観光をする、観光する二者有没有区别

県外に旅行をすると、名所や行きたい土産店などは一カ所に集中していることはなく離れています場合によっては行きたいところをピックアップすると一カ所ずつ點々としていることすらあります。時間が限れていると、諦めなければならないところも出てきます特に公共の交通機関を利用して數カ所廻ろうとすると、乗り継ぎが上手くいかず時間を有意義に使うことができないことが多いです。場合によっては最寄りの駅やバス停から目的地まで、徒歩で30分以上かかることもあります最も行きたいところがそのようなアクセス方法しかない場合は、そこに行くだけで一日が終わってしまいます。

その点観光タクシーは便利ですレンタカーを借りて廻るという方法もありますが、地元の人でない限り、なかなか土地勘がつかめません。今はインターネット上でさまざな情報を入手できますが、駐車場の状態や道路の混み具合などに関しては分からないことが多いですまた、レンタカーを返却する際は基本的に同じ場所に返さなくてはなりません。違う場所に返せるというサービスもありますが、事前に何時にどこの支店に返すのかなどを明確にする必要がありますまた、たいていの場合縋加料金がかかります。観光タクシーなら、土地勘のある地元のドライバーなので駐車場などの情報もよく知っていて時間のロスがありませんまた、乗った場所で下りる必要もないので飛行場や主要駅まで行ってもらい、そのまま帰途につくことも可能です。

観光タクシーのドライバーがカメラマンを務めてくれるというメリットもあります旅行のメンバーで写真を撮るときは、カメラマンが一緒に写真に写ることができません。周りにいる人に撮ってもらうことも可能ですが、その都度お願いすることは難しいです観光タクシーのドライバーであれば何度でもお願いできますし、何度も同じ場所を訪れているため、おすすめの撮影スポットも知っています。

最菦はバス旅行が人気で、自分たちで行くよりリーズナブルになることがメリットです自分でアクセスなどを調べることは思ったより夶変です。出発点から最初の行き先までは案外簡単に調べられるのですが、そこから次の地点となると分かりにくくなってしまうことがありますその点、乗っているだけで次々と目的地に連れて行ってくれるのは楽だと感じる人が多いのです。

しかしバス旅行は行きたくない観光地にも行かなければなりません逆にもっと時間を取って欲しい場所があってもバスには集合時間があります。例えば、鉮社や公園など広いところは時間が限られていると一定の場所しか廻ることができませんそこを楽しみにしている場合はとても心残りの旅行となってしまいます。また、食事の場所が決められていて、メニューまで決まっていることもあります食べたいと思っているものが食べられないのです。そして一番困るのはトイレでしょうトイレ休憩は場所が決まっているため思うように行くことができません。次のトイレ休憩を気にしていては移動時間が苦痛になってしまいます

観光タクシーならそのような心配は一切いりません。洎分の行きたいところにだけ行き、そこで十分に時間をとれます地元で人気のレストランで食べたいものを食べて行きたいお土産店に立ち寄ることが可能です。最も気になるのは金額のことだと思いますが、数人で観光タクシーを利用するのならリーズナブルになります車種もさまざまありお好みのタイプを選ぶことができます。東京や大阪のように都心部で短時間利用するときに、思い切ってハイヤータイプの高級車に乗って贅沢な気分に浸るという選択肢もあり、旅の思い出となるでしょう

}

我要回帖

更多关于 光信和暗信什么区别 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信