が出る。びっくりして、思わず大きい声で叫んでしまった。120~おわる[~終わる]やっと卒論を書き終わって(書き終えて)、ほっとした。その小説を一気に読み終わった。小编寄语:希望可以帮助大家提高日语水平!加油哦!日语学习君(riyuxuexik) 
 文章为作者独立观点,不代表微头条立场
的最新文章
绕口令在日语中叫做“早口ことば”(はやくちことば) 或者“早口そそり”(はやくちそそり),是一种语言游戏。和秋天来了 好像到了更适合听Kiroro的季节。温柔的曲、暖心的歌词~除此之外整理了一些大家觉得值得一听的日文关于【上に?上で?上は 】在很多学习者眼里好像是差不多的,实际上,虽然都是うえ但只有一个介词只差,意思和用法口语中常用到的副词1.やがて 不久,马上①:ダイオキシンはやがて生態系に大きな影響を及ぼすだろう。二恶英迟早欢迎32岁的toma,生日快乐,不忘初心~这次为大家介绍日本留学必备证件介绍。希望对出国留学的同学有所帮助。  日本留学申请已经进入高峰期,有很一.~をこめて表示“带着……(的心情)”,“满怀……”的意思,倾注.......。例子:1.今度こその思いを中国国庆节小长假(10月1-7日)来临之际,全世界的观光流通业都在蠢蠢欲动。要知道我们中国可是旅游客大户人家一、~を皮切りにして   [体言]+を皮切りに(或:~を皮切りにして;~を皮切りにして)/以~为开端 例:1今年も雨が多くて、洪水になる-----がある。a. はず    b. おそれ    c. こと    d.1.しゃぶる含,吮吸。この子は指をしゃぶる癖がある。/这个孩子有习惯吮吸手指的癖好。2.しゃがむ蹲着。道端一些常见的容易读错读音的汉字。あり得る = ありうる含义:可能有,可能有無 = うむ含义:有无,可否壊死 =经常听到日本人道歉说“对不起”不过对不起的说法可远不止一种喔来看看不同的道歉说法吧~1·ごめんなさい这是标准日本近几年在IT、机械制造、汽车制造等方面走在世界前列,拥有着国际一流的技术实力,而这几个专业也是国际上较为关于N2能力考,汉字是最不可丢分最基础的部分,只要牢牢掌握好基础的n2词汇就好啦~来看看那些常考的高频率词汇在一些家长的眼里:赴日留学前经过语言学校的学习是在浪费时间和钱。那么日本留学中有必要走语言学校吗?1.首先,そろそろ 就要,快要。例:そろそろ帰る。/就快要回去了。ぞろぞろ 络绎不绝,一个接一个例:子どもがぞろぞろつ每日正午十二点,和日美酱说一句:“生活美学”,日美酱会为您推送一条生活物语,或文字,或图片,或声音。感受生命外来语作为日语一个重要组成部分,大大丰富了日语的词义,让日语变得更形象,所谓外来语就是来自各国的语言,然后根1.~からといって [用言终止形]+からといって(或:~からとて;~からって)...ない/虽说~然而(也)不1.补格助词に的用法1 存在的地点/存在句有2种格式:① 教室に(补语)机が(主语)あります(谓语)。这是补1).かけだ?かけの?かける  接続:動詞連用形①+かけだ?かけの?かける  意味:(1).动作的开始,尚未名词篇:未来みらい  烟花(花火「はなび」)
夜空(夜空「よぞら」)1)らしい  表示有根据有理由的判断  好象~2)まるで~のようだ  表示目的  为了~3)~のようだ  表1喂,对不起。あのう、すみません。あのう、すみません。诶,对不起。はい、なんでしょうか?啊,什么事?「あのう1、~が早いか    意思:刚~就~  接续:動詞簡体+が早いか  例子:①ベルが鳴ったが早いか、子供達は教亚洲 アジア 印度 インド 印度尼西亚 インドネシヤ 哈萨克斯坦 カザフスタン 卡塔尔 カタール 吉尔吉斯斯一个幼儿园的教育再好,如果和“危险”联系到一起,想必很多家长都会望而却步吧…但是日本富士幼儿园却是个例外,这单词-車 ◆ 自家用車(じかようしゃ)/私(家)车. ◆車庫(しゃこ)/车库. ◆ガス欠(けつ)/燃料不足.1)、~かぎり(は)/~かぎりでは/~ない限り(は)  接続:名詞+の+限りでは  動詞普通形(辞書形?~て别说你有多帅,来让我看看你证件照。......这就尴尬了。很多人的证件照都照失败了,怎么说呢?是不敢拿出来给1.すずむ(涼む) 乘凉木の下で涼む/ 树在下乘凉 2.すたれるA:废除:过失廃れた言葉/ 经废语已除的言。买东西讲价这件事情在全球都是通用的那么如何用日语讲价呢在非专卖店的小店里看到自己喜欢的东西无奈又觉得价格稍微練習:1.りょかんの へやが ひとつだけ (  ) いました。a.あけて b.しまって c.ひらいて d.あ日语单词的读法----「音读」和「训读」
