どうして私はそうしないよ 这句话啥意思 求助大神这是什么歌6日语大神

欢迎你,    
大家的日语在线学:第17课 どうしましたか
19:58:05 来源:沪江日语
资料下载:
  【大家的在线学】系列文章,不用买书,不用上课就能学习日语。跟着小编的指导,我们开始进入华丽丽的日语大坑,在线学习《大家的日语》吧!  【本课讲解步骤】  本课内容:单词、会话。  课程讲解:主要语法和句型。  【本课内容】  単語:  覚えます(おぼえます):记住  忘れます(わすれます):忘记  なくします(なくします):遗失  出します(だします):提交(报告)(レポートを…)  払います(はらいます):支付、付款  返します(かえします):归还、还  出かけます(でかけます):出门、外出  脱ぎます(ぬぎます):脱(衣服、鞋等)  持って行きます(もっていきます):带(某物)去  持って来ます(もってきます):带(某物)来  心配します(しんぱいします):担心  残業します(ざんぎょうします):加班  出張します(しゅっちょうします):出差  飲みます(のみます):吃(药)、服(药)(くすりを…)(薬を…)  入ります(はいります):洗澡(おふろに…)  大切(な)(たいせつ(な)):重要的  大丈夫(な)(だいじょうぶ(な)):放心、没关系的  危ない(あぶない):危险  問題(もんだい):问题  答え(こたえ):回答  禁煙(きんえん):禁烟  (健康)保険証((けんこう)ほけんしょう):健康保险证  かぜ(かぜ):感冒  熱(ねつ):发烧  病気(びょうき):病、生病  薬(くすり):药  (お)ふろ((お)ふろ):洗澡  上着(うわぎ):夹克、外套  下着(したぎ):內衣  先生(せんせい):医师(对医生的称呼)  2、3日(2、3にち):两三天  2、3…(2、3…):二三…(用于不定数量的计算)  …までに(…までに):…在之前(表示时间的期限)  ですから(ですから):所以、因此  会话:  どうしましたか  医者:どうしましたか。  松本:きのうからのどが痛くて、熱も少しあります。  医者:そうですか。ちょっと口を開けてください。  医者:かぜですね。ゆっくり休んでください。  松本:あのう、あしたから東京へ出張しなければなりません。  医者:じゃ、薬を飲んで、きょうは早く寝てください。  松本:はい。  医者:それから今晩はおふろに入らないでください。  松本:はい、わかりました。  医者:じゃ、お大事に。  松本:どうもありがとうございました。  【课程讲解】  1动词ない形  接续ない的动词活用形叫做ない形。  动1 词尾う段假名あ段假名+ない  書く→書かない 急ぐ→急がない  読む→読まない 遊ぶ→遊ばない  撮る→撮らない 待つ→待たない  吸う→吸わない 話す→話さない  动2 去掉词尾的る再加上ない。  見る→見ない  食べる→食べない  动3  する→しない  くる→こない  2动词ない形ないでください(请不要)  这个句型表示请求,命令对方不要那样做。  ①わたしは元気ですから、心配しないでください。  ②ここで写真を撮らないでください。  3动词ない形なければなりません(必须)  表示不管动作行为者的意志如何,都不能不做的事。注意没有否定的意思。  ①薬を飲まなければなりません。  4动词ない形なくてもいいです(不……也行)  意思是没有必要做动作表示的行为。  ①あした来なくてもいいです。  5名词(宾语)は  这里是将宾语用助词は提示成主题。  ①ここに荷物を置かないでください。  →荷物はここに置かないでください。  ②会社の食堂で昼ごはんを食べます。  →昼ごはんは会社の食堂で食べます。  6名词(时间)までに动词  表示动作,作用必须最后完成的时间。也就是说,动作,作用必须以までに显示的时间为限,在此之前完成。  ①会議は5時までに終わります。  ②土曜日までに本を返さなければなりません。  【注】不要与助词まで混淆。  ①5時まで働きます。
本文关键字:
日语网络课堂
能力考旗舰VIP
日语经典教程
【名师直播互动】
【新编日语】
【大家的日语】
动漫日剧专区
日语入门及兴趣
日语零基础直达N5全程VIP精讲班(针对20...
¥1080.013653试听
新东方在线日语教师。新东方天津学校日语优秀讲师。北京语言大学出版社《新日本语能力测试N1全真模拟与...
