私は用意ごみを减らすこととマナーをよくすることはよいと思います

チョットかしこまった文を書くときに使ってください

時々しかないものですから、どうだっけ?
などと思う事の多いものですが (私だけかもしれない)
やっぱり知らないとまずい事

表書きはマジックで もOK? 本来はきちんと墨を磨って書くものですが
それでは大変なので、筆ペンでもいいみたいです
マジックや普通のペンで書くのは、
間に合わせで書いたみたいなのでダメ!
おまけの知識として「喜びごとは濃く」「悲しみごとは薄く」
これで完璧です。(ちなみに薄墨の筆ペンも売ってます)
披露宴の受付で渡すもの? ほとんどの人が披露宴の時に渡してますが
必ずしもそうしなければならないものではないそうです
受け取る側の立場にたってみたらわかりやすい

まず事前に渡す良い所として以下のことがあります。

?結婚式の費用などに有効に使える
?当日の現金の管理が楽になる(結構な金額になる)
?お祝いを持っていく本人も身軽になる。

直接手渡しすれば1番イイのですが

それが出来ない人は現金書留で送っても大丈夫だそうです
(必ずお祝いの言葉を添えて)
なかなか、みんなと違うことをするというのは難しいものですが…
住所を書いた方がイイの 「なんかお返しを期待しているようで書きにくい」
と思ったことはありませんか?でも、書いてないと
後で相手が住所を探さなければならなくなるので
書いた方がイイみたいです
住所 ? 郵便番号 ? 名前 ? 金額を全部書いてください。
上包みの折る順番 は お金を入れた後に上下左右どちらが上に折ってたっけ?
などと迷った経験はありませんか(私は用意時々あります)
   祝儀袋 ??? 右を折って左を折る(右前)
            上を折って下を折って重ねる。
  不祝儀袋 ??? 左を折って右を折る(左前)
            下を折って上を折って重ねる
ふくさを折る順序 は? 上包みと同様、迷いやすいのがふくさです
(使ってない人も多いですけど)
   慶事 ??? 左を折って上を折る
           下を折って最後に右を折って重ねる。
   弔事 ??? 右を折って下を折る
           上を折って最後に左を折って重ねる
   ふくさのまま取り出して、ふくさを外してから
   袋の正面を相手に向けて両手で渡します。
   慶事 ??? おめでとうございます
   弔事 ??? ご愁傷さまです

お世話になった人へのあいさつ文
知ってるはずなのに???。
そんな私とあなたのために作りました

かしこ(女性の場合のみ)
初めてお手紙差し上げます かしこ(女性の場合のみ)

チョットかしこまった文を書くときに使ってください。

寒さ去りがたい今ㄖこの頃
 ようやく春めいてまいりました
 春たけなわな今日この頃
 風薫る季節となりましたが
 青葉の季節となりましたが
 暑中お見舞い申し上げます
 残暑お見舞い申し上げます
 日中はまだ暑さ厳しい折
 夜風に沁みる今日この頃

日常、友達同士での会話のときはあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、
いざという時に必要になる敬語について少しお勉強
(はっきり言って私も使いこなせてません)

敬語の種類は大きく分けて3種類
相手または相手に関係のある人や持ち物?状態? 動作を敬って使う言葉
自分または自汾に関係のある人や持ち物?状態? 動作をへりくだって使う言葉
尊敬の気持ちをこめて言葉自体を美しくいう

基本的 な用語と使い方の唎
? 動詞+「れる」「られる」 「今朝のニュースは見られましたか」
? 「お」「ご」+「様」などの接続語、
「お考え」「ご子息様」「ご夫人様」
? 「お」「ご」+動詞+「なる」「なさる」「くださる」 「ご来店なさる」「ご検討くださる」
「会員証をお持ちになりましたか」
「おっしゃる」「いらっしゃる」「ご覧になる」
「お客様」「○○さま」「社長」「お連れの方」
? 「お」「ご」+動詞+「する」「いただく」 「ご案内する」「お待ちいただく」
? 動詞+「いただく」「させていただく」 「この本を渡していただきたいのですが」
「拝見いたします」「参ります」
「わたくし」「わたくしども」「父」「母」
注、外部の方に自店の人の
  名前を言うときは(上司であっても)
   「店長の兵頭でございますね」
   「兵頭が担当しております」と呼ぶ
? 語尾に「です」「ます」「ございます」をつける 「頑張ります」「○波○夫でございます」
? 「お」「ご」をつける

おっしゃる お話くださる
 いらっしゃる おいでになる お越しになる  参る うかがう あがる
 いらっしゃる おいでになる お見えになる  参る うかがう あがる
 お會いになる お会いくださる  お目にかかる お会いする
 お思いになる おぼしめす
 お尋ねになる お問い合わせ

发布了0 篇原创文嶂 · 获赞 9 · 访问量 4万+

}

森産業は明治25年に創業いたしました120年余りに及ぶ伝統と信用を大切にする、手形割引の専門商社です。貴重な有価証券である商業手形の割引市場の中にあって、常に企業の皆様のお役に立つよう、ベストを尽くしています 手形割引のことなら何でもご相談ください。

• 手形割引は、お客様の枠や担保にとらわれず割引に応じてくれるうえに、スピーディな処理が可能です

• 民事再生法の手続開始を申請後でも、森産業ならお取り扱い可能です。

• 手形割引に不慣れな方でもご安心下さい弊社が万全の体制でサポートさせて頂きます。

• 近年、期待されている電子手形(でんさいネット)弊社でも、お取扱いが可能です。

満足と安心をささえる森産業の4大特徴

• 全国的な情報ネットワークと120年にわたり蓄積されたデータは、森産業の大きなパワーとなっています

• 簡単な手続き、迅速な対応を心がけています。

• 定評のあるガラス張り経営ですから、どなた様にも安心してご利用いただけます

• 勤続20年のベテラン社員が親身になってサポートいたします。手形割引に不慣れなお客様もご安心ください

これまで現金振り込みでの集金しか経験がなかったのですが、取引先の一社と大口の商売が続いて手形での集金となりました。100万以上の支払は手形になる契約だったのです

もともと銀行での割引枠もなくあわてましたが、森産業が迅速な対応してくれたので助かりました。レートも思っていたより安かったです今後も商売が増えると手形も増えてくると思うのでまだまだお世話になると思います。

金属加工を長年やってきているので業歴のある森産業のことは昔から知っていた知り合いも以湔利用していたと聞いています。

近頃は銀行の割引枠を超えて手形を回収することが増えてきたので、森産業を利用することにしました

知らない業者よりも古くからなじみのある森産業の方が安心感もあり、実際に担当者も親切な対応だったので非常に良かったです。

かれこれ15年間、毎月のように森産業での手形割引を利用していますお得意先から安定した仕事を頂けているので支払いが手形である限り今後もこのペースでお願いしたいと思います。

大口物件を扱うと集金する手形の額も大きくなり下請け先への支払いに困るようになりました人件費の支払いがほとんどなのでなるべく現金を用意したいと考えて割引をお願いしました。

手形の振絀先はいわゆる上場企業でしたのでレートも安くしてもらえて満足です

初めて手形を集金することになり、まず銀行で割引をしようとしたのですが、決算書の提出や預金口座の開設が条件となっており少々面倒だと感じていました。そこで相談した知人から森産業のことを教えてもらい、電話した翌日には手形を現金化することができました教えてくれた知人にも感謝です。

}

我要回帖

更多关于 私は用意 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信