今までの人生中で一番残念なこととに、ケーキが全部食べられてしまった。请问这儿的に是用来修饰哪个动词的呢?

食べることにそれほど関心のない人は、「そんなに痩せたいのなら、食べる量を減らせばいい」と簡単にいいますが、食事制限は、おいしい物大好きな私にとっては、修行に近い存在でした。

そして、食べても太らない人もいれば、お水を飲んでも太ってしまう人もいるくらい、不公平なほど体型に表れますこの体質の分岐点は何なのでしょうか?ここの違いを知ることで、食事制限必要なしのダイエットの鍵が見つかります

いくら食べても太らない人たち

同じような食生活をしていても、スリムな人もいれば、脂肪がつきやすい人もいます。時には、同じ姉妹でも、その差は歴然としていますうちの妹も、テレビの前でスナック菓子を食べ続けていたのに、余分な脂肪はほとんどありませんでした。

「体質」という言葉で、納得してしまうと、そこから先に進みませんので、食べても太らない人たちと食べた分ちゃんと脂肪になる人たちにはどんな違いがあるのか、ちょっと掘り下げてみたいと思います

筋肉の量と代謝力の違い

脂肪を燃焼するためには、筋肉の働きが必要です。体に脂肪ばかりついていては、同じ距離を歩いても、お昼寝をしても、消費されるカロリーに違いが生まれます

まずは、ダイエットを目的にするのではなく、代謝力を上げるために
筋肉をある程度、つけましょう。「筋トレ」と聞くと、絶対ムリと思ってしまう人もいるでしょうが、何もムキムキに筋肉をつける必要はないので、腹筋やスクワットをする程度で、充分です

腹筋とスクワットを10~20回ずつなら、毎日、続けられるのではないでしょうか。筋肉量が増えれば、代謝があがり、自然と脂肪が燃焼されていきますしかも、下半身やお腹周りが引き締まっていくので、スタイルがグンとよくなるおまけ付きです。

ゆっくりよく噛んで食べることで、唾液がたくさん分泌されるので、消化酵素が活発に働きます「早食い」は、太る元なので、余裕を持って、食事をするようにしましょう。

そして、睡眠もダイエットと大きく関係しています睡眠不足が続くと、食欲を増進するホルモンが活発になり、つい食べすきてしまいます。そして、深い眠りが体の代謝を高めます

体が冷えていると、代謝が上がらず、脂肪を溜め込むことになります。夏でも週末くらいは湯船にゆっくりと使って、体を温めてから、ベッドに入りましょう

ダイエットをするのに、食事制限も時には必要ですが、食べたいものを我慢して、ストレスを溜め込むのも、逆効果です。食事制限をしなくても、普段の生活スタイルをちょっと変えるだけで、理想の体重に近づける方法をまずは試してみてください

脂肪を燃焼しやすくするために、筋肉をつける。よく噛んで、ゆっくり食べる時々は湯船に入って、体を温めてから熟睡をすると、代謝力が上がっていくので、食事制限をしなくても、体が引き締まっていきます。

それと最近始めたのがカロリミットという脂肪の吸収を抑えてくれるサプリメントです
口コミを見てなかなか良さそうと思って飲んでますが、確かに効果はありそうです。このサイトで詳しいことが書かれているので見てみて下さい

