求一个文法是什么意思意思てしまったかのような 是?かのような的中文意思是?跟ような差在哪儿啊

昨日、話題のその映画を見たが、今ひとつ迫力が足りない気がした
人気作家の最新作を読んではいるが、今ひとつうまく理解できない。
このカバンは使い勝てはよいが、デザインは今ひとつだ
应该说的。。;不说为妙的。
あんまり腹が立ったので、つい言わずもがなのことを言ってしまった。
皆の前で言わずもがなのことを言ってしまって後悔している
そんなことは言わずもがなだ。
学生は言わずもがな、教師まで集まった
彼は英語は言わずもがな、スペイン語もできる。
~(よ)うが/(よ)うと 论。都。。;即使。也。。;不管。也。。
名/ナ形ーだろう?であろう
この仕事は誰がやろうが、結果は同じだと思う
どんなに数学が得意だろうと、試験のときは油断してはならない。
どんなに強かろうと、勝てない世界がそこにある
~(よ)うが~(よ)うが/(よ)うと~(よ)うと 论。。也好。。也好都。。
ほかの人に笑われようがバカにされようが、やりたいことをやるつもりです
アクセサリーの値段はたかろうと安かろうと、つける人の好みと趣味だ。
うそであろうが本音であろうが、私には関係ない
~(よ)うが~まいが/(よ)うと~まいと 论是。。还是。;无论是否。。都。
動意向形+が+動ーまい形+が
動意向形+と+動ーまい形+と
周囲の人が反対しようとしまいと、私の気持ちは変わらない。
雨が降ろうが降るまいが、出かけるつもりだ
夏休みのキャンプに参加しようが姉妹が、皆の自由だ。

5段动词 终止形+まい 読む→読むまい ある→あるまい

未然形+まい 食べる→食べまいサ変 未然形()+まい する→しまい カ変 未然形+まい   くる→こまい

}
   オンライン講座なのに人気のある理由「目からウロコの文法理解
英語は私たちの母国語ではありませんから、いつのまにか自然につかえるようにはなりませんよく、「英語をシャワーのようにひたすら浴びるといい」というアドバイスを耳にしますが、感覚だけに頼るには限界があります。私たちの講座にも海外在住経験のある方が多くいらっしゃいますが、TOEICなどの資格試験を受けてみると意外とスコアが出ないことが多い、そのような方は感覚に頼りすぎているようですでは感覚に頼らず、ネイティブのような「目」を手に入れるにはどうすればいいのか?それには、英語の構造を体系的、かつシンプルに理解することが不可欠です
講座の中で繰り返し述べられるていることですが、渶語の読み方には「意味」でとらえる読み方と、「カタチ」でとらえる読み方の2通りがあります。どちらも重要なのですが、英語を正確に理解するためには、ぜひとも「カタチ」にこだわっていく必要があるのです、トランスワールドの著書「英文法?ネイティブ?アイ」ではシンプルに英文を
名詞?形容詞?副詞という3つの品詞のかたまり(ユニット)としてとらえる「ユニットリーディング」という独自のメソッドを取り入れています。このことによって「難しくて長い」と感じていた英文がとてもシンプルに見え、今まであやふやに感じていた「英文法」の世界がすっきり見通せるようになります
文法が苦手な方に是非お勧めします。

講師派遣?企業内研修     

TOEIC研修、及び徹底した文法理解からの「ライティング研修」また文法の知識を会話に活かす「ビジネス英會話研修」など本当に使える英語力を身に着ける企業研修を行います

オンライン講座で「TOEIC?公式問題集」の目からウロコの裏解説!
 集中講座期間が自分で選べる。受講期間とレベルに合わせて集中プランを作成一番本番のテストに近い「TOEIC?公式問題集」を使って短期間での目標達成を狙う効率の良い納得の講座です。

テストの2つがあります。TOEIC?LRは、リスニング100問 リーディング100問の2時間テストです

Speakingテストは11問、Writingテストは8問で時間は全体で約80分です。

説明もオンラインで行いますお気軽のお問い合わせください。

新形式にも対応するTOEICの学習をするならセミナーやWeb英会話学校のトランスワールドイングリッシュスクールへ
}

语法:~ことのないよう

動辞書形+ことのないよう

表示目的为了防止出现前项的情况应当采取措施。“为了不要...应该...”

1、アパートの住人が突然追い出されることのないよう、保護する必要がある。【2004年真题】

为了使住在公寓里的人不会被突然赶出来需要采取保护措施。

2、残り少ない留学生活を思い残すことのないよう、充実した日々を送りたい

3、今回のことで会社の信用を失うことのないよう、しっかりした対応を求める。

为了不要让公司的信誉因为这件事受损需要认真进行处理。

1 用法与「~ことがないように」相同

2「こと」在句型中是一个形式名词,指前面的状态或者情况

}

我要回帖

更多关于 文法是什么意思 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信