”状况が状况だけに” 家庭状况是什么意思语法?意思怎样理解? 日语

||||||||||||||||
||||||||||||||||||||||||||||
您现在的位置:&&>&&>&&>&&>&正文
日语文学作品赏析:《身についた可能のk》
来源:  14:12:58 【】 
日语学习过程中,相信大家做得最多的就是啃书本或者看动漫日剧吧,可是真正原汁原味的日语文学作品更加值得我们去深读哦~小编为大家准备了丰富的日语原版文学作品,其中不乏日本的名家名作。让我们在日语学习的道路上一路相伴。
  点击查看:
  今年はどんな一年として私たちにUYされてゆくだろう。
  世界の婴⑷毡兢婴衔⒚钛}jな程度をしこそすれ、Qしてg{平坦な明け暮れがあろうとは思われない。D人の生活も、世界的な波婴沃肖歉摔饯欷兢欷喂翁eな事情に左右されながら、多くのUYを重ねて行くことだろう。女のおかれている条件もひととおりのものではないのである。
  この、s史についてi摔伍v心が目ざまされて来ている。漠然とF代の社会事情がS新r分の世相のありようと引きくらべられたりもしている。
  けれども、果してs史はくりかえすものであろうか。
  s史の上に、一つの国が全く同じ条件で同じF象をくりかえすというようなことがFgにあるものだろうか。
  私たちの祖母の代が女として^した一生の}恧颉绀Δ稳簸づ预稳铡─摔辘à丹欷皮い毪人饯郡沥纤激盲皮い毪坤恧ΔK饯郡沥我簧献婺袱未趣戏浅¥摔沥δ谌荬^されるであろうし、或は母ともたちとも生活感情で深く`ったところをもって暮されて行くのがgHだろうと思う。
  そして、N々々なr代としての相があるにしろ、やはり私たちの一生は自分にとって唯一度しかないものだということに、烈しい圩扭蚋肖浮丹欷皮い肟赡埭蛐扭袱瑜Δ趣工胄膜浃辘毪蓼ぁ
  世界のs史が激婴贰⒐─s史が波を重ねるgにも、私たちがs史のために役立とうとすれば、FOは自分という一の女性を、最大の可能でそれぞれの道と部面とにおいて人及び女として成Lさせ、能力をk]して行くことにほかならないということは意味ふかいことだと思う。
  去年は世の中にいろいろと大きい婴盲啤⑷簸ど盍Δ艘绀欷颗预郡沥稀⒑韦嗓长椁陇筏こ堡丹啡毪盲评搐郡瑜Δ烁肖浮⒀郅蝾撙悉盲婴摔饯胜à郡堡欷伞饯婴咛宓膜摔嗓Δ盲皮いい猡韦胜韦稀悉盲暌定められなかったような状rだったと思う。
  自分として改まって、さて何をどうしてよいか、ということで却ってわからなくなった莩证猡盲啤饯欷Qして若い女性たちだけの}に止らなかった。女性の先たちの婴摔饯位烀预られたし、文学、美g、科学の面でもそれぞれの形で同のことがあった。
  今年は、世相としては一婴い辘螭垃F象がられるようになるであろうが、それが予想されるからこそq私たちは、自分の生活を内と外とからて、自分に本当に身についた可能をkして成Lしてゆくように骨折らなければならないのだと思われる。集獾膜噬瞍丐伍v心もおこっているけれども、その一人一人がちゃんと自分と馓澶韦工毪长趣趣蛞きわめての婴扦胜堡欷小⒔Y局は一つの流行に流されたということにもなる。流行に押しながされる女の姿は、パ`マネントばかりにはなく、制服好きとなってもFれるのである。
  当途のない莩证颏蓼椁筏巳摔韦瑜盲皮い毪趣长恧丐窑瑜护椁欷皮妞¥饯涡睦恧郴^や瞬璧辘椤稹鸹幛鏊浃à郡趣いΔ坤堡扦盲郡椤⒏eの意味はないというしかないと思う。自分の判断やもののみかたの定らないひとほど他人の意に追随するもので、女が英雄崇であると云われる原因も、そういうところにある。ひところはそれを理由として女性に冷静な判断力が乏しいから政治にvSするx丐胜嗓嫌毪à椁欷胜い仍皮铯欷郡长趣盲俊
  私たちはt力と云われているものの一部として自分たちを考えたとき、そういう云いかたのなかへむこうから引くるめて表Fされるばかりでなく、真に生活的な力として自分をも成Lさせてゆく社会的な力として、女である自分たちが如何なる可能をもっているかということを真面目に考えてみることもojではないと思う。具体的な何かの技g、何かのT、また家庭のI理の方法にしてもそこに何かの工夫をもち画をもっているということの_信、それがほしいことだと思う。
  s史の激しくうつりかわるr期には、苏Zめいたものはどんどんうつり浃辍⒈砻妞椁饯欷蜃筏à肖饯长摔厦埭庾沧扭馍袱搿r代のL波はいかようであろうとも、私たちが女として人gとして、よく生きぬかなければならない自身への任はどこへ托しようもない自身の任なのである。s史の幅は非常にひろいものである。私たちはそのことをよく知らなければならない。立役者だけで演じられる芝居というものはない。そのことも私たちはよく知っていなければならないことであると思う。
  〔一九四一年一月〕  相关推荐:
  <FONT color=#5年日语二级复习:语法与词汇习题汇总
文章责编:guojun& 看了本文的网友还看了
?&&( 14:11:24)?&&( 17:48:35)?&&( 17:44:33)?&&( 19:03:44)?&&( 19:01:54)?&&( 11:51:59)
在线名师:  
新东方教育科技集团优秀教师,日本京都大学教育认知心理学专业博士...[]
在线名师:  
新东方在线名师。16岁开始学习日语,18岁通过国际日语能力考试一级...[]
在线名师:  
新东方在线名师,主讲日语等级考试。大连外国语学院学士,大连外国...[]
? ?   ? ?   ? ?   ? ?   ? ?
? ?   ? ?   ?
?   ? ?    ? ?   ? ?   ? ?   ? ?
? ?   ? ?
实用工具 |
| 大全 | 大全
     |
版权声明:如果网所转载内容不慎侵犯了您的权益,请与我们联系,我们将会及时处理。如转载本内容,请注明出处。
中国科学院研究生院权威支持(北京) 电 话:010- 传 真:010-扫二维码下载作业帮
拍照搜题,秒出答案,一键查看所有搜题记录
下载作业帮安装包
扫二维码下载作业帮
基本的に 日本もそうだけど 解释下意思 如果可能请讲下其中有的语法
dsellyk06d
扫二维码下载作业帮
这句话的意思是
基本上,日本也是这样,但是,,,后便会接有转折的意思。
为您推荐:
扫描下载二维码}

我要回帖

更多关于 语法是什么意思 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信