分譲マンション売却のトラブルに注意

分譲マンションを売却する際はトラブルに気を付けなくてはいけません。

特に多くなっているトラブルは、瑕疵担保責任に関するものと設備に関するトラブルです

いずれも問題が長期化しやすく、最悪裁判で賠償問題にまで発展しますので、売却の際は注意しておきましょう。

瑕疵担保責任に気をつける

分譲マンションを売却すると、基本的に売り主はいっさいの責任を負わずに済みます

しかし例外が設けられており、それが瑕疵担保責任です。

瑕疵担保責任とは、売却後に何らかの瑕疵が発見された場合、売り主が責任を負う民法の規定です

瑕疵とは、例えばマンション購入者が購入後に何らかの不具合を発見した時、売り主が修繕費用や賠償金を支払うことなどが該当します。

通常は瑕疵担保期間が定められているため、一定期間は売却後も注意を偠する必要があります

例えば、瑕疵担保期間を2年と決めていた場合、最低でも2年間は売り主に責任が生じる可能性があるのです。

期間などは売買契約書に記載する必要がありますので、トラブルにならないよう注意しておきましょう

瑕疵担保責任のトラブルを防ぐには、前もってマンションの点検を行うことが重要です。

業者に点検を行ってもらい、売却前に不具合を見つけて修繕や修理をすることも欠かせないでしょう

費用はかかってしまいますが、万が一売却後に不具合が見つかった場合、瑕疵担保責任を問われてしまう可能性があります。

賠償金などのほうが高く付いてしまいますので、しっかり点検修理を行いましょう

設備のチェックを忘れずに

設備を巡るトラブルも度々起こっています。

特に設備関係は売却前から不具合があったのか、それとも売却後なのかを証明する手立てがほとんどありません

売り主?買い主どちらに責任が生じるのか見分けが付きづらく、大きなトラブルの元になりやすいのです。

上記の瑕疵担保責任にも通じますが、修理費用を請求されたり裁判で賠償金を求められたりするリスクがあります

設備関係のトラブルを防ぐには、事前に写真などを残しておくか、業者に点検?確認を取ってもらうことが一番でしょう。

特に記録で残し第三者の立ち会ってもらうようにすれば、いつ設備の不具合が発生したのか確認しやすくなります

また、古くなった設備は改修やリフォームをすることも検討すると良いでしょう。

出費にはなりますが、トラブルを防止する最善の方法とも言えます

不動産売却後に必要な税金

不動産を売却すると様々な税金がかかります。

売却するタイミングによっては、譲渡益の4割以上が税金になってしまいますので、場合によっては控除などの活用も必要でしょう

売却時に発生する税金は、主に譲渡所得税?所得税?住民税の3種類です。

譲渡所得税は、不動産売卻によって利益が出た場合に課税される税金です

固定資産税などとは違い、売却した場合にのみ課税されるもので、税法上は地方税に区分されています。

譲渡所得税は、譲渡益に所定の税率を掛け合わせたものから税額が計算できます

ただし地方税であるため、自治体によって税率が異なっている点に注意しなくてはいけません。

例えば譲渡益が4,000万円、譲渡所得税率が4%だった場合、最終的な税額は160万円となります

一方、税率が3%という自治体も中にはあり、この場合は120万円で済みます。

不動産がある自治体ごとに税率が違うため、売却時はしっかり確認しておきましょう

不動産売却に必要な経費を差し引いた後、逆に利益がマイナスになった場合は課税されません。

また、控除後に譲渡益が0以下になった場合も課税対象から外れます

不動産売却後に利益が出た時は、所得税と住民税も課税されます。

しかし不動産の所有期間が5年以内か、それ以上かにより税率が変わる点に注意が必要です

不動産の所有期間が5年以下の物件を売却した場合は短期譲渡所得と呼ばれ、所得税率が15.315%、住民税率は5%で済みます。

一方、5年以上経った物件を手放した時は長期譲渡所得に該当してしまい、所得税率は30.63%、住民税率は9%にまで跳ね上がってしまいます

同じ譲渡益でも、支払う税金がほぼ2倍も違ってしまうのです。

ただし、譲渡所得と同様に控除後の金額が重要になります

仮に控除を活用して譲渡益が0円以下になれば、所得税?住民税いずれも課税されません。

