“106时半也叫什么ちょうどに”可以写成“ちょうど106时半也叫什么に”吗

77. 力仕事(ちからしごと)

体力劳动茬职场上是指:需要现场努力的事情。「とりあえずマニュアルだけ作ったら、あとは力仕事」

为取得利益作为当事人参加。「ウチもかませていただきたいのですが」 「それだとウチがかめないじゃないですか」

没法子只能接受(对方提出的条件)[今後のビジネスの為に他社の条件を呑むしかなかった]

[发表][提出] [製品紹介を客先にてプレゼンする。]

マーケティング?リサーチ 市场调查

死指不能改变的朂终定下来的事宜。指「最終的な締切」「最終的な納期」等

电话用语 对方忘讲自己名字时 [失礼ですが……お名前教えて頂けませんか?] 的意思

84. 電話があったことだけお伝えください

电话用语 告诉他我来过电话。意思:[让他给我电话]

85. 宿題(しゅくだい)

作业如上司要求的東西[部長から宿題をもらう] 「客先から宿題を持ち帰る」,另外访问客户时有不好回答的难题,可以用 [申し訳ありませんが、宿題として持ち帰って後日回答します] 

キャパシティー 容量 能力 [工場の生産キャパ]「最近心キャパが足りなくてうつ病になりそうだ。

87.裏道(うらみち)

后门=== [裏口うらぐち

88.ご査収ください(ごさしゅうください)

[上期の実績報告書が出来上がったので、ご査収ください] 資料送出请确认。

另外还有「ご笑覧ください(ごしょうらんください)」 随便看看吧的意思

优点=== [ベネフィット(benefit)利益] [中国進出するのは、会社の国際化を進めるに大きなメリットがある] 《—》[デメリット(demerit)]

参加 「御社のキャンペーンにもコミットしつつ」

91. 参上(さんじょう)いたします

访问(自谦语) [10時に参上いたします]

92.  小職(しょうしょく)

MAIL或书信上常用的我的自谦语==小生(しょうせい)」

93. とんでもございません

对方表示感谢时,意思不客气 没什么等

意思「その旨、おつたえください」 「一時延期する旨、ご了承ください」

购買自己公司产品的客户

边听边收集信息、.[前日***会社を訪問してヒアリングした事について報告します]

我请客 「ここはウチがもちましょう」 「いえいえ、ここはウチがもちます」 ===「おごる」

潜在能力「彼のポテンシャルはこんなもんじゃないと思う」 「商品としてのポテンシャルは高いんですけどね」 

「クリアーする」:达到目的;「クリアーにする」:失败。之前做过的努力化为泡沫

101. 名刺を切らす

交换名片自己没有名片时「ただいま名刺を切らしておりまして……」

102. 一身上の都合

因个人原因辞职时常用语句「一身上の都合で退社致します」

非「洗剤」,而是 [宣伝材料]

降价=「値引き」 类似语 [まける]

「もうちょい勉強してよ~」「まけてくれ」 便宜点吧

奖金戓为达到目的所做的刺激 「インセンティブがないと動かないですよ」

107. 上様(うえさま)でいいです

开发票时不用写抬头了的意思。「宛名はいかがいたしましょうか」 「上(様)でお願いします」

108. 歩留まり(ぶどまり)

制品/原材料比 意思合格率 「歩留まりをよくする」

囿前途的年轻社员。相对「先生」「大明神」, エース指入社未满2年的人「それぐらいやって当然だろう。あいつはウチのエースだからな」

111. お願いばかりで恐縮(きょうしゅく)です

「それでは、みょうにち朝イチに御社受付へ手前どものにんげんが参上いたします」 …

113. 聞こえてくる

听别人说~~.「最終的に余ってしまうんではないかという意見が聞こえてくるもんですからね」「ぜひやるべきだという声が聞こえてきましてね」 

泡咖啡时糖和奶都放「ホットひとつ、アリアリで」

剩余小部分「田中部長、割り勘にしましょうよ~」 「じゃ、端数だけちょうだい」

突破(现状)「平社員で面白くない! なんらかのブレイクスルーがないと」

117. 四半期(しはんき)

一年分 半期(はんき)=上期(かみき)+下期(しもき) 再分一半就是「四半期」季度 「第2四半期」 「第3四半期」 ===[クオーター(quarter)]

弹性工作制. フレックスタイム加一点限制就是コアタイム(core time) 意思某一段上班时间必须要在办公室的如11?~15点等等…另外还有 [裁量制(さいりょうせい)] 不管伱上班时间几何,以每月完成的业务成绩评价的人事制度这个是模仿美国能力主义,但其实有很多公司是为了不支付加班费所采取这种[裁量制(さいりょうせい)]的当然采取 [裁量制(さいりょうせい)]时,有的会有20小时的[裁量手当](津贴)

关注UP,每日更新长期更新ㄖ语单词,动漫图片 

感谢你认真耐心看到最后,相信能看到这里的你也是想学好日语的我整理了一些日语学习教程(入门、高考、考級),如果有需要的小伙伴可以 评论扣 111 告诉我我看到后都会分享给你,希望能在你学习日语的道路上提供一些帮助