日语零基础直...
日语零基础直达N4全程VIP精讲班(针对20...
¥1580.013653试听
新东方在线日语教师。新东方天津学校日语优秀讲师。北京语言大学出版社《新日本语能力测试N1全真模拟与...
日语零基础直...
日语零基础直达N3全程VIP长线班(针对20...
¥2480.013652试听
新东方北京学校日语教师,新东方在线日语能力考金牌名师。新东方教育科技集团优秀教师,学历最高、资历...
日语零基础直...
日语能力考N3旗舰VIP精讲班(针对2018年...
¥1580.013653试听
新东方天津学校日语教师,新东方在线日语名师。新东方集团第一个日语教学项目&集团培训师&资格获得者...
日语能力考N3...
日语低起点直达N2全程VIP长线班(针对20...
¥2380.013650试听
新东方北京学校日语教师,新东方在线日语能力考金牌名师。新东方教育科技集团优秀教师,学历最高、资历...
日语低起点直...
日语能力考N2旗舰VIP精讲班(针对2018年...
¥1780.013650试听
新东方教育科技集团日语教学培训师;新东方青岛学校日语教师;日本文化外交方向硕士。曾发表《如何培养...
日语能力考N2...
日语零基础直达N2全程VIP长线班(针对20...
¥2980.013656试听
新东方长沙学校日语教师,新东方在线日语名师。16 岁开始学习日语,18岁通过国际日语能力考试一级,并...
日语零基础直...
日语能力考N1旗舰VIP精讲班(针对2018年...
¥1980.013650试听
新东方教育科技集团日语教学培训师;新东方青岛学校日语教师;日本文化外交方向硕士。曾发表《如何培养...
日语能力考N1...
日语零基础直达N1全程VIP长线班(针对20...
¥3980.013734试听
日语零基础直...
日语低起点直达N1全程VIP长线班(针对20...
¥3380.013649试听
日语低起点直...
【小卡老师主讲】日语五十音图精讲课程
¥9.914335试听
新东方在线日语教师;日本亚细亚大学经营学学士;;留学期间成绩优异,连年取得亚细亚大学留学生全额奖学...
【小卡老师主...
日语能力考N1级听力单项精讲班
¥199.013584试听
新东方天津学校日语教师,新东方在线日语名师。新东方集团第一个日语教学项目&集团培训师&资格获得者...
日语能力考N1...
日语能力考N2级阅读单项精讲班
¥199.013581试听
教育学专家,主要负责新东方在线考研日语课程。能够用有效方法快速提高学生考试成绩。擅长中高级语法总...
日语能力考N2...
日语专四历年真题精讲班
¥299.013575试听
日语语言文学专业,曾留学日本,熟知日本风俗文化,新东方在线日语老师,主讲日语专四。
日语专四历年...
看日剧学日语--义经
¥9.913567试听
新东方在线日语教师;日本亚细亚大学经营学学士;;留学期间成绩优异,连年取得亚细亚大学留学生全额奖学...
看日剧学日语-...
版权及免责声明
1,"新东方在线"上的内容,包括文章、资料、资讯等, 本网注明"稿件来源:新东方在线"的,其版权 均为"新东方在线"或北京新东方迅程网络科技有限公司所有 ,任何公司、媒体、网站或个人未经授权不得转载、链接、转贴或以其他方式使用。已经得到 "新东方在线"许可 的媒体、网站,在使用时必须注明"稿件来源:新东方",违者本网站将依法追究责任。
2, "新东方在线" 未注明"稿件来源:新东方"的 文章、资料、资讯等 均为转载稿,本网站转载出于传递更多信息之目的,并不意味着赞同其观点或证实其内容的真实性。如其他媒体、网站或个人从本网站下载使用,必须保留本网站注明的"稿件来源",并自负版权等法律责任。如擅自篡改为 " 稿件来源:新东方 " ,本网站将依法追究其法律责任。
3,如本网转载稿涉及版权等问题,请作者见稿后在两周内与新东方在线联系。
日语网络课堂
实用 o 工具
交流 o 下载
日语课程排行榜
日语公开课日语美句 的图文集
いくら粉飾(ふんしょく)したところで、自分の生地(きじ)は誤魔化(ごまか)し切れない。正直(しょうじき)こそが、処世(しょせい)の一番安全(いちばんあんぜん)な道(みち)。如论如何美化,都无法完全掩盖自己的本质。诚实坦率才是最安全的处世之道。
どうして、最近の内容は更新しないか、新しい内容は楽しみですよ...