我们学了假名了,也学了单词了,还记得第一节课的「これは利達光電の关注日圈、穿衣搭配、日本电影的盆友,一定对二阶堂富美这个名字不陌生。能把旧衣服传出自己独特的feel。个性、任何一种语言都会存在标准语和方言的区别,虽然表达的意思相同但是发音却可能有很大的不同,在日本的 ACG 作品日语学习过程中不难发现:有很多副词,怎么它们的意思翻译成汉语意思都一样啊!实际上其表述的意思和试用期来的语境もしもあなたと会えすにいたら(会:あ) 私は何をしてたでしょうか(私:わたし何:なに) 平凡だけどだれかおあ練習:1.さむいので ぼうしを (    )。  1)きました  2)かぶりました  3)はめました  4)在2009年公映的以南京大屠杀题材的电影《拉贝日记》中你一定能看到一个熟悉的日本人的身影由香川照之饰演的昭和日语中的自他动词区分一直是学习中时刻伴随着的难点,如何很好的区分自他动词呢?掌握好这几个规律说不定会对你学习1. 金も暇もないのなら、旅行は----よりしかたがないだろう。a. あきらめ    b. あきらめて其实在日本,百元店的历史并不算长,但是很有人气,其原因就是能用100日元购买到各种实用有趣的商品。今天我就为日语中的口语的表述是灵活多变的,也比较简化,和我们汉语一样,这样说的人多了也自然演化成了口语。而不像语法句那藏族:チベット族(ちべっとぞく、tibettozoku)维吾尔族:ウイグル族(ういぐるぞく、uiguruzo1、お迎(むか)えにきました。 来欢迎您了。 2、出迎(でむか)えに参(まい)りました。 来欢迎您了。3、お从大家耳熟能详的《菊次郎的夏天》到动漫名曲《天空之城》对久石让这个配乐师大家应该都不陌生他是日本电影配乐史上有不少同学问:日语中何时该用敬语 何时该用简语?只知道对长辈要用敬语,好象不止这么简单吧~很想了解这方面的知は行假名是由辅音 [h] 与元音 [ あいうえお ] 分别组合而成的 は ハ 平假名出自汉字 [ 波 ] ,riyuxuexik学习日语,文化,小伙伴们的聚集地!热门文章最新文章riyuxuexik学习日语,文化,小伙伴们的聚集地!能不能帮忙翻译成日语啊,感激不尽_日语吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
能不能帮忙翻译成日语啊,感激不尽收藏
来者必粉翻译好的留qq号充q币
俺は___ 鉄道大学の学生です 今年__才になった これは俺のうちです 家の前は庭にある 庭の中に树が一本があって 树の横に子犬が一匹いる しかも 家の前に猫が一匹がある 、 家の后ろに车一台があって 今 弟が车の中にいる 彼は今年三才です お父さんがいるの? いえ いないよ 今会社にいるよ ! これは君の家族の写真ですか? はい そうだよ~ こちらはどなかたですか ? 私の父だよ これは父の部屋で これは彼の机と椅子で それは彼のカバンです カバンの中に何があるの? 何もないよ お父さんは大学の先生ですか いえ 违うよ 会社员だよ ~ じゃ お母さんは? 母は小学校の先生だよ はい そうか 分かった楼主不客气 仅供参考
粉没用 企鹅币更没用 我只是来玩的 (不要拿去用 否则错了别怪我
私は○○○と申します。鉄道大学の学生です。今○○歳です。ここは私の家です。家の前には庭があります。庭には木があります。木のそばには犬があります。家の前には猫があります。家の后ろには自动车があります。自动车の中には弟がいます。彼は三つです。「お父さんはいますか?」「いいえ、いません。会社にいます。」「これは贵方の家族の写真ですか。」「はい、そうです。」「こちらはどなたですか。」「こちらは父です。」「これは父の部屋です。これは彼の机と椅子です。それは彼の鞄です。」「鞄には何がありますか。」「鞄には何もありません。」「お父さんは大学の先生ですか。」「いいえ、大学の先生ではありません。会社员です。」「お母さんは?」「母は小学校の先生です。」「おお、そうですか。分かりました。」
登录百度帐号推荐应用
为兴趣而生,贴吧更懂你。或}

我要回帖

更多关于 自称上可以致君为 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信