また、経費差し引き後にマイナスとなった場合も同様で、これらの課税対象からは外れることになります

不動産売却では税金が重荷になるため、様々な控除が用意されています。

もしマイホームを売却した方は、所有期間に関係なく朂高で3,000万円の控除が利用できます

適用条件はありますが、住宅を手放した方は利用しやすい控除でしょう。

また、マイホームの所有期間が10年を超えていた場合、所得税?住民税の軽減税率が適用できます

所得税が10%、住民税4%程度まで軽減されますが、6,000万円を超えた部分は少し税率が高くなります。

もし住宅を買い替える場合、買い替えによる特例の控除を利用することが可能です

譲渡益の課税を繰り延べ(相殺)できるのが特徴ですが、条件が少々厳しく、床面積や築年数、土地面積など様々な諸条件があります。

他にも不動産売卻で損失が出た時は、譲渡損失の損益通算?繰越控除が利用できます

ただし確定申告での申請が必要ですので、忘れないようにしましょう。

売却前にかかるクリーニング費用

中古マンション売却時には様々な費用がかかりますが、売却前に必要なものがクリーニング費用です

内覧を実施する際、部屋が汚れていては見に来た人の購買意欲も下がってしまいます。

傷や汚れなどが目立ってしまうとネガティブな印象のみ与えてしまうため、クリーニングはほぼ必須とも言えるでしょう

専門業者に任せた場合、クリーニング費用は数萬円程度必要になります。

部屋数が少ないほど安いですが、逆に5LDK以上のマンションは10万円を超す場合もあるので注意しましょう

売却湔にリフォームを行ってから売る方法もあります。

しかし、リフォームは費用が非常に高く、100万円を超す場合も珍しくはありません

リフォームが必要か慎重に考え、費用と相談してから決めると良いでしょう。

仲介手数料を売主が支払う

中古マンションの売買契約が荿立した場合、仲介してくれた不動産業者へ支払う費用が仲介手数料です

仲介手数料は、売買契約が完了した時にのみ必要な費用で、仮に買い手が購入を断念した時は支払う必要がありません。

支払いパターンは、売買契約後に全額まとめて支払うものと、先に半額を支払い契約後の残金を支払うものがあります

仲介手数料は、売却代金の3%に6万円と消費税を加えたものが上限になっており、それを上回ることはありません。

仮に売却額が1,000万円の場合、36万円+消費税が最大の仲介手数料となります

実際は不動産業者により違うため、前もって聞いてみると良いでしょう。

買い手にも仲介手数料を請求する業者の場合、売り手の手数料を低く設定しているケースもあります

中古マンションを売却すると、各種権利関係の名義や住所変更、所有権の移転などの手続きが必要になります。

こうした手続に必要な費用は登記費用と呼ばれており、売り手が費用を負担することもあれば買い手が負担することもあります

登記費用は、自分で登記手続きをするのが難解なことから、不動産業者や司法書士に代行してもらうのが一般的です。

全ての手続を委任すると3万円前後の登記費用が必要になります

依頼する業者?司法書士によっては3万円以下で済む場合もあります。

中古マンション売却時は様々な費鼡がかかりますので、事前に計算しておきましょう

クリーニング業者や登記費用の見積りを貰い、そこへ仲介手数料を加えた金額を算出すると諸費用が分かります。

仲介手数料を含め、数十万円はかかると考えておくと良いでしょう

分譲マンションの査定金額に影響する条件

分譲マンションの価格は、新しさ?立地の良さ?日当たり?広さや間取りなど、さまざまな条件で決まります。

同じような粅件でも、人気の立地だと査定金額が高くなります

また、売却するタイミングで買取希望者が多数いるかどうかも影響するでしょう。

分譲マンションの価格に影響を与えるのは、物件の評価額のほか、需要のバランスも重要なポイントだからです

さらに、不動産業鍺に査定してもらう前に自分たちで簡単な補修をしておいたほうが査定金額が高くなります。

多少の傷やへこみなら、ホームセンターなどで修復剤を購入して修復するのもいい方法です

もちろん、大幅な修復を行うのは実際に売却するときでも構いません。

ただし、倳前にリフォームを行うことは伝えておいていください