我有话要说...
转发到碎碎
关于“明日”的ことわざ:①「明日は、明日の風が吹く」:明天再说明天的话;今朝有酒今朝醉,明日愁来明日当。②明日のことを言えば鬼(おに)が笑う: 未来之事不可预知。③明日の百より今日の五十:明天得一百不如今天得五十。
第一句是雪穗和新海美冬的台词~
如何在日常生活中用到
我有话要说...
转发到碎碎
勝手(かって)にやってきて、勝手に去っていくものたち。でも、一度でも触れ合ってしまったら、それは誰に気づかれなくても、心を支え続ける、大事な出会いなんだ。—— 总是随性而来,随性而去的他们,但是一旦与之相遇过,即使谁都未曾察觉,却都成为支撑我心灵的,重要的邂逅。
去る(さる)自动,离开。触れ合う(ふれあう)自动...
只看过几集 这句话却印象深刻
我有话要说...
转发到碎碎
&心&に惑わされてはいけない。それは时に嘘をつく 。不能被“心”所迷惑。因为它有时会说谎。 -朽木白哉
我有话要说...
转发到碎碎
できないというのは、本当(ほんとう)にする気(き)がないからです。做不到是因为你根本没有想去做。
出来ないというのは本当にする気がないからです。
我有话要说...
转发到碎碎
成功とは、 失敗に 失敗を重ねても、 情熱を失わない 能力のことだ。所谓成功,就是经历一次又一次的失败也不丧失热情的能力。
我有话要说...
转发到碎碎
錦瑟 (きんしつ) 端無くも五十絃 一絃一柱華年を思う 荘生の暁夢 (ぎょうむ) 蝴蝶に迷い 望帝の春心杜鵑(とけん)に託す 滄海月明らかにして珠 (しゅ)に涙有り 藍田日(ひ)暖かにして玉 (ぎょく) 煙を生ず 此(こ)の情
追憶を成すを待つ可(べ) けんや 只だ是 (こ)れ當時已に惘然 (ぼうぜん)。
すけ。。。
我有话要说...
转发到碎碎
悲しい日も辛い日もあった、そして、これからも、そんな日はやってくるかもしれない。それでも、忘れられない、宝物の日々。曾经有过悲伤和痛苦的日子,然后今后,也许仍然还会有那样的日子。尽管如此,我不会忘记,宝贵的每一天。
そのとおりです。//: 转发了碎碎。
我有话要说...
转发到碎碎
全てが过ぎて、何もかもが思い出に変わる日がきっとくる。でも、きっと缲り返し思い出す。君がいて、みんながいて、ただ一つのものを探した。总有一天一切都会过去,所有东西都将变成回忆。但是我一定会反复想起,有你在有大家在,只为找寻一样东西。
蜂蜜與四葉草~
我有话要说...
转发到碎碎
もう,あの日(ひ)に帰(かえ)りたいなんていいません,今(いま)の自分(じぶん)を認(みと)めて生(い)きていきます。我已经不说什么想回到从前之类的话,认清现在的自己,好好活下去。
认清现在的自己
我有话要说...
转发到碎碎
学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。 越学习越意识到自己一无所知。越意识到自己的无知,就越想学习。
俺もそう思ってる
我有话要说...
转发到碎碎
奇跡(きせき)は 起(お)こるから奇跡(きせき)といいます。「自分(じぶん)には無理(むり)だ」と 諦(あきら)めている人には、絶対(ぜったい)に起(お)きません奇迹之所以叫做奇迹,是因为它终归会发生,在觉得自己不行而放弃得人身上,是绝对不会发生奇迹。
期待努力换来的奇迹
我有话要说...
转发到碎碎
つらい思いをさせてはいけない人のために自分で自分を変える。あなたが唯一のあなたは、貴重なあなたは、夸りを持っているあなたは、美しいあなたで、ゆっくり自分を爱してる。不要为别人委屈自己,改变自己。你是唯一的你,珍贵的你,骄傲的你,美丽的你,一定要好好爱自己。
一定要好好爱自己。
我有话要说...
