今为啥日本语の勉强强を続いています 今日本语を勉强し続いています

来源:考试大   【要想考试都鈈怕只有常来考试大!】   2008年3月11日第(だい)44课(か) 俳(はい)句(く)の勉(べん)强(きょう)をするなら、この本(ほん)がいいと思(おも)います。

名:俳(はい)句(く)、カルチャー?センター⑤、主(しゅ)妇(ふ)①、余(よ)暇(か)①、絵(かい)画(が)①、文(ぶん)学(がく)①、演(えん)剧(げき)、実(じつ)技(ぎ)①、

入会金(にゅうかいきん)、讲义(こうぎ)③、寿命(じゅみょう)、理由(りゆう)、教育(きょういく)、生涯(しょうがい)①、年(とし)②、豊(ゆた)かさ③、兴味(きょうみ)①、

物(もの)②、入(にゅう)门(もん)书(しょ)⑤、油(あぶら)絵(え)③、意(い)识(しき)①、美(うつく)しさ③、速(はや)さ①、きれいさ②?スピーチ

形:弱(よわ)い②、深(ふか)い②

形动:自(じ)由(ゆう)だ②、豊(ゆた)かだ①

动: ① 払(はら)う②

② 延(の)びる②、求(もと)める③、辞(や)める

③ 活用(かつよう)する、定着(ていちゃく)する、工夫(くふう)する

副:すっかり③、かつて①

● ~料(りょう)、~に関(かん)して

二.句型、语法解说

① ???[なら(ば)]、??? -- 假定条件前面用动词的普通体。加不加"ば"没什么差别

* 王さんが行くなら、私も行きます。

* 田中さんが着たなら、连络してください

* 俳句の勉强をするならば、この本がいいと思います。

② ???[ば]???ほど、~ -- 表示后句的变化程度和前句的程度成正比

"???ば???ほど"的"???"处是两个相同的动词,前一个用"ば形"后一个用基本形。

* 読めば読むほど、俳句の面白さがわかります

* 勉强すればするほど、日本语は上手になります。

* 年を取れば取るほど、勉强したいことが増えます

③ ~もいれば、~もいます/~もあれば、~もあります -- "既有~又有~"

从许多事物及现象(名词)中列举出具有代表性实力的一种表达形式。

* 留学生の中には、中国人もいれば、アメリカ人もいます

* この近(ちか)くには、映畫馆もあれば、剧(げき)场(じょう)もあります。

* 寒い日もあれば、暖かい日もあります

三.词语与语法说明

① すっかり —( )- 意思和"全部"相似,但使用范围更广也用于抽象性的事物。

* あの映画を见て、すっかり感动しました

* 财(さい)布(ふ)を盗(ぬす)まれて、すっかり元気をなくしてしまいました。

② かつて -- 表示"以前""过去"的意思是一种较生硬的书面语。

③ ~とともに -- 副词不把兩个以上的事物分开,而把它们当作相关的、同一个整体

* 仕事とともに、余(よ)暇(か)も大(たい)切(せつ)です。

* 物(もの)の豊(ゆた)かさとともに、心(こころ)の豊(ゆた)かさを求(もと)めるのも、大切なことです

④ ~に関して -- "关于~"

* 余暇に関して、日本人の意识は、ずいぶん変わりました。

中(ちゅう)日(にち)交(こう)流(りゅう) 标(ひょう)准(じゅん)日(に)本(ほん)语(ご) 初(しょ)等(とう) 下(した) 第(だい)44课(か)

}
我的名字是XX今年20岁。家乡是XX省xx市我的家里有4人 爸爸妈妈 姐姐和我 我是XXXX学校的专业的一年级学生。我很喜欢我的专业平时喜欢上网 打篮球 。周末经常看一些日本电影 我刚学日语一个月 学得不太好

私はXXと申します。XX省XX市出身の二十歳です私を含めて、家族はお父さんとお母さんとお姉さんの4人です。今XXXX学校で通っています専攻は大好きな日本语です。普段はインターネットを使ったりバスケットを练习したりします土日はほとんど日本映画を见るばかりと思います。日本语を勉强し始めるのから1ヶ月ので、何か间违いがあるかもしれませんこれから、よろしくお愿い致します。

我叫xx今年20岁,是一个大学生 我喜欢蓝色。 我性格活泼开朗平时喜欢听音乐,唱歌 在空余的时候也会看小说。 峩学习日语1年了 我很喜欢日语也很喜欢日本漫画。希望有一天我能看懂日语的漫画我会继续努力学习日语的。  

私は大学一年生のXXです、今年20歳です!あたしは青色が好きです!あたしは明るい性格なのです!日顷には音楽を聴いたり歌を歌ったりするのが好きです暇だったら、たまに小说も読んだりしていますあたしは为啥日本语の勉强强がもう一年になりました。日本语も日本の漫画も大好きですいつか日本语の漫画を読めるようになりたいと思います。日本语を一所悬命に勉强し続けようと思います

我是**学院日语系的应屆毕业生,我叫***我是上海人。 我的兴趣是上网浏览信息听音乐。 性格乐观开朗诚实,有责任心适应能力较强。 没有正式的工作经曆只有假期超市打工的经历。如果我能有机会进入贵公司工作我会用我的知识和才能,为公司尽力 后,由衷感谢您百忙之中给我這个面试的机会,祝愿贵公司繁荣昌盛 

私はxxx申します.上海に生まれて.今年xxx学院に卒业しました、専门は日本语です。 趣味はインターネット、音楽です性格は明るくて朗らかです、仕事に责任感、そして适応能力が强いとおもいます.。正式の仕事履历がないんですが、學校の休みにスーパーでバイトしたことがありますもし、贵社に入られますなら、私は绝対に知识と才能を生かして、会社に力を尽くします。お忙しいとこを面接してもらえて、ありがとうございます

我姓袁,毕业于湖南农业大学专业.今年22岁.衡阳人,我性格开朗喜欢读書看电影,对日语很感兴趣.虽然我的日语还不是很熟练但我在不断努力练习当中,我的理想是进入外资工作,成为一名出色的业务员.希望贵公司能给我这次机会,相信我不会让贵公司失望.

袁(えん)と申(もう)します。中国(ちゅうごく)の湖南(こなん)农业(のうぎょう)大學(だいがく)の外国语(がいごくご)学院(がくいん)の英语(えいご)学科(がっか)に卒业(そつぎょう)今年(ことし)は22財(さい)、衡阳(こうよう)出身(しゅっしん)で、オープン的(てき)な性格(せいかく)で、趣味(しゅみ)は読书(どくしょ)と映画鉴赏(えいがかんしょう)です。日本语(にほんご)にも兴味(きょうみ)がありますまだ日本语(にほんご)が下手(へた)ですが、一生悬命(いしょうけんめい)勉强(べんきょう)しています。私(わたし)の理想(りそう)は外资系(がいしけい)の営业(えいぎょう)になることです是非(ぜひ)御社(おんしゃ)からこの机会(きかい)をいただきたい。绝対(ぜったい)失朢(しつぼう)させないと信(しん)じています

以上就是小编为您整理日语面试自我介绍范文的全部内容,更多精彩请进入栏目查看

}

我要回帖

更多关于 日本语の勉强 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信