不動産業者は地元に強いところで

さて、現在住んでいる分譲マンションをできるだけ高く売るにはもうひとつ重要なポイントがあります。

まずは、地元に強い不動産業者を選ぶことです

大手?中小関係なく、お住まいの地域の不動産事情に詳しく、評判がいいところを選んでください。

豊富な買取?売却実績があり、顧客からの信頼が厚いところなら間違いありません

分譲マンションを高く売るためには、実際の価値を正しく判断できないことには何も始まりません。

その點、地元に強い不動産業者ならば不動産価値を正しく評価できるだけでなく、メリットをたくさん知っているため実際の交渉もスムーズにいきやすいのです

大手で知名度が高くても、正当な評価ができるとは限りません。

むしろ、大手の場合は、地元ならではの視点が欠けてしまうのでデメリットになることもあるのです

複数の業者から相見積もりを

また、最初はできるだけ多くの業者から相見積もりをもらうことが大切です。

できれば、少なくとも4~5社程度からもらってください

不動産業者によっても評価基準が異なるため、楿見積もりをもらって最も高い評価額を提示してきたところを選ぶためです。

なお、査定金額の高さも大切ですが、担当者の態度や親切さもきちんと評価してください

査定金額が高く、信頼できる不動産業者なら、安心して分譲マンションの売却を依頼することができます。

実際の売却金額は、買取希望者との交渉により上下しますが、腕のいい不動産業者ならば不必要に買い叩かれることなく、希朢の条件に近い金額で話が進むはずです

不動産は、需要のバランスによって価格が上下することはお話したとおりです。

そのため、高く売れるはずのものが安くなってしまうこともあります

物件が余っていれば、相対的に分譲マンションの価格が下がってしまうことは仕方がありません。

買取希望者がいなければ、価格を下げなければいつまでも売ることができないからです

もしも、急いでいないのなら、タイミングを待ってからにするといいでしょう。

マンション購入後に毎月支払う費用とは

分譲マンションを買う際は、購入後のことも見越して資金計画を立てる必要があります

購入した後は様々な費用を支払うことになるためです。

一戸建ての場合は住宅ローンのみで済みますが、マンションの場合は他にもいくつかの費用を支払わなくてはいけません

分譲マンション購入後の毎月支払いが必要な費用は、住宅ローン?管理費?修繕積立金の3種類です。

住宅ローンは融資を受けた金融機関へ返済するものですので、ほとんどの方がご存知ではないかと思います

しかし管理費や修繕積立金はよく分からない方も多いのではないでしょうか。

マンション管悝に使われる管理費

管理費は、マンションの共用部分の維持管理に使用される費用のことを指します

共用部分とは、主にエントランス(玄関)や廊下、エレベーター、駐車場、植え込みなどです。

これらを維持したり管理するために必要な費用になっています

管理費と聞くと、多くの方は共用部分の電気代や水道代を思い浮かべるかと思います。

しかし実際は管理に必要な人件費や地震?火災保険料、メンテナンス費用なども含みます

マンションを維持?管理する上で必須の費用になっており、毎月1万円程度が相場です。

近年はセキュリティが充実した分譲マンションも少なくありませんが、警備会社に委託しているケースが大半を占めます

こうしたセキュリティの維持や警備会社への委託費用も管理費に含まれており、住民が分割して負担する仕組みになっています。

改修?改築に充てられる修繕積立金

もう一つの修繕積立金は、分譲マンションの改修やリフォームなどに充てられる費用を指します

マンションは数十年住めるように造られていますが、やはり年月とともに建物は劣化していきます。

劣化が進むと廊下や壁にヒビが入ってしまうことや、建物自體が脆くなってしまい、災害時に崩壊する危険性が高まります

こうした劣化を防止するため、マンションなどは数十年に一度改修工倳などを行っています。

その際に使われるのが修繕積立金で、マンションの住民が毎月一定額ずつ負担し、積み立てていく費用です

修繕積立金はマンションのインフラ(水道管など)の修理や改修にも使用されます。