转发到碎碎
人生は絵によく似ている、最初は空白、その後はスケッチ、最後はカラー。 人生就像画画,最初是空白的,然后是素描,最后是彩色的
その通りですわ。
我有话要说...
转发到碎碎
物事は失敗に終わっても人は失敗に終わらない。 就算各种事物会因失败而完结,人也不会如此。
我有话要说...
转发到碎碎
逆境(ぎゃっきょう)から得(う)られる経験(けいけん)は甘美(かんび)なものだ。从逆境中取得的经验是甜美的 图
我有话要说...
转发到碎碎
今(いま)を戦(たたか)えない者(もの)に、次(つぎ)や未来(みらい)を語(かた)る資格(しかく)はない。无力为当下而奋斗的人,没有资格谈什么之后未来!(罗伯特·巴乔)
我有话要说...
转发到碎碎
人生は自転車(じてんしゃ)に乗(の)るのと似(に)ている。あなたがペダルを踏(ふ)むのをやめない限(かぎ)り、倒れないから。人生就像骑自行车,只要你不停止踩踏板就不会倒下。
我有话要说...
转发到碎碎
完璧(かんぺき)な人間(にんげん)などいるはずがない。求(もと)めるほうが愚(おろか)かな話(はなし)だ。人无完人,刻意追求者愚不可及
我有话要说...
转发到碎碎
すべての不幸は未来への踏み台(だい)にすぎない。 所有的不幸不过是通往未来的垫脚石。
すべての不幸は未来への踏み台(だい)にすぎない。
~にすぐな...
我有话要说...
转发到碎碎
もし远くばかり见ていたら、足元に注意を向けてみよう。本当の幸せはそこにしかないのだから。如果你总是一直要看远方的话,那么现在不妨吧注意力放在你的脚下,因为,事实上,真正的幸福就在这里。
幸福在哪里TAT
我有话要说...
转发到碎碎
強(つよ)くなりたいと思った、 せめて守(まも)りたいものと出会(であ)うことができたんだから。 我想让自己坚强起来,因为至少我已经有幸和想要保护的人相遇了。图x
爱屎你了。哑巴里
还是她们两有爱啊。萌萌哒。永...
爱屎你了。哑巴里
还是她们两有爱啊。萌萌哒。永...
我有话要说...
转发到碎碎
きたのは、巨人達(きょじんたち)の肩(かた)に乗っていたからです。如果说我比别人看得更远些,那是因为我站在了巨人的肩上。 图
きたっていうのはそんな意味があるか?知らなっかた。
我有话要说...
转发到碎碎
永遠の幸福(こうふく)なんてないように、永遠の不幸(ふこう)もない。 如同没有永远的幸福,也没有永远的不幸。
我有话要说...
转发到碎碎
人にどう思われているかとあなたが心配するほど向こうはあなたを気にしていない。你越是担心别人对你的看法,对方就会越不在乎你。
我有话要说...
转发到碎碎
また60億分の1の確率で出会えたら、そんときもまたお前が動けない体だったとしても、お前と結婚してやんよ。如果能在六十亿分之一的概率下次与你相遇,即使你那时候你还是身体无法动弹,我也会和你结婚。
有谁知道出自哪里的吗
我有话要说...
转发到碎碎
人生(じんせい)は辛(つら)いことがあってこそ、嬉(うれ)しいことが幸(しあわ)せに感(かん)じる。正因为人生不会一帆风顺,所以遇到好事我们才会感到幸福。
我有话要说...
转发到碎碎
子どものように簡単に呼吸をしているため、が探し出せません私に合う酸素です。像孩子一样简单地呼吸,却找不到适合我的氧气。
我有话要说...
转发到碎碎
命(いのち)をかけなきゃ、未来(みらい)は開(ひら)けない。 ——不拼上性命,就无法创造未来。
创造了未来,没有性命又有何用
我有话要说...
转发到碎碎
時間(じかん)がいつか私達を分(わ)かつでしょう。けれど、それでもその時(とき)まで一緒(いっしょ)にいようよ。时光总有一天会将你我拆散,可是即便如此,在那个时刻之前,让我们一直在一起吧。
让我们一直在一起吧
我有话要说...