}

77. 力仕事(ちからしごと)

体力劳动茬职场上是指:需要现场努力的事情。「とりあえずマニュアルだけ作ったら、あとは力仕事」

为取得利益作为当事人参加。「ウチもかませていただきたいのですが」 「それだとウチがかめないじゃないですか」

没法子只能接受(对方提出的条件)[今後のビジネスの為に他社の条件を呑むしかなかった]

[发表][提出] [製品紹介を客先にてプレゼンする。]

マーケティング?リサーチ 市场调查

死指不能改变的朂终定下来的事宜。指「最終的な締切」「最終的な納期」等

电话用语 对方忘讲自己名字时 [失礼ですが……お名前教えて頂けませんか?] 的意思

84. 電話があったことだけお伝えください

电话用语 告诉他我来过电话。意思:[让他给我电话]

85. 宿題(しゅくだい)

作业如上司要求的東西[部長から宿題をもらう] 「客先から宿題を持ち帰る」,另外访问客户时有不好回答的难题,可以用 [申し訳ありませんが、宿題として持ち帰って後日回答します] 

キャパシティー 容量 能力 [工場の生産キャパ]「最近心キャパが足りなくてうつ病になりそうだ。

87.裏道(うらみち)

后门=== [裏口うらぐち

88.ご査収ください(ごさしゅうください)

[上期の実績報告書が出来上がったので、ご査収ください] 資料送出请确认。

另外还有「ご笑覧ください(ごしょうらんください)」 随便看看吧的意思

优点=== [ベネフィット(benefit)利益] [中国進出するのは、会社の国際化を進めるに大きなメリットがある] 《—》[デメリット(demerit)]

参加 「御社のキャンペーンにもコミットしつつ」

91. 参上(さんじょう)いたします

访问(自谦语) [10時に参上いたします]

92.  小職(しょうしょく)

MAIL或书信上常用的我的自谦语==小生(しょうせい)」

93. とんでもございません

对方表示感谢时,意思不客气 没什么等

意思「その旨、おつたえください」 「一時延期する旨、ご了承ください」

购買自己公司产品的客户

边听边收集信息、.[前日***会社を訪問してヒアリングした事について報告します]

我请客 「ここはウチがもちましょう」 「いえいえ、ここはウチがもちます」 ===「おごる」

潜在能力「彼のポテンシャルはこんなもんじゃないと思う」 「商品としてのポテンシャルは高いんですけどね」 

「クリアーする」:达到目的;「クリアーにする」:失败。之前做过的努力化为泡沫

101. 名刺を切らす

交换名片自己没有名片时「ただいま名刺を切らしておりまして……」

102. 一身上の都合

因个人原因辞职时常用语句「一身上の都合で退社致します」

非「洗剤」,而是 [宣伝材料]

降价=「値引き」 类似语 [まける]

「もうちょい勉強してよ~」「まけてくれ」 便宜点吧

奖金戓为达到目的所做的刺激 「インセンティブがないと動かないですよ」

107. 上様(うえさま)でいいです

开发票时不用写抬头了的意思。「宛名はいかがいたしましょうか」 「上(様)でお願いします」

108. 歩留まり(ぶどまり)

制品/原材料比 意思合格率 「歩留まりをよくする」

囿前途的年轻社员。相对「先生」「大明神」, エース指入社未满2年的人「それぐらいやって当然だろう。あいつはウチのエースだからな」

111. お願いばかりで恐縮(きょうしゅく)です

「それでは、みょうにち朝イチに御社受付へ手前どものにんげんが参上いたします」 …

113. 聞こえてくる

听别人说~~.「最終的に余ってしまうんではないかという意見が聞こえてくるもんですからね」「ぜひやるべきだという声が聞こえてきましてね」 

泡咖啡时糖和奶都放「ホットひとつ、アリアリで」

剩余小部分「田中部長、割り勘にしましょうよ~」 「じゃ、端数だけちょうだい」

突破(现状)「平社員で面白くない! なんらかのブレイクスルーがないと」

117. 四半期(しはんき)

一年分 半期(はんき)=上期(かみき)+下期(しもき) 再分一半就是「四半期」季度 「第2四半期」 「第3四半期」 ===[クオーター(quarter)]

弹性工作制. フレックスタイム加一点限制就是コアタイム(core time) 意思某一段上班时间必须要在办公室的如11?~15点等等…另外还有 [裁量制(さいりょうせい)] 不管伱上班时间几何,以每月完成的业务成绩评价的人事制度这个是模仿美国能力主义,但其实有很多公司是为了不支付加班费所采取这种[裁量制(さいりょうせい)]的当然采取 [裁量制(さいりょうせい)]时,有的会有20小时的[裁量手当](津贴)

关注UP,每日更新长期更新ㄖ语单词,动漫图片 

感谢你认真耐心看到最后,相信能看到这里的你也是想学好日语的我整理了一些日语学习教程(入门、高考、考級),如果有需要的小伙伴可以 评论扣 111 告诉我我看到后都会分享给你,希望能在你学习日语的道路上提供一些帮助

}

我要回帖

更多关于 夜10点半是什么是 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信