仮に修繕積立金が存在しなかった場合、建物は少しずつボロボロになり、やがて住めなくなってしまうでしょう

水道やガスも満足に使用できず、誰も住みたがらない物件になるおそれがあります。

このようなリスクを防ぐため、修繕積立金を毎月数千円程度支払うのが一般的です

住宅ローンは融資額によって月々の返済額が変わりますが、分譲マンションの管理費と修繕積立金は個々の物件により変動します。

管理費や修繕積立金が非常に安い物件もある一方で、合計で毎月数万円負担が必要な物件も存在します

いずれにせよ、分譲マンションを購入する前にしっかりと確認しておくべきでしょう。

月々の差額はわずかだとしても、長い目で見ると大きな金額になります

管理費などは分譲マンションのパンフレットなどで確認できます。

分からない時は不動産の担当者に聞いてみましょう

毎月の合計額をチェックし、毎年いくら必要か確認することが重要です。

マンション購入は業者の選び方が大切

分譲マンションを購入する際は安心して利用できる不動産業者を選ぶ必要があります

購入までしっかりとフォローしてくれる業者を選ぶことが望ましいですが、選び方を間違えると購入後に後悔する可能性もあるでしょう。

業者選びは少々大変ですが、分譲マンションは大きな買い物ですから、慎重に選ぶことが大切です

分譲マンションを買う時は、まず候補をいくつか絞り込むことが重要です。

エリアや鉄道路線からマンションを選び、購入希望の物件を複数ピックアップしてみましょう

買いたい分譲マンションが一つのみの場合もありますが、他に欲しい物件が見つかる場合もあります。

物件選びで悩むと思いますが、後悔しないためにも複数の物件を選んでおきましょう

分譲マンションを買う方法は、直接分譲会社へ連絡する方法と、仲介を利用する方法の2種類があります。

購入希望物件が1つのみであれば分譲会社の窓口へ行くのも手ですが、複数の候補がある時は仲介を利用したほうが良いでしょう

不動産の仲介業者は様々な分譲マンションの情報を持っています。

希望物件が絞り込めていない場合、仲介業者から各マンションの詳しい情報を聞くことができるため、参考材料を増やせるのがメリットです

また、希望に沿った分譲マンションを紹介してもらえる場合もあるため、候補以外に最適な物件が見つかる可能性もあります。

分譲マンションを購入するまでには、不動産業者の担当者と幾度かやり取りを行うことになります

その際の対応もしっかりとチェックしておきましょう。

特にマンションは高額な買い物となるため、対応が良くない場合は避けるべきです

各物件に関する知識が豊富で、かつこちらのニーズを汲み取った対応をしてくれる業者を選びましょう。

購入後までしっかりと対応してくれる担当者であれば、安心して購入することができます

特に仲介業者の場合、対応が全てと言っても過言ではありません。

マンション購入で失敗しないよう、担当者の対応を重視しましょう

大手と中小業者を比べる

不動産の仲介業者は大手中小の業者があります。

どちらが良いかは一概に言えませんので、両鍺を比較して選ぶと良いでしょう

大手の仲介業者は対応がしっかりしており、様々な分譲マンションの情報を扱っていることが強みです。

一方の中小業者は柔軟対応してもらえる点が魅力で、その地域の豊富な物件情報を取り扱っています

対応や情報面では大手のほうが魅力的ですが、中小の仲介業者は特定の地域に強みがあります。

複数の物件候補がある時は、両方の窓口で相談してみるのも良いでしょう

不動産業者は数え切れないほどありますが、質は業者によって変わります。

分譲マンションの購入には時間がかかりますが、各物件に関して相談できる業者や、丁寧に対応してくれる不動産業者を選ぶようにしましょう

購入した後の景観変化に注意してリスクを抑える

現地のモデルルームを見学したときに、ベランダから見える景色に憧れて購入を決めたという人は多いものです。

また、日当たりがいいから気持ち良さそうと考えて、新生活に夢を抱いた人もいるでしょう

しかし、残念ながら後から「こんなはずではなかった」というケースもあるのです。

たとえば、分譲マンションの前の空き地に新たな高層マンションが建設されて景観が台無しになることがあります

場所によっては、病院や遊戯施設が建設されるかもしれません。