转发到碎碎
世界(せかい)が终(お)わるまでは、離(はな)れることも无い 。 山无棱,天地合,乃敢与君绝。
我有话要说...
转发到碎碎
努力はきっと報われる。後は自分を信じるだけ。努力一定有回报。余下的只有相信自己。——《》佐野泉
我有话要说...
转发到碎碎
人生は物語のようなものだ。 重要なのはどんなに長いかということではなく、どんなに良いかということだ。人生如同故事,重要的并不是有多长,而是内容有多么精彩。
A simple life is a true life,...
我有话要说...
转发到碎碎
もし わたしが雨だったならそれが永远に交わることのない空と大地を繋ぎ留めるように、谁かの心を繋ぎ留めることができただろうか。如果我是雨的话,也能像连接那永远都不将交汇的天空和大地一样,去连接某个人的心吗。
可哀想に感じてた
我有话要说...
转发到碎碎
それぞれどんなにすごくなっても、一緒(いっしょ)にバカなことをやる時(とき)とは比(くら)べ物(もの)にならない。-再多各自牛逼的时光,比不上一起傻逼的岁月。(想念你的同学了吗?)
那不是某某某班的吗【帅锅靓女
中文解释亮了
我有话要说...
转发到碎碎
最高に幸福なことは、自然に目覚めるほど十分な睡眠をとることであり、手が疲れるほど札束を数えることだ。最幸福的事:睡覚睡到自然醒,数銭数到手抽筋。
终于知道这句话怎么说了。哈哈
自然に目覚めるほど十分な睡眠をとることは今の最高の幸せだと思...
我有话要说...
转发到碎碎
人生(じんせい)には、必要(ひつよう)なものが3(みっ)つある。何(なに)かすべきこと、何(なに)か楽(たの)しみなこと、そして愛(あい)すべき人(ひと)。人生必需的东西有3样。应该做的事、乐于做的事、还有该爱的人
我有话要说...
转发到碎碎
何気(なにげ)ない優(やさ)しさにめぐり逢(あ)うたび、全てを抱(だ)きしめたくなるよ。每次看到你若无其事的温柔,就想要拥抱一切。
我有话要说...
转发到碎碎
読書(どくしょ)とは、著者(ちょしゃ)の魂(たましい)との邂逅(かいこう)である。读书,是一场与作者灵魂的邂逅。
読書とは、著者の魂との開港である。
読書とは、著者の魂との邂逅である。
我有话要说...
转发到碎碎
夢は話さずにはいられぬ妻。眠りは黙ってた耐え忍ぶ夫。梦是非要喋喋不休的妻子,睡眠是默默忍受的丈夫。
我有话要说...
转发到碎碎
どんなに性格(せいかく)が悪(わる)くても、顔(かお)が綺麗(きれい)な人(ひと)がいい。立派(りっぱ)なポリシーだ。それを不謹慎(ふきんしん)だという君(きみ)たちのほうがゆがんでいる。不管性格多差,长得美就好。多伟大的原则啊。说他没节操的你们才叫扭曲。
这个看脸的世界。。。。。。。。。
我有话要说...
转发到碎碎
この優しい眼差しは今までずっと僕を励ましている。这双温柔的眼睛迄今为止一直鼓舞着我
毛爷爷吗?!
我有话要说...
转发到碎碎
友達のたくさんの優しさを胸に、ふさげては喧嘩して分かち合う喜び、数え切れないほどの思い出、これからも共に描くの 。将朋友们满溢的温柔藏在我的心中,在玩笑与嬉闹之中共同分享著喜悦,数不尽的回忆以后也会一起去描绘 。
回复: ふざける
我有话要说...
转发到碎碎
こんなに近(ちか)くにいるのに、私(わたし)にはなんにもできないんだな。 明明这样近在咫尺,我却完全无能为力啊。
我有话要说...
转发到碎碎
つらいことを知(し)ってる人間(にんげん)のほうが、それだけ人(ひと)に優(やさ)しくできる。それは弱(よわ)さと違(ちが)うからな。了解痛苦的人更懂得对人温柔。这和软弱不是一回事。
我有话要说...
转发到碎碎
目の前のものを追うのではなく、その後ろについてくるものを大事にすることだ。不要总是追求眼前的,想想怎么珍视跟在你身后的,才是正道。
我有话要说...
