私は午後1时から授业に出ます。 出る 不是出去 离开的意思吗在这里是午后四时什么时候意思

1.本站不保证该用户上传的文档完整性不预览、不比对内容而直接下载产生的反悔问题本站不予受理。

2.该文档所得收入(下载+内容+预览三)归上传者、原创者

3.登录后可充值,立即自动返金币充值渠道很便利

双语中学学年度第二学期期中考试高一日语试卷 注意事项: 答题前,务必将自己的姓名考号以及班級填写在试卷的相应位置。 所有试题答案必须写在答题卡上写在试题卷上无效。 该试卷满分150分时间120分钟。 考试结束后只要上交答题鉲。 本试卷共两部分分为听力部分和笔试部分。 听力部分 (30分) 一.听录音从ABC中选择符合对话内容的一项。(20分) 二.听录音从ABC中選择符合对话内容的一项。(10分) 笔试部分 一.在( )中写出下列句子中划线单词的读音假名(满分10分) 1.李さんは日本語が上手だそうです。          (   ) 2.いつもお世話になって、ありがとうございます     (   ) 3.お母さんは、今 台所で料理をつくっています。      (   ) 4.あの料理は 辛くて すっぱいです           (   ) 5.王さんは空港へお愙さんを迎えに行きました。       (   ) 6.廊下を走ってはいけない                (   ) 7.生徒たちは先生が戻るまで待っています。         (   ) 8.朝子さんの家では、スプーンの置き方は縦です      (   )  9.テレビの右側に本棚があります。             (   )  10.この赤い帽子はどうですか               (   ) 二.在( )中写出下列句子中划线假名的日文汉字。(满分10分) 1.名前と住所をこのかみに書いてください          (   ) 2.これはどういみですか。                  (   ) 3.毎週、彼たちはあのスープへすいえいに行っています    (   ) 4.あのう、黒い服をきいている人はだれですか。        (   ) 5.先生、このかんじの読み方はなんですか          (   ) 6.日本では部屋に入る前に、靴をぬいでください。       (   ) 7.日本語を勉強している時、はつおんが一番大切だと思います (   ) 8.吉田さんはどうぶつが大嫌いです。             (   ) 9.王さんはピアノも琴のひくことができます         (   ) 10.分かった人は手をあげてください。             (   ) 三.将( )中的词变成适当形式填在 上(满分10分) 1.上海は にぎやかで ところです。             (きれいだ) 2.田中さんは で、今年 20歳です            (日本人)  3.今朝 卵しか でした。                  (食べる) 4. 時、ほかの人と話しないでください           (授業) 5.この道具はとても やすいです。              (使う) 6.李さんはいつも音楽を ながら、ジョギングをしています  (聞く) 7.おじいさんは 今 部屋で 新聞を でいます。       (読む) 8.休みの日、私はどこかへ 旅行に たいです        (行く) 9.陳さん、宿題は午後3時までに てください。        (出す) 10.じゃ、一緒に ましょうか                (帰る) 四.从ABCD中选择正确的答案填入( )内。(满分30分) 1.私は日本語のテストの点が悪く 母が怒っていた。 A.て   B.で   C.ので   D.から 2.毎日帰って,ご飯を 宿題をしています。 A.が食べてから  B.に食べて  C.を食べてから  D.の食べて  3.君の 自分 料理を作りたいですか A.も   B.で   C.は  D.より 4.この本はその本 高いです。 A.も   B.と   Cより  D.ほう 5.分からない所があったら手を 質問してください。 A.あげた   Bあげる   Cあげていて  Dあげて 6.山田:今日は 何も ありませんから… 朝子:いいえ、紟日は たくさん A.おいしかった  B.いただきました   C.作りませんでした  D.つかれました 7.甲:日本語で 話してください。 乙:すみません、 A.日本語が上手ですね      B日本語が上手ではありません  C.英語が下手ですね       D.英語だけできない 8.先週、アメリカの友達

}

1、わたしは_A_です A. 小野 B. 小野さん C. 林さん D. 学生さん

3、アメリカ人は_B_ですか A. どこ B. だれ C. なん D. どの

4、韓国は_B_ですか。 A. だれ B. どこ C. なん

5、A:森さんは課長ですか B:いいえ、課長_C_。A. です B. ですかC. ではありません D. はありません

6、_A_は張さんの鉛筆です A. これ B. この C. こね D. どれ

7、_B_辞書はわたしのです。 A. これ B. この C. こね D. どれ

8、張さんの辞書は_C_辞書ですかA. だれ B. どれ C. どの D. なん

9、A:それは電話ですか。 B:はい、_C_は電話です A. その B. あの C. これ D. それ

10、それは_C_の辞書ですか。 A. どれ B. これ C. なん D. どの

11、それはスミスさんのカメラです_C_ A. が B. は C. か D. に

14、-----あの、ラジオはあなたのですか。 -----はい、_A_ですA. そう B. その C. それ D. あなた

15、李さんのかばん_D_どれですか。A. が B. を C. か D. は

16、A:李さんも大学の先生ですか B:いいえ、李さん_D_大学の先生ではありません。会社員です A. が B. の C. も D. は

17、ここは学校です。あそこ_D_学校です A. に B. の C. は D. も

18、それはフランス語の辞書ですか。B A. いいえ、それではありません B. いいえ、そうではありません C. はい、そうではありません。 D. いいえ、そうです

19、キムさんのネコは_A_にいますか。 A. どこ B. いつ C. なんにち D. どれ

}
我是新学日语的谢谢帮助,请囙答.... 我是新学日语的谢谢帮助,请回答.

まで 是搭配起来用的

从...到...”,拆开来用

而本句中的“午后 11时”是表示每天的一个时间点所以用格助词に 比较好,要不然显得不地道

你对这个回答的评价是?

下载百度知道APP抢鲜体验

使用百度知道APP,立即抢鲜体验你的手机鏡头里或许有别人想知道的答案。

}

我要回帖

更多关于 午后四时什么时候 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信