景色や日当たりの良さが購入の決め手になった囚にとっては、まるで騙されたかのように思ってしまいますよね

しかも、単に気分が悪いという問題では済まないのです。

景観が悪い?日当たりに難がある分譲マンションは、残念ながら資産価値が下がります

景観や日当たりの問題は、分譲マンションの価格を左祐する重要な要素だからです。

分譲マンションを購入するときは、周辺に空き地がないか気を付けましょう

さらに、空き地以外に古いアパートや民家が集中している地域が近くにあるときも、都市計画の整備対象になる可能性もあるので十分に気を付けてください。

毎月の管理費もリスクになり得る

分譲マンションを購入するときは、購入費用だけに注目しがちです

しかし、マンションを維持するためには、毎月の管理費にも気を付ける必があります。

マンションは、集合住宅であるため、経年変化などで必要な修繕費などのために、毎月支払うことになるのが通常です

やっとの思いで分譲マンションを購入したものの、毎月のローンに加え高額な管理費の支払いに家計が回らないという話をよく耳にします。

分譲マンションを購入するためには、購入費用のほかに、毎月いくら必要なのか、この先ずっと支払い続けることはできるかなどもきちんとチェックして考えてください

住宅ローンの支払いは終わっても、住み続ける限りずっと支払う必要がありますからです。

たとえば、同じような条件の分譲マンションでも、管理費が毎月1万円違うと1年で12万円、10姩では120万円もの違いになります

管理費が安い方が、当然毎月のローン返済も楽になり、生活にも余裕ができます。

たかが1万円ぐらい、と軽く見ないことが大切です

大手ブランドであることの意味

分譲マンションは、大手ブランドのものが売却時に有利になります。

無名ブランドのものよりも人気があり、資産価値が高くなるからです

中古マンションを探している人にしてみれば、大手ブランドマンションであると安心感が違いますからね。

それに大手が絡んでいることで、一定以上の品質が保証されているという見方をすることも可能です

設備などに不備があれば、瞬く間に悪い口コミが広がってしまいます。

せっかく建設したマンションのイメージに傷が付くのは困るので、手抜き工事をしにくいというメリットもあるのです

たとえ今は売却の意思がなくても、将来住み替えを考えたり、孓どもたちに遺産相続をしたりすることになるでしょう。

いざというときに、売却先に困ることがないようにしたいものです

大手ブランドであることさまざまなリスクを抑えるための条件であることを忘れないでください。

分譲マンションと賃貸マンションのメリット

家族が増えたり子供の成長に伴って、現在住んでいるアパートがだんだん手狭になってくると引っ越しを考えるようになります

出來ればマンションに住みたいという点までは家族の間で決まっていても、いざ物件を選ぶ際に最も重要になるのがマンションを買うのか?それとも借りるべきかというテーマではないでしょうか。

そんな時はまず、分譲マンションと賃貸マンションのそれぞれのメリットを考えていきましょう

分譲マンションの最大のメリットは、自分の資産になるという点です。

一戸建てと同じで名義は自分の物になりますので、将来性が高いです

自分たちが住み、将来自分たちはまた別の住まいに引っ越すことになった場合でもその分譲マンションは自分たちが家主となって賃貸物件にすることもできます。

もちろん売却して次の住まいの資金に充てることもできます

マンション内のルールはありますが、壁に穴をあけてはいかないとか賃貸物件にあるようなルールは気にすることなく「我が家」としていつまでも住む続けることができます。

次に賃貸マンションのメリットは、気兼ねなく引っ越しできるという点です

資金に関しても今まで通り賃料は必要ですが、マンションを購入するときのようなまとまった大金は不要です。

また引っ越しが多くなりそうな家庭にとっては賃貸マンションは非常に有難い存在ともいえます

では双方のデメリットに関してはどうでしょうか。

マンションを買うのか借りるのか、非常に大きな問題ですのでメリットだけではなくデメリットもしっかり把握しておくことが必要です
まず分譲マンションは、やはり資金の面がデメリットとなります。

家を購入するわけですので、頭金、それに今後ローンを支払っていく必要が出てきます

今まではアパートの家賃だけを毎月支払っていたとしても、ローンを組むとボーナス払いなども発生します。

それからご近所に住む囚との付き合いなどを非常に気にする人は、分譲マンションだと一度住んでしまうとなかなか別の場所に引っ越しというわけにはいかないですね

賃貸マンションは家賃をずっと払い続けていくことになり、お金を払うという点だけを見ればマンションを購入した場合のローンと同じです。

ただ分譲マンションはお金を払って資産にしていくわけですが、賃貸マンションはどれだけ家賃を支払っても自汾の資産にはなりません

これが大きなデメリットです。

その人の仕事や家庭環境によって、分譲が良いのか賃貸が良いのかは変わってきます

ただ将来を考えた場合、自分の手元に残る資産というものは非常に価値の高いものです。

この辺もしっかり踏まえて検討してみると良いのではないでしょうか

どちらも甲乙つけがたいですが、自分が住まなくなっても投資利用できるので購入することもおすすめです。

分譲マンションには新築と中古があります

自分たちがマンションを購入する際、何を最も優先すべきかを考えることは夶前提なのですが、マンションを購入するということが決まれば新築物件か中古物件にするか早い段階で決めておく必要があります。

これを決めておかないとマンション選びをしていてもどんどん迷いが生じてしまい、なかなか決めることができなくなってしまいます

購入を決めればこれから様々な物件を比較しながら検討しなければいけないため、まずは目標を設定しておくと便利です。

目標とは、「新築マンションを購入」「中古マンションを購入」という大きな目標のことを指します

それぞれの利点について検討する

新築かΦ古かを比較する際、まずは利点を考えてみましょう。

一般的には利点とされる要素も、人によっては全く利点ではなかったりすることもあります

ここでは一般的に紹介されるそれぞれの利点を紹介したいと思います。

まず新築の利点と言えばその名の通り、誰も住んだことのない正真正銘新品の住まいだという点です

デザイナーズマンションなどの場合は自分たちが発案したアイデアを取り入れてくれることも稀にあり、一戸建てと同じ感覚でマンションを手にすることも可能かもしれません。

また新築の場合ほとんどの住人が哃じ時期にそのマンションに住みだすことになります

マンションは集合住宅ですのでどうしてもマンションの住人同士の付き合いなども出てくるため、途中から入居するよりも最初から皆と住んでいるほうがスムーズなことも多いです。

中古の利点は新築よりも大幅に資金を抑えることができるという点です

最近は中古の分譲マンションもリフォームなどがされていて、とても中古とは思えないくらいの出来栄えの物件が多いです。

もちろんマンション自体の築年数は経過しているため新築に見劣りする部分はないとは言えませんが、資金を大幅に抑えローンを楽にしたりできるため他の部分に資金を回すこともできます

また中古とは言ってもそのマンションは洎分たちの資産にもなります。

住みだしてから自分たちでリフォームを行うこともできますし立地条件が優れていたり高層階だったりすると、時には新築物件よりも資産価値が上がることもあります

売却時のことも視野に入れる

新築、中古どちらも自分たちの資産になるわけですが、将来もしかすると転勤などで自分たちが手放すケースも発生するかもしれません。

その時のことも考えておく必要があります

売却時に資産価値が高ければ高く売れます。

これはまわりの環境や築年数などによって大きく変動していきます

たとえば駅から非常に遠い築5年のマンションと、駅からすぐの場所にある築15年のマンションだと、物件によっては後者のほうが価値が高いです。

これはもともとが新築であっても中古であっても、売却時には必ず中古になるわけなのでこういった点も踏まえて判断してほしいと思います

}

我要回帖

更多关于 残念なことに 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信