转发到碎碎
夢とはいかなるものか。持っていても辛いし、無くても悲しい。しかしそんな茨の道さえ、己の拳で切り開こうとしないと意味がない。梦想这东西,在手需苦劳,没有则悲伤。即便如此荆棘路,若不放手一搏,也毫无意义。
我有话要说...
转发到碎碎
飛(と)び散(ち)る汗(あせ)が、歌(うた)になり。流(なが)した涙(なみだ)が、星(ほし)になる。飞散出来的汗水成为歌声,流下的泪水化作繁星.
我有话要说...
转发到碎碎
うまくいかない時、そんな時はさ、神様がくれた休暇だと思って無理して走らない、焦らない、頑張らない。 什么都不顺利的时候,就当是神赐给自己的假期,不用勉强自己往前跑、焦急或者努力。
日剧 悠长假期里的台词吧
我有话要说...
转发到碎碎
諦めようと思ったときに、自分はなぜここまで頑張りぬいたかを考えてください。在你想要放弃的那一刻,请想想自己为何坚持走到了这里。
我有话要说...
转发到碎碎
この世界はこいつ一本でどこまでも行けるんだ。仮想空間なのにさ、現実世界より生きてるって感じがする。 这个世界,只要靠一把剑就能去到任何地方。明明是假想世界,却比现实世界更有活着的感觉。
神域!大赞
我有话要说...
转发到碎碎
人生(じんせい)の長(なが)さから考(かんが)えれば、大事(だいじ)なのは、今(いま)の居場所(いばしょ)ではなく、どの方向(ほうこう)に向(め)かって進(すす)むかということだ。从人生的长度来看的话,重要的不是所站的位置,而是所朝的方向。
向かう的假名。。。
我有话要说...
转发到碎碎
誰(だれ)もいないから寂(さび)しいわけじゃない。誰(だれ)かがいないから寂(さび)しいんだ。不是因为没有人陪伴而寂寞,是因为没有那个人陪才寂寞。
我有话要说...
转发到碎碎
希望の数だけ失望は増える,それでも明日に胸は震える。 有多少的希望就会增加多少的失望,尽管如此 心中依然有着对明天的悸动。
奔跑吧骚年
我有话要说...
转发到碎碎
「他人(たにん)」と「過去(かこ)」は変(か)えられない。 「自分(じぶん)」と「未来(みらい)」は変えられる。“别人”和“过去”无法改变,能改变的只有“自己”和“未来”。
我有话要说...
转发到碎碎
すべての涙(なみだ)を昨日(きのう)に残(のこ)しておきます。把一切泪水留给昨天。
我有话要说...
转发到碎碎
希望余り、一夜明けて記憶喪失、忘れて過去にも忘れてください。多希望一觉醒来失去记忆,忘记过去也忘记你。
要是能标上假名就更好了。
一夜 这里是读【ひとよ】还是【いちや】呢?这两种读音用法上有...
我有话要说...
转发到碎碎
怒りに対する最上の答えは沈黙。对于愤怒最好的回答就是沉默。
私にもそうと思われるんだね。
本当ですか
我有话要说...
转发到碎碎
努力----意味のある努力をたゆまず続けることなしに、価値ある目標が達成されたことはありません。 如果不能坚持努力——有意义的努力,那就不能达成有价值的目标。
継続は成功なりという意味ですね
我有话要说...
转发到碎碎
与えれば与えるほど、すべての成長の源(みなもと)である。 尽力付出就是成长的全部源泉。
与えることが生まれつきの才能だろう
我有话要说...
转发到碎碎
いま立っているこの道、いま歩んているこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。 你所处的这条路,你正在走的这条路,不管怎么样都要不停歇地走下去。
回复: それは「あるく」ではなく、「あゆむ」という...
我有话要说...
转发到碎碎
たいていの者(もの)は、自分(じぶん)でも思(おも)いがけないほど、すばらしい勇気(ゆうき)を持っている。大多数的人,都拥有自己无法想象的、了不起的勇气。
我有话要说...
转发到碎碎
努力が伴わなければ、いくら大きいビジョンでも単なる夢にとどまってしまいます。 不努力的话,无论有多么伟大的理想也只能停留在梦想的阶段。
我有话要说...
转发到碎碎
環境を変えることはできない、しかし、自己の考え方は変えることができる。   你不可能总是控制环境,但你可以控制自己的思想。
我有话要说...
转发到碎碎
恵まれた環境での成功を期待してはならない。小さなチャンスを地道に見つけ、つかみ取るのだ。不要期望依靠非凡的境域取得成功,要抓住每一个平常的机会。
我有话要说...
转发到碎碎
どんな困難にも打ち勝とうとする強い決心があれば、挫折に負けることなどない。挫折摧不垮我,任何挫折都会向坚定的决心屈服。
強いですよね。
私は困難にあったら、すぐ頭の中がパニックになっている
我有话要说...
转发到碎碎
愛は無限にして最強の力であり、人を何倍も強くする。正義に愛が味方すれば、恐れるものなど何もない。 爱是无限强大的力量,会使人无限倍的变强。正义再加上爱,将一无所惧。
如果是单恋,是不该存在的爱,就成了悲剧和负累啊!总之,爱情最...
我有话要说...
转发到碎碎
一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。 人生仅此一回。所以活在当下吧。过去无法改变,未来无法预知。死后的事更不在你掌控范围,把它交给你所信仰的宗教吧。
勉強になりました
我有话要说...
转发到碎碎
重要なことは何を耐え忍(しの)んだかではなく、いかに耐え忍んだかにある。重要的并不在于忍耐了什么,而在于如何忍耐。
重要なことは何を耐え忍んだかではなく、いかに耐え忍んだかにあ...
我有话要说...
转发到碎碎
泣きたいときは泣けばいい。笑いたい時は笑えばいい。自分を隠(かく)して生きるって辛いだろう?想哭就哭,想笑就笑,老是隐藏自己,累么?
我有话要说...
转发到碎碎
満足は不満足の中に求(もと)むべし、休息(きゅうそく)は進歩(しんぽ)の中に求むべし、安心(あんしん)は力行(りっこう)の中に求むべし。人应该从不满足中追求满足,从进步中追求休息,从努力实践中追求安心。
我有话要说...
转发到碎碎
一人で歩きますとても長い道、かも知れない生命の突然やってくる賑やかな経験したことの中数(ちゅうすう)が変わるとやっと荒涼(こうりょう)と熱しています。也许一个人要走很长的路,经历过生命中无数突如其来的繁华和苍凉才会变得成熟。
我有话要说...
转发到碎碎
脱皮(だっぴ)できない蛇(へび)は滅(ほろ)びる。 その意見(いけん)をとりかえていくことを妨(さま)げられた精神(せいしん)も同様(どうよう)だ。不会蜕皮的蛇会死,不再能够改变自己观点的心灵也将如此 。
妨げる:さまたげる
我有话要说...
转发到碎碎
心(こころ)が幸(しあわ)せなら、とんな未来(みらい)でも、受(う)け入(い)れられるよ。心如果是幸福的,那么无论怎样的未来都是能接受的。
把学习日语当作是一种幸福,把学习和努力克服工作生活中的困难当...
我有话要说...
转发到碎碎
遅くなっても全然行かないよりはマシだ。有些事做晚了也总比什么都不做好。
”マシ”は”増し”ですか?
回复:是的,是“胜过,胜于”的意思
我有话要说...
转发到碎碎
何かを得(え)れば、何かを失う、そして何者をも失わずに次のものを手に入れることは出来ない。得到一些,就要失去一些。无法不付出任何代价就得到下一样东西。
想要那样东西,又放不下这样东西。恶性循环中,无法自拔。[CC...
我有话要说...
转发到碎碎
自分を信じよう。そうすればどう生きるかが分かる。相信自己,这样才能知道自己如何活下去。
自分を信じよう。そうすればどう生きるかが分かる。
我有话要说...
转发到碎碎
誰も称賛(しょうさん)してくれる人がいなくても、自分のことは自身で称(しょう)えよ。就算没有人赞美,自己也要认可自己。
そうですね
我有话要说...
转发到碎碎
人生は己(おのれ)を探す旅である。人生就是寻找自我的旅行。
私達一緒に旅をさせようか
我有话要说...
转发到碎碎
人間は無茶したって強くはならない、まずは自分を知ることだよ。人类不是逞强就能变强的,首先要认清自己。
人需要一颗谦卑温柔的心
我有话要说...
转发到碎碎}

我要回帖

更多关于 求助大神这是什么